ITバブルではソフトバンク、日本オラクル株で大儲けし、<カリスマサラリーマン>と雑誌に紹介されました。普段は営業マンとして普通のサラリーマンをやっています。リーマントレーダー同盟を3年前に起ち上げ、個人の夢実現に尽くしたいと考えています。

2008年12月31日

ありがとうございました

本日をもちまして、

「リーマンとれ〜だ〜刺身の株放浪記」

を終了致します。


*************

総訪問者数:24万7382人

1日あたりの平均訪問者数:270人

総記事数:914


訪問者の総コメント数:2770件

*************

2005年10月からはじめたこのブログも幕を閉じます。

ブログ開始にあたって、サラリーマン同士の情報交換がしたくて、リーマントレーダー同盟を結成しました。

くだらない内容にも関わらず、毎日、多くの方に訪問していただきました。総コメント数2770件の中で、誹謗中傷は、たったの2件だけでした。

刺身が落ち込んだときは励ましてくれ、無謀な内容を書いたときはなだめすかしてくださいました。入院して更新できないときも毎日、訪問して下さいました。

本当に、読者に恵まれていたと感じます。



さて、刺身は、2009年より新たにブログを始めます。新しい環境が整いましたらこのブログにてURLをお知らせ致します。
2009年〜2018年の10年間をとても大切な10年ととらえ新たな気持ちで、株の売買をしていきます。

もしよろしかったら、また応援して下さい。


今まで本当にありがとうございました。そして、これからも自己実現のためにがんばってください。

さようなら・・・・・・



今までありがとうございました。
最後に1ポチお願いします
    ↓   ↓

人気blogランキング




washin2 at 17:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)株日記 

2008年12月30日

ありゃま〜〜〜〜

0cc3e219.jpg










いっやあ、びっくりした。

同盟員のhiroshiさん、有馬のビギナーズラックは、      +85万円だってよ。すごいね。ビギナーズラックって聞いたことあるけど・・・ここまですごいのは聞いたことないよ!!!

刺身は、有馬で+160円・・・この差はいったい・・・

でも自慢するわけではないけど、今から10年以上前、刺身もはじめて買った馬券で+17万円でした。

メジロパーマーが1位、カミノクレッセが2位の宝塚記念で5万円買って、22万円が戻ってきた・・・

はじめて買うのに5万円というのも今では信じがたいが・・・

でも刺身は、それがきっかけではまってしまい生涯成績は、−○○万円です(涙)

だからhiroshiさんには、はまらないように電話で忠告しておいたよ!!



最後まで読んでくださりありがとうございます。
    ↓   ↓

人気blogランキング


washin2 at 17:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0)株日記 

いよいよ大納会ですね・・・

e428fddf.jpg昨夜、チャックに襲われる夢を見た・・・怖すぎる












おはようございます!

東京から帰ってきてから腑抜けの状態です。

予想したとおり、遊びまくりました。2泊3日で13万円くらい遣いました。レンタルバイクも借りましたが、寒くて寒くて、今回は乗り回すことができませんでした。

人生は、メリハリが大切。また元の質素な生活に戻り、がんばっていきますね。

で、その13万円はどっから出たの?と思われるかもしれません。
節約で貯めた金(30万円)は、新しくつくったクリック証券の口座にすでに入金して、すたんばっている状態です。

実は、今回は、久しぶりにボーナスから小遣い50万円を妻からもらったのです。

ITバブル以降、あぶく銭がやまほどあったので、ボーナスは妻に渡すだけでもらっていませんでした。


今回、節約生活をしてそこから投資することを知っていた妻は、これからボーナスごとに50万円をくれるそうです。


まあ、470万円家庭貯金に寄付したので、好感度アップの結果かもしれません。


今回、東京で遊んで、残金が37万ほどあります。正月に遊んでも7万円はかかりませんので、そこから新たに30万円を投資に回せそうです

ですが考え方として、節約資金30万円とボーナス小遣い30万円は、別にして投資していきます。

今、新たな考えがふつふつと沸いています。

すごくあほらしい事ですが、前からやりたかったことが実はあるんです。あとで教えますね。

あと、三月に「20年勤続」のお祝い金が30万円ほどでます。これも投資にまわします。

ですから、これからの10年間に向けて、

Aセクション:30万円 1月スタート
Bセクション:30万円 1月スタート
Cセクション:30万円 4月スタート


となりそうです。これ以上の金を新ブログ「継続は財なり」の投資に回すことは、ないと思います。

今後のボーナスの小遣いは、趣味や旅行に遣います。残りはへそくりにします。


また、家の方の資産は、これから国際優良株の現物の長期投資で運用していきますが、それは、当ブログには載せません。

TOYOTAだって任天堂だってキャノンだって、今買って10年持っていれば、絶対プラスです。倒産もありえませんからね。

さて、いよいよ大納会ですね。

運試しとして少し買ってみてはいかがですか?

