3月ぶりの日記、ご無沙汰しすぎてます。

6月に結婚&引っ越しを無事終わらせ新婚生活満喫中の今日この頃、もう1つ異変がおこりました。

8月から旦那さんのお仕事が大きく変わったこともそうだけど、私のお腹に新しい命が宿ったみたいです。

8月の末頃から体の異変には気づいてたものの、9月1日に人生初めての産婦人科 に行きました。

エコー診察で、小さな小さな心臓が小さく小さくトクトクと静かにひっそりと動いてました。 

何も知らずに、何も考えずに、ただ今を一生懸命生きてるその姿が、たまらなくかわいかった。

自分の体の中の映像と思うと無条件に嬉しくて、感動して泣きそうになりました。 

妊娠してるかもしれないって思ったときは、「嬉しさ」1〜2割、「わけがわからない」が その残り。

なかなか受け入れられなかったけど、それを知ってからの2週間の間で、だいぶ精神的な落ち着きもでてきたみたいで今後がどんどん楽しみになってきました。 

軽いつわりでちょっと気持ち悪いことも多いけど、体の声を聞きながら毎日を慎重に過ごしてます。

始めの診察では4.5ミリ、1週間後の2回目の診察では 7.5ミリ。今日はまたその丁度1週間後なので、たぶん1センチにはなってるんちゃうかな。診察には行かないけど。

自分とお腹の子のことを大事にいたわる毎日になってきているので、10月の予定も大幅に変わってきてます。キャンセル祭りです。

4月末か5月には産まれてきてくれるのかな。早く会いたいな。

結構、動きの多い寝床なので居心地はあまり良くないかもしれないけど、がんばって成長してね。
IMG_5512