もうすぐ

いよいよ予定日まであと5日。
26日後には満月が来ます。
満月はお産がおおいみたい。
28日には月が地球に最接近。

赤ちゃんが下に降りてきてて足の両付け根がいたい。。

もうすぐ会えるね。
いつでも出ておいで。

大晦日

今年の大晦日
自分の夫とお腹の赤ちゃんと過ごす大晦日
夢のように幸せいっぱい
38度の高熱で寝込む夫を横に年の瀬に浸ってます

来年の一番大きな目標はまず、元気な赤ちゃんを産むこと

他には楽しい思い出を沢山つくること
もっと美味しいご飯をいっぱいつくれるようになること
三味線をもっとのばすこと
アロマの勉強
スペイン語とドイツ語の勉強
裁縫にアロマクラフトつくり

何よりも、心身共に「健康家族」ですね。

楽しみいっぱい夢いっぱい

ありがとう2012年
よろしくね2013年

よいお年を〜。

つわり

十人十色と言われているつわり。
自分のはどんなんなんだろうと、不安と楽しみが半々に交差し合う毎日。

車酔いのような気持ち悪さが空腹時と食べた後、朝夕に多く見られる日もある。

食に関しては、無性に食べたくなったものがそれを口にした直後には見だけでも吐き気をもようすほどの嫌な食べ物に早変わりしたり。
悲しいのが、とても美味しいものを食べているはずなのに、全く美味しく感じなかったり、食べる事自体に興味が無くなったりした時。

気分は、パーッとポジティブになる時が一瞬あったと思ったら、次の日は一日この世の終わりが来たかのようにぐったりしている時もよくある。

これだけ1日にゆったりと時間があるのなら、今までは10のことができていたのに、今は1をやる気力も起こらない。夢も目標も何も無く、ただ寝起きを繰り返しているだけのネガティブ人間に一瞬ではあるが、変身することがある。まるで自分ではないみたい。

「気力」がどっかに飛んで消えてしまったかのように感じる時がたくさんある。
まるで、気の抜けた炭酸水のような気分。

草や花や木には異常に癒される。


もうそろそろ落ち着いてくる頃と思いきや、仕事帰りに吐き気と頭痛にやられて家に帰るなりすぐさま布団に倒れ込む日も。

お腹は、下腹あたりを少し押してみると、固い手応えがでてきたみたい。スタイリッシュなズボンもきついので、はくのを辞めた。
ちょっと成長してくれてることが確認できると、ただ苦しんでるだけじゃないんだと実感できて少し安心する。

小さな命

3月ぶりの日記、ご無沙汰しすぎてます。

6月に結婚&引っ越しを無事終わらせ新婚生活満喫中の今日この頃、もう1つ異変がおこりました。

8月から旦那さんのお仕事が大きく変わったこともそうだけど、私のお腹に新しい命が宿ったみたいです。

8月の末頃から体の異変には気づいてたものの、9月1日に人生初めての産婦人科 に行きました。

エコー診察で、小さな小さな心臓が小さく小さくトクトクと静かにひっそりと動いてました。 

何も知らずに、何も考えずに、ただ今を一生懸命生きてるその姿が、たまらなくかわいかった。

自分の体の中の映像と思うと無条件に嬉しくて、感動して泣きそうになりました。 

妊娠してるかもしれないって思ったときは、「嬉しさ」1〜2割、「わけがわからない」が その残り。

なかなか受け入れられなかったけど、それを知ってからの2週間の間で、だいぶ精神的な落ち着きもでてきたみたいで今後がどんどん楽しみになってきました。 

軽いつわりでちょっと気持ち悪いことも多いけど、体の声を聞きながら毎日を慎重に過ごしてます。

始めの診察では4.5ミリ、1週間後の2回目の診察では 7.5ミリ。今日はまたその丁度1週間後なので、たぶん1センチにはなってるんちゃうかな。診察には行かないけど。

自分とお腹の子のことを大事にいたわる毎日になってきているので、10月の予定も大幅に変わってきてます。キャンセル祭りです。

4月末か5月には産まれてきてくれるのかな。早く会いたいな。

結構、動きの多い寝床なので居心地はあまり良くないかもしれないけど、がんばって成長してね。
IMG_5512

メヒコへ

時が、着々と流れていくのを感じます。

嵐のごとく駆け抜けた、怒濤の数ヶ月。

へそレボのイベントもなんとか無事終わりました。
頭を抱えたり、周りの助けに救われたり、感動したり、いろんな思い出と素敵な経験を頂きました。

今回のへそレボイベントは、3ヶ月後に控えた自分の結婚という人生の一大イベントを控えてたために、何度もオーガナイズを断ろうと思いました。
でも、周りの熱い思いでやるっきゃないと、強行スケジュールの合間合間に腰を持ち上げ準備を重ねた日々。。。