刺身は、買いませんが・・・(笑)




washin2 at 10:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株日記 

来年は、オフ会の次の日、有馬かい?

BlogPaint

刺身が買った馬券

・・・・・

・・・・・

ヒロシさんのブログによるとヒロシさん、有馬的中だったらしい。

いったいいくら儲かったのか・・?

刺身も当たったよ!!!

画像見て!  しょぼいなあ〜〜と思っている読者諸君!

競馬も株と同じで「1円でもプラスならOKであるよ

刺身は、160円プラスでした(本当は自分もしょぼいと思っている)

以前は、競馬キチガイでした。

特に有馬には、5万〜10万円つっこんでいました。
G1は全てやっていました。

でも今年は、なぜか見るばかり・・・・純粋に競馬を楽しむようになりました。
すばらしいレースをしても、自分が損したら、レースを振り返らなくなってしまう・・・

ところが、賭けないで見ていると、感動がもらえる。

今秋は、天皇賞のウオッカとダイワスカーレットの一騎打ちやジャパンカップダートのカネヒキリの復活など大変感動しました。

これが馬券をやっていたら、天皇賞は、ダイワスカーレットの単勝、JCダートはヴァーミリアンの単勝を買っていたので、こんなに感動しなかったでしょう!

じゃあなんで今回買ったの?と思われるかもしれませんが・・・・

東京から帰る日に浅草に行ったんです。





CIMG0048

にぎやかでした

・・・・・・

・・・・・・


CIMG0061

でしばらく歩いていたらJRAがあったんです。

・・・・・・・

・・・・・・・

よし、今回は、運試しやってみっか!となったのです。でも100円だけ買いました。

CIMG0073

まわりに飲み屋がたくさんあって、昼間からみんなのんでいました。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

刺身は、一人だったのでさびしかったです。

そこで、来年は、オフ会を有馬の前夜にやり、次の日、リーマントレーダー同盟員と有馬をやりに浅草に来て、のむぞ!と思いました。

CIMG0065

だって、みんなすごく楽しそうなんだもん・・・

・・・・・・

・・・・・・


リーマントレーダー同盟員の皆様、こんな意見どうですか・・・?


最後まで読んでくださりありがとうございます。
    ↓   ↓

人気blogランキング



washin2 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)株日記 

2008年12月29日

hirosihiさんとの夜2 (ドキュメント)

これは、2日前の29日夜のドキュメントである。


二人は、エレベーターに乗り込み、5のボタンを押した。

5階で止まり、ドアが開くと

「いらっしゃいませ〜!!」とボーイの声



CIMG0022

新しいビルに移ったZen六本木店は、内装もおしゃれだ。

・・・・・・・

・・・・・・・

CIMG0023

鏡餅もむらさき色だ

昨夜の銀座店とは全然、雰囲気が違う・・・

一人目の女の子・・・かわいい!!ピンク色(?)のバニーだ!!

かわいすぎる!!

二人目の女の子・・・めんこい!白色の元レースクイーンのバニーだ!!

美しすぎる!!

三人目にようやく刺身が指名した女の子がきた・・・






CIMG0027

輝いている!!


二人は、楽しい時を過ごした。ヒロシも満足気であった・・・・4人目がくるまでは・・・

あっという間の1時間・・・・

BlogPaint

刺身は、夢の中にいるようだった。

・・・・・・

・・・・・・

夢だったのか・・・

・・・・・・

ヒロシは、なぜか現実にもどっていた。

・・・・

・・・・

その後、刺身とヒロシの二人は再会を誓い、わかれたのであった。




BlogPaint

帰っていく姿もさびしそうであった。

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・



刺身は、新宿にもどった



CIMG0036

コマ劇場の前に来て

立ち止まり、スクリーンを見た



CIMG0040


そうか、コマも終わってしまうのか・・・

・・・・・・

刺身は、なぜか悲しい気持ちでいっぱいになった。

・・・・・

そして、にぎやかな歌舞伎町を後にして
ホテルに一人帰っていった・・・

お疲れ様・・・

<おしまい>


最後まで読んでくださりありがとうございます。押して下さい。
    ↓   ↓

人気blogランキング



washin2 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オフ会 

2008年12月28日

hiroshiさんとの夜 1 (ドキュメント)

