わせりんのブログ

新都社の漫画の事や、近況報告などをするブログです。生存確認にも役立ちます。

わせりんです。長いです。

いただいたコメントの返信からです。

お気遣いやお叱りのお言葉、痛み入ります。
「こいつ大丈夫かよ」と言った感じの。

◯「生活保護申請出来るのでは?
これは手段のひとつとして常日頃考えております。
ただ、勘当されていた身であれ家族が居るという時点で受理は難しいと思います。

加えて、「お役所の調査等で家族へこれ以上迷惑をかけるわけにもいかない」、
というのが私の正直な意見です。

実家にお世話になっている時も私はかなり両親に負担を与えていたと思います。
かなり重荷だったでしょう。私が家族のために与えてあげられたものなんてひとつもありません。
それから、ワガママで実家を飛び出しろくに自分の世話もできず…今に至ると。

この状況下、良い方向に前進できるよう努力する決心はついている次第です。
と言うより、現在進行系です。ご安心を(何様)。

要するに「こんな生活いつまでもやってられっか!」ですよ。へへ。

◯「失業給付とかネカフェに入れる内に調べて仕事か嫁か親と話すかしなよ」
と言うようなコメントもいただいております。

至極真っ当なご意見をありがとうございます。

失業保険の方はすでに…やめましょう。

嫁はおりませぬが…ぐぬぬ、可愛い嫁さん…ホシス。
養ってくれる夫がいてくれたほうが100倍嬉しみ。

冗談は置いておいて、家族と今一度話をするというのも選択肢のひとつです。
ただ前述のとおり、これ以上の迷惑は…

受け入れてくれたとしても、またどっぷり甘えてしまう未来が見えます。
想像以上にダメ人間ですからね。私。ビビる。

プロのナンミンの方には「ファッションネカフェナンミン」なんて言われちゃうかな。

とにかく、いつまで保てるかわからない生活は早々に脱しましょう。
将来的には私と同じような人間を救ってあげられるような存在になりたいです。

脱してから言えっ。

心の声「この日常から抜け出せたとして、このブログ、漫画はどうなるのじゃ?」
ははは、ネタはたっぷりあるぜ、安心しな!!

そんな感じです。

◯私が「男なのか女なのか」
こんな感じのコメントもちらほら。

「ブログがオッサン臭い」みたいなのもありましたね!
見た時は「ぐはw」と笑っちゃいました。

これに関しては皆さんのご想像にお任せします。
私がどちらかなんて証明できるものは何一つありません!(ある)

汚いオッサン、でもいいですし、超絶美少女、でも良いと思います。無理がある。
「うぜえな、ハッキリしろよ!」そんな感じの声が聞こえる…

この世界は嘘にまみれた汚い世界です!
私が女と騙って漫画とブログを書いている可能性なんて充分にあるぞ!!

よし(?)、見ている方には煮え切らないまとめ方になりました。
こんな私でもよければ、もうしばらくお付き合いいただけると幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆PNについてとかどうでも良い小話
どうでも良いので見なくてもOKです!ヒマだから、書かせて…

私のPN「わせりん」の由来の話からの~?

アレです、ワセリン。ヴァセリンです。ユニ◯ーバの。青い蓋のやつ!
PNなんて微塵も考えてなかったので身近にあった物から付けたというよくある話。

眉毛とかを剃る時に塗るんです。肌に優しいからオヌヌメです。
「お?女アピールか?(幻聴)」いやいや、男女共にムダ毛の処理は必須ですよ?

私の昔の上司は「人間は見た目9割、性格1割」と言っておりました。
「とんでもねえな」と最初は思っていたのですが真意としては、

「どんなにアナタの性格が良かろうが悪かろうが、初対面では見た目が第一」

中身がどんなに良くても初対面の相手は外見しか見ない、
なら外見を整えるのは大前提。これに尽きる、と。

なるほど!