去年から今年にかけて、箕面に引きこもり気味だったために、大阪の仲間達ともほとんど顔を合わせてなくて、イベントの日が近づくにつれて高まる不安と、楽しくなるイベントへの期待が平行して上っていってました。

自分の顔を真二つに割って手術をしないといけない夢を見たり、家族が雷に首を打たれて倒れる夢を見たり、夢の内容もかなりのものでした(笑)


でも、自分の本職の仕事も忙しいのに、スタッフのごとく親身になって協力してくれた父や、ずっと隣で支えてくれてた彼に励まされて迎えた当日は、熱気に溢れたゲスト達と協力的なスタッフの人達と、心配無用の沢山のお客さんの姿が!!


照明や音響にトラブルもあったけど、このアットホームなイベントはやっぱり最高に楽しいもんだなと思いました。

もし、オーガナイザーを断っていたら、前日までのハラハラも、当日の楽しみも全て無かったんだなぁと思うと、やっぱやってよかったとしみじみ思いました。


最後に婚約のお祝いまでしてくれて、ほんとに感無量です!!


みんなほんとにありがとう

ケーキを運んで来てくれた私の父、帰りの車でユースを後にしてから、横に乗っていた私の母に、「ところであれはだれの誕生日やったんや?」と聞いたらしいです。。

さすが私の父です。


イベントが終わってからは今度は結婚パーティーの案内状の準備&新婚旅行(婚前旅行)が待ち構えており、それに仕事やその他の用事も重なりまたまた違ったページの忙しい日々を送っております。


21日から2週間ほどメキシコに行ってきます!
6年前に私に大切な気づきをくれた場所を、もう一度訪ねにいきます。
故郷である日本への思い。。かけがいのない家族への思い。。。

当時、いろんな思いで見上げた大きな青い空
その時ずっと思いを寄せていた相手もいたのだが、今回一緒にその地を訪ねる相手が同じ人なのが面白い(笑)当時の自分に知らせてやりたい!

今までの道、これからの人生

忙しい日常からぱっと飛び出して、これから大切なパートナーとなる人と共にゆっくりと語り合ってきます。なんせ飛行時間が長いので


さ、仕事やるぞ!!

夜更かし

今日は珍しく夜更かし。

明後日に控えた自分主催のイベントの準備をしています。

自分の一大イベントである結婚の準備との同時進行はなかなか難しいものです。

再来週から行くメキシコ旅行前にやっとくことも盛りだくさん!

メキシコは楽しみで仕方ありません。毎日夢に見れちゃうくらい楽しみです。

パスポートもとったしESTAもとったし、あとは毎日のスケジュールを1つ1つこなしていくだけ。

毎日が充実していて、周りの人達もみんな元気で健康!素敵な日々を送っております。


。。。だめだ。。。眠い!


寝よう。おやすみーー。

久しぶり

今日は久しぶりにほっと一息。

毎年冬眠期間に入る2月

今年は、前の日のことがとっさに思い出すことができないくらい、忙しく慌ただしい毎日

今朝は体が動きずらかったので、今日と明日の予定を思い切って外してみました。


すると、この優雅な時間の流れ方!!
かなり久しぶり。。

部屋の中でもやることは常にあるけども、
1日に3カ所も4カ所も動き回る予定を作り続けていた今日この頃から考えると、かなりの休息をもらえてる感じです。

自分が慌ただしいと、マッサージも手荒になったりしてしまいがち

今日は彼にも優しいリフレをやってあげることができました◎優しくできるのは久しぶり[m:66]


最近、自分も周りも忙しいながらも良き方向へと進んで行っている気がする。


駆け巡る時代や季節の中で

いつまでたっても変わらないもの、変わり続けるものを感じたり

今まで必要不可欠だと思っていたものが、意外とそうでもなかったことに気がついたり

大好きな場所が見知らぬ者達によって奪われていくことにショックを受けたり

天地がひっくり返るほどの変化に向けての心の準備が少しずつ進められて行ってたり

周りの人達に生かされて今の自分が幸せでいれることを感じたり



そんなこんなで、何とか元気よく生きてます。



そこで、話は変わって3月後半から2週間ほどメキシコへ行く事になりました!
 
