5003
スポンサードリンク


どうも、わしょうです。

今回のテーマはコチラ!

パチンコホールでよく見るあの丸いやつの正体

IMG_4710

こいつですね。

こいつの正体と、何に使われてているかの解説です。

お店の天井からぶら下がってたり、遊戯台の台間に設置されてたりしてるアレです。

「顔認証で遠隔してんだろ…?」

疑心暗鬼になるとそう思っちゃうアレですw

それではどうぞ!



スポンサードリンク





正体は防犯カメラ

IMG_4711
この丸い怪しいやつ、実は防犯カメラです。

ほとんどの人が知ってるかw

店舗の裏側でこんな感じでざっと見られます。

IMG_4712
拡大・録画等の機能も搭載しています。

めちゃくちゃ便利ですね〜。

悪い店員さんはこれで綺麗なお姉さんの胸元や足元を拡大して凝視したりしています。

仕事だから仕方ないね、仕事だからね。

この防犯カメラさん、実はめちゃくちゃ活躍してます。

実際にどう活躍しているかをご紹介します!



スポンサードリンク





防犯カメラさんの活躍一覧

・ゴト対策

5003

ゴトとは、遊戯台に細工をして不正にメダルや玉を出させるイカサマ行為です。

クレジットを満タンにしたり、ARTが無限に終わらなくしたりと、色んなゴトがあります。

挙動が怪しい人の手元が見られます。

万が一やられた後も、どういう手口でやられたかを確認できます。



・ICカード、現金カード等の盗難防止

盗難事件が起きた時に防犯カメラの録画を遡って犯人を突き止めるときなどに使います。

現金カードやICカードならまだしも、ドル箱丸ごとパクったりする傾奇者もいますw

犯人を取り逃した場合、防犯カメラの映像から作られた指名手配犯ポスターみたいなのが作られてスタッフルームとかに貼られますw

IMG_4713

こんなやつね!

この人見つけたら次回出禁or通報みたいな感じでね!

悪質ないたずらをした場合も貼られます。

(上皿にジュースぶっこむ等)

500円玉落ちてたーとか、現金カード残ってるーとか、たまに見かけますよね!

そういうのを盗っちゃうと、捕まったときのリスクがでかすぎるのでちゃんと店員さんに届け出たほうがいいと思いますw



スポンサードリンク





最後に

防犯カメラは非常に役立っています!

遠隔!とか顔認証!とかよく聞きますが、99%のホールはそんなことで使ってないと思います。

リスクの方がデカいですからね。

パチ屋での悪行はこんな感じですぐバレますので、健全な遊戯に努めましょう。

それでは今回はこの辺で!わしょうでした。
にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

【前回の記事】

ブログにはない最新情報も発信中!