「まあ、元が超絶ブサイクだったら…努力しても無駄だけど」
あ、やっぱとんでもねえわ。

もちろん!!内面の良さを初めから前面に押し出せる器用な人もいるわけで、
「見た目が良ければ大正解~!」ってのもないのでは。いや、ない。ないのだ。

ナンミンでも見た目に気を遣いたい。そういう話、なのかな?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なんとまだ続きます。

☆心の声「毎回ブログ長くね?」
文章を書くのが好きなんです。だらだらと。

毎回隅々まで読んでくださっている方がいらっしゃると嬉しいですが、どうでしょうか。
昔から本を読むのが大好きで「小説家になりたいな」なんて思った時期もありました。

ただ読むのが好きでも、書けるわけではないのです。

なので別の手段で自己表現するために絵の方に移ったわけですね。
美術の成績は割りと良かった方。

嘘つきました普通でした。でも文章より遥かに楽でした。

文章を書くのが好きとは言え、間違った言葉を使っていたり、読みにくかったらごめんなさい。
結構楽しいんです、書きたいことは山ほど出てきて。

その気を出せば10万字を3日もあれば書けるのではないかと(言い過ぎ)。
でも小説のようにゼロから生み出すのは無理でしょう。このクオリティですし。

そもそも大して言葉を知らないのに小説家など夢のまた夢なのです。
小説は文学です。もちろんラノベも文学。侮れませぬ。

一応このブログ、「誤字脱字はないかな?」って校正みたいなことはしてるんですよ?
こまめにプレビュー表示をして「読みにくくないかなー?」とか。普通か。

その辺も勉強してるわけではないので全て主観で、ですが!
あ、漏れはあると思います。こういうの昔から苦手でして…

本当はブログって気軽にご飯食べながらでも読める程度が理想だと思うのですが、
そこはわせりんクオリティということでお許し下さい。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。


今日は色々と何か!
漫画も更新?

わせりんです。

外に出て(激寒)いると色々と考えてしまいますね。いつも。

自身の深い部分はここに書くことではないのかな~と思い、
ここまでの間にすっごい長い文章を書いてましたが、我に返って消すという事態に。

ご勘弁を!(とうそう)

言えることは、「働かざるもの食うべからず」ですね!
いつまでも仮初めの自由にすがってられない~って言う話です。うん。
「仕事」に関しても後に語らねばなるまい…

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆連載や絵について

■心の声「なぜ新都社を選んだのじゃ」
作品に対し、面と向かって評価してくれる場だと思ったからです。
格好良く言うと「自分を試したい」、的な。別に格好良くはなかった。

と言いつつどんな評価であれ、クズの日常垂れ流し漫画に変わりないですが。

新都社は色んな作品見られて楽しいですよね、応援コメントもしたりして…
ファンアートも送りたいけど恥ずかしいぜ、へへっ。

■心の声「安定した連載はできるのか?」
一切下書きしないので書くのは早い…?
問題は「環境」…その他もろもろ。

■「絵が描けてるってことはもうネカフェ難民脱出したのかな?」
と、コメントをいただいているわけですが!ご覧の通りです!(だめ2)

さておき、

・ペンタブは持参。ちっちゃいので良かった…(B5)
動作に必要なドライバはネットからDL可能です。

・ペイントソフトはフリーのものを使ってます。
ファイアアル◯カさんには頭が上がりませんね。好き。

保存はUSBメモリー。コンビニで購入。

■ルール違反!
今後は必ずまとめて掲載し、加えて当分は下げつ更新していきます。
(コメントで色んな方々からご注意いただいたのがまだ効いている。自分への戒め)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆SNSについて

正直これについては蛇足です。言わなくても良いことです。
ただ、「ツイッターやるか考える~」なんて言ってしまいましたので。

考えた結果。

私にツイッターはちょっと荷が重すぎる!
だってですよ、

あのトランプ大統領もツイッターやってるんですよ!?
ニュースで見ますよ!?なんかスゴイこと言ってるの!!

そこに私のようなアレが同じ土俵に立つなんて…ねえ?

スイマセン、正直に言うとめんどっちいからやりません。
あ、いや「やれよ」なんて誰からも言われてないですね。

うーむ、明らかにコレは蛇足だった…でも書いちゃうんだ。ヒマだから。


今日は漫画を読もうか…

↑このページのトップヘ