フライング新婚旅行です。待ちきれないー!!
6年前に留学から帰って来て以来の海外渡航なので、ワクワクドキドキの興奮しっぱなし。
パスポートも軽めに期限が切れているので、作らないとやけど。。


決断が遅くて安い航空券が売り切れてて、渡航費が予定よりも遥かに上回る額になって少し凹みましたが。。。もうこうなったら、楽しんでもととるぞー!!!
ちょうど6年前のブログを見返してみる。
懐かしすぎる!
http://blog.livedoor.jp/washimasa1/archives/2006-03.html 


これから楽しみな事がたくさんまってるので、最高な気分です♪ 

昨日は中秋の名月

終わろうとしている今はとても愛しくて

始まろうとしてる未来は幸せと希望に満ちあふれている 


そんな今日も月は美しく、照らされる者達の心を躍らせてくれる


夏の終わりはいつも切ないけど、何だかとても気持ちがいいなー。


カメラ小僧

IMG_0185
あまり気がつかなかったけど、今日って結構暑かったみたい。

今日は気ままにマイルームで写真をいじって遊んだり、裁縫して遊んだり、とにかく夢中で遊んでましたw

結構涼しくなった部屋の温度を見てみると、37度!!

ということは昼間は40度くらいあったんやろな。


エアコンのついてないマイルームは冬はとても寒くて夏はとても暑いです。

健康上たまに問題が出るけど、大好きなお部屋です。



昨日の夜は暑くて息がしにくかったので、一階で寝ようとしました。
ドアというドアを全部開けて網戸フル活用で風通しをよくしたものの、久しぶりにやってきた大きな金縛り。。。!
頭のとこに誰かの気配がしたやいなやで襲われるわ、目が冴えてしまうわで結局ほとんど寝れなかった。。。
お庭の虫の声はとても綺麗で空に浮かぶ月も最高☆
なんだかパワフルな夜でした。


それはさておき、本題のカメラ。。。

最近新しいカメラを買いました♪

今まで使ってたデジカメは5年前に母が持っていたものをくれたもの。
気に入ってほぼ毎日持ち歩いていたので、寿命が訪れたみたいです。

自分でしっかりとしたカメラを買ったのは初めてなので興奮気味w
ここ数日間カメラ小僧になっています。

1眼レフ最高!マニュアル最高!

高校の時、父親のフィルム式の1眼レフを学校や修学旅行に持っていって機能しなくなるまで取りまくってたのを思い出しました。

楽しすぎるー!!

写真を撮ってると、何らかの血がメラメラと騒ぎます。

もっといろんなもん撮って、もっと自由に使えるようになりたいなー♪

これから一緒にいろんな瞬間をとらえていくんだろうなw

楽しみ楽しみ♪

風になる

DSCF0082今日は一日お休みデー☆
昨日は兵庫県の佐用町ひまわり祭りhttp://www.himawaribatake.net/info.php?d=06280003に行ってきました。

行き先を知らされずに連れて行ってもらったので、ミステリーツアー状態でした(笑)

突然目の前に真っ黄色の景色が現れると、テンションも上がります↑↑


佐用町の人たちが愛情を込めて、手塩にかけて育て上げた無数とも思われるほどの大量のひまわり達は、
今年の夏、どれだけの人の心を楽しませてくれるのでしょうか。

家族連れやイケイケカップル、本気カメラをかついだおっさん達。

場所は兵庫県だけど、ほとんど岡山寄りだからなのか、道行く人のイントネーションも岡山寄りやった。


天気もお日様がカンカンと照っていて、夏ーーーーー!!!!って感じがしました。


ひまわりって、太陽の落とし子のよう
可愛くってたまりません。


深緑の山に風になびく田んぼのみどりのイネに綺麗な空気に。。。


たとえそれが一瞬であれど、自然の中にいると体の芯の部分が元気になってきます。


それがとてもとても気持ちよく嬉しいです。


お日様をたっぷり浴びて風にそよそよ吹かれてるひまわり達に電車の窓から眺めた海。。。


そんな景色が今朝の二度寝中の夢の中に出てきましたw


でもなぜか、舞台は四年ほど前に訪ねた直島

だれもいない、一筋の光の無い建物の中に入っていく。

しばらく経つと、たてものの壁が上へと開いて行くかのように上がっていく。

眩しい光が部屋の中に入ってくると同時に自分は金縛り状態に。

でも、いつもの金縛りとは違って圧迫感はなく、目にはみえないけれど、自分が激しく割けていくかのように何本にも分かれて広がっていく感覚が。。。

もうすでに自分の体なんてなくて、いつの間にか出てきた激しい竜巻のように巻き上がる風の中に自分がいた。

というか、自分がその風になっていた(笑)


周りにあるすべての景色の上やら間やらいろんな所を一瞬で駆け抜ける。

しかも何方にも分かれてまた合流したり自由自在。


とくに意志も感情もなく、ただただ駆け抜けつづけ、

ただうっすらと覚えている感覚はひとつだけで、それはただただ「風」でいたことだけ。


なんか、結構リアルやったよ(笑)

ここ3年ほど、たまーにおもしろい夢をみるけど、自分は風になったのは初めてw
夢日記でもつけてみようかなーww


Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
開成教育セミナーの評判 (開成教育セミナーの評判)
大解放
  • ライブドアブログ