今日28日、東京から帰ってきました。今日の記事の内容は昨夜のことです。


ヒロシ(敬称略)とは、7時に新宿アルタ前で待ち合わせたが、あまりに混んでいたので、果物屋の前で会う。

ヒロシとは昨日も会ったが、今日で仕事納めということで、昨日より晴れ晴れとした表情だった。

しかし、今日も歌舞伎町はすごい・・・・
CIMG0041


不況という言葉が似合わないエネルギッシュな街だ・・・・



CIMG0008

人、人、人・・・






聞くところによるとヒロシは、歌舞伎町で飲むのははじめてらしい。刺身は何百回と飲んでいるのに・・・・おしゃれなヒロシは、歌舞伎町が似合わない。西麻布あたりが似合いそうである。その点刺身は、歌舞伎町が似合いすぎるし、ここが一番落ち着く。日本一危ない街が落ち着くとは、変な感じがするが・・・・ここにいる人種が好きである・・・・

さて、居酒屋はどこも混んでそうだったので、すいてそうな地下1階の居酒屋に入る・・・妙にすいているのが逆に怖い・・・店の選択を誤ったか・・・一瞬そう思ったが、僕たち2人は席につくなり会話が弾んだ・・・

ヒロシと刺身は、前回のオフ会と昨日会っただけで、今日で3回目。そしてお互いに本名すら知らない・・・

それなのに・・・・

そんな感じがしない・・。


刺身の性格のせいだろうか・・・いや、ヒロシもそう感じているだろう・・・つまりブログをお互い見合っているので、お互いを以前から知っている錯覚に陥っているのか・・・・。いやちがうなあ・・

刺身は、ヒロシのブログはあまり見ていない・・・・いや2日に1回は見ているのだが、更新されていないのである・・・・そして、刺身は、つぶやく  「ふっ、今日も、ニトリか・・・・」

人間には気のあうやつとあわないやつがいるが、きっと合っているのだろうと思う。合うというのは、必ずしも同じタイプだから合うというわけではない。

なぜならヒロシと刺身は、根本的な部分の考え方は似ていても、タイプは違うと感じるから・・・・

で、話に華が咲いた。真面目トークが多かったが・・・。どちらかと株の話は少なく、不動産投資の話や人生の話でしょうか・・・・

あっという間に1時間半ほど時間がたち、店をでることになった。出る頃にはさすがにこの店も満席になっていた。今日の歌舞伎町は、ふだん閑古鳥が鳴いている店も繁盛することだろう・・・。

店を出て、二人はお互いの意志を確認することなく、歩き出していた。二人の足先は新宿駅の方に向かっている。

なぜ?なぜ?このまま新宿にとどまらないんだ!!!今日も刺身は、新宿にホテルをとってある。

つかれているんじゃないかい?刺身君」もう一人の僕がつぶやく。



しかし、ヒロシも刺身も無言のまま、急いで歩いているように見える。目的先は一緒のように感じた。


CIMG0013

はてさて・・・・何処へ?

・・・・・・

・・・・・・


CIMG0016


地下鉄に乗る

降りた先は、はたして

改札をでる・・




CIMG0017



地下から、外にでる
いったいここはどこなんだ・・?



CIMG0019


通りにでる

んん・・・見たことある景色だ!




CIMG0018

表示板を見る・・・・!!

六本木じゃないか・・・!!!

・・・・・・

CIMG0020


六本木は、新宿と違い静かだった。

・・・・・

・・・・・

・・・・・


そんな静寂の中、二人の靴音だけが響き渡る。二人は無言で足早に歩いている。まるで約束していたかのように・・・




そして、あるビルの前で二人はピタリと止まった。

二人は、看板を見ている。






そこには・・・・・


CIMG0021



・・・・・・・・


いったいこの後二人はどうなってしまうのか・・・

<つづく>


つづきが早く読みたい方、クリックしてください。
    ↓   ↓

人気blogランキング





washin2 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)オフ会