昨日火星探査機が着陸に成功しました。1t近い車体を複雑な過程で着陸させるのをNASAは成功させました。

少し前に金環日食が話題になっていましたが、実はH-Bの打ち上げが成功したり、日本人宇宙飛行士がISSに滞在しているなど、結構その手の話題は尽きません。

気がついたらご無沙汰になっていた気がします。

3年の尾形です。

連絡事項が主なので簡潔に。

まずはおしらせから。
トップページでも報告していますが、早稲田大学ワンダーフォーゲル部のホームページがリニューアルしました。
URLも変わり、
http://wasedawangel.sakura.ne.jp
となります。
秋頃には旧HPは使わなくする予定ですので、お手数ですがお気に入りなどに登録されている方は変更をお願い致します。
またこの場をお借りしまして、新HP作成に尽力してくださった廣光OBにお礼申し上げます。


錬成合宿も終わり、いよいよ63代最後の夏合宿となります。
今年も私は沢隊として参加します。
四国の沢というのが本州と違った趣で待ち構えているのを、今から楽しみにしています。

今年はPWで葛葉、水無本谷、釜ノ沢東俣、鷹ノ巣に行きましたが、それぞれの沢で他のパーティと会いました。単独で遡行していて、私たちに新しいザイルワークを教えてくれたおじさんや、「遊び」に来たというペアの方など様々でした。
さすがに対岸に熊を見た時は驚きましたが。
音を出すと向こうが逃げたものの、斜面を駆ける速さはとんでもなく、追われたらヤバいというのは本当でした。

昨日は62代の方と夏合宿出発前の激励と、佐久間さんの誕生日祝いを部室で行いました。
途中天竜ワンダリングから帰ってきたボート隊も加わり、部室が閉まるまで長く楽しい時間となりました。

最後になりますが、63代部員会、夏合宿決起会に来てくださったOBOGの皆さま、ありがとうございました。最後まで安全に、合宿を成功させられるよう3年一同頑張ります。



63代夏合宿各隊出発

自転車隊  8月9日(木) 高田馬場駅8:00集合
沢隊・ボート隊 8月10日(金)高田馬場駅7:40集合

朝早い集合となりますが、OBOGの皆さまのお見送りをお待ちしています!

それでは失礼します。