シェイプボクシングはじめました

2が出たのかデルのかしりませんが
1を今更はじめました。

とりあえずやり続けるための宣言!
88kgがどれ位おちるのか!?

シェイプボクシングやってWii fitで体重測るのをやってみよう

久しぶりの登校

ながらく、Windows Mobileから離れてました。
最近 iPhoneだのAndroidだのでWindows Mobileの楽しみがなくなってきている今日この頃。


んだもんで、とりあえず、
メタプラのADSLが開通しました。

VPN接続苦戦したんで メモ。


構成は

InterNet ---- ADSLモデム(DL180V-C) ---- ルータ(WZR-HP-G301NH) ---- PC
な雰囲気

ADSLモデムはメタルプラスの至急品
ルータはヨドバシで店員捕まえて、対応してるのよこせ!って適当に買ってみた。


で接続方法。

まずルータ。 ※ルータ機能をOnにしないとできない。
[Internet/LAN]の項目の[PPTPサーバ]で
PPTPサーバ機能を使用するにチェック!

PPTP接続ユーザの編集でユーザを作る!


続いてモデム。
VPNパススルーがついてなくてどうしようかと思ったけど、
ポートマッピングで
ルータのLAN側IPアドレス(ルータ設定画面の[Internet/LAN]→[LAN]で確認)宛てに
TCP:1723 と その他プロトコル番号47を開放する!
んでiPhone から接続。

iPhoneの設定方法はこのへん参照

あとは気分で利用!



すべてのTCPポートをルータ宛にポートマッピングしたほうが、管理は楽かも??

メモ

/User/Media/Photos/iComic

i-FunBox

さらば Arc MMS

Arc MMS Composerが使いづらくってMMS Liteに直しました。

Arc MMSもレジストリいじって UA変えたら受信できたんだけど。
すでにサーバーにあるメールがどうしても受信できなくて。
使いづらいったらありゃしないよまったく

ってなわけで削除してMMS Liteでいきましょー
スクリプト作成した人には多謝

続きを読む »

Feed meter
コメント
リンク集
  • ライブドアブログ

トップに戻る