2005年07月

2005年07月29日

最近耳についてはなれません



去りゆく今日 にじむ明かり     
夢のかけら ただ、拾い続けた     
譲れぬもの 霞みそうで     
涙をこらえた 唾を吐いて   

「戻れぬなら」と日々の中 去りゆく背中あり     
点いては消える 矛盾さえ飲み込むのか?   


さらば 燃ゆる陽に 唇噛んで     
立ち尽くした み空に 咲け花    


かすめる雲 錆びた線路     
震える身体をつかんでた     
月は知らぬ 俺の心     
無理に歌う声はぐれてゆく  

「あきらめるな」とほざく声分かっているのだ     
苛立つ掻きむしる 警笛が鳴っている   

さらば 長い夜 無知の色で     
塗りつぶした み空に 咲け花   
 
それでも又 空を見上げるだろう     
じりじりと身を焦がして        

「馬鹿だろう? 今俺は何も無い故に何処へでも行ける」     
ただ願う 咲け花



どんな世界に生きてるんだろうって
良くこの人等の歌聴くと思います。

ヴォーカルさんの歌い方が良いんですよね
音痴だけど。「俺の歌を聴け」って主張してきます。
他の楽器隊も、ただ弾いたり叩いたりするだけじゃ無いです。
このバンドの創造した世界が、しっかり伝わってきます。

例えば、夜の町を歩く不良だったり
狂った母親だったり、繊細な少年だったり
キャラクターを浮き彫りにするくらい良く伝わります。
人によって、違いはありますけどね。

売れると、ダメになるバンドは結構居ますが
それはでも、伝えたい人が、そいつらだけじゃなくて
それ以上の不特定多数の人になって
分りやすくしないとダメになったからなのかなぁって思う。
本当は、たくさん工夫したいところも
本当は、もっと叫びたい所だって
削って行って、バックバンドとボーカルみたいな
味がうっすいバンドになっちゃうんじゃないかなぁと。
「金が欲しい!!!!!」ってのも、勿論あるとは思いますが。


リネは52になりました。

(02:00)

2005年07月27日

論理的に考えて理論的に展開していく
だけど、馬鹿な俺は理論的に考えることができないから
不可思議な理論を展開して行くことになる。

言いたいことがあるのに、上手に相手に伝えることができないのは
正に、こういうことなんじゃないでしょうかって思うわけですよ。
論理的な思考が抜け落ちているために、こう言いたいああ言いたい
そう思っても、結局は味噌っかすみたいにしか伝わらないんです。

昔からそうなんです。

俺は、こう思ってるのに、口から出る言葉を整理できない。
汚い言葉を吐いている訳ではないけど、汚い並び方をしてる言葉。
気持ちなんて、感じるもんだって言うけど
実際は感じてるんじゃなくて、表情や口調からのイメージを
雰囲気なんて言葉で錯覚しているだけに過ぎない。
だから、物事を本当に伝えたいのならば、やっぱり言葉で伝えなきゃ
いけないってことなんですよね。

何一つ伝えられないくせに、嘘ばっか言ってるくせに
とあることを思い出せば、イライライラしてしまいます。

こんな馬鹿な俺なので、笑ったり泣いたり怒ったり楽しんだり
そんな自分を直球で表現してくれるであろう貴方が好きです。

(03:14)

2005年07月26日

5歳が転落したとか言うニュースを良く聴きますが・・・
俺も昔そんなことがあったかなぁ。落ちてないけど。


あれは、何時だったかな。
小学校にも、マダ入ってなかった頃だったのは覚えてる。
当時千葉に住んでいた俺は、幕張にある公園に連れてってもらった。
帰り際、空が暗くなって遂に雨が降り出したんですよね。
そんなこんなで、公務員住宅の5階にある家に帰った訳です。

御飯を食べ終わって、外を見たんです。
雨降ってるな〜って思ってたら、外が気になりだしました。
吸い寄せられるように吸い寄せられるように窓に近付いて行きます。
外を見たら夕方なのに物凄く暗かったんです。
そして、下を見たらなんと無数の手が手招きをしてたんです。

だけど、怖いと言う訳でも無かったのは覚えてます。
何故か行かなきゃ行けない気がして、手すりに手を伸ばして
よじ登ろうとしたその時、急に怖くなったんです。
下を見ると、恐ろしい顔が俺を睨んでました。
親父がすっ飛んできて、俺を降ろしたのですが
凄い力入れて降ろしたそうです。
降ろされた俺は、泣きながら震えていて何も話せなかったそうです。
で、何かつたえないと行けない気がして、紙に何か書いたんですよ
支離滅裂で、意味が全く分らない文章を書いた気がします。
最後の方の「ごめんね」だけは、俺が書いた字じゃないような
字だったらしいです。やたら上手だったとか・・・・




そんなこんなで、幼児がベランダから落ちたりするのは
見えないものが見える子供だから多いんじゃ無いのかなぁと。
別に、オカルト本気で信じてる訳じゃないんですが
ニュース見て「そういや、こんなことあったな」って
思い出しました。今じゃ良い思い出ですよ。


子供が、遠い目をして、外を見だしたら要注意ですよ。

(05:11)

2005年07月25日

相変わらず画像なんて気の利いた物は乗せません。
何故なら、めっちゃくちゃになってしまうからです。

今日は、朝に狩りをそれなりにしたので楽でした。
90%に到達しました・・狩りがしたくて仕方ないです。
二週間前と違いが激しいですが気にしないでクダサイ。

さて、風邪の方ですが、全然治りません。
風邪が酷いって訳でもないのですが、喘息がキツイ感じ。
2日エアコンつけないと、暑くて死にそうです。
でもなんか、この暑さに耐えると強くなれた気がして嬉しいです。

明日は中国語。
テラダルス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続きを読む

(02:14)

2005年07月24日

きのうよしおさんが、骨折した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よしおさん」が書きました。


(09:07)
を、付けてみようと思います。


今日は、火山とTOI23FとDVCで狩りをしました。

火山だとPOT200個使うまでに、0,5〜0,6%
TOI23だとPOT800個使うまでに 0,7〜1%
DVCだとPOT200個使うまでに、0、5%くらいでした。

時間にすると、1hってこともないんですよね。
TOI23Fは1hくらいです大体。
他は結構混んでやがりますので、もう少しかかるみたいです。

だから、ジュースが2000切るまではTOIで
2000きったら、火山かDVCに切り替えるようにしています。

だるいですね。

ほんともーだるい。

けど、経験値バー見る度に元気が出てきます。
レンバのDKは、中の人もちょっと見たいです。
自分の育てたキャラが、52なる時って、嬉しいのかな。
そりゃ嬉しいでしょうね。

何はともあれ、またエルフやって良かったなと思います。
今度は辞めることもなく、52にはなれるでしょう。


それはそうと、リアルでもリンゴジュース24本入り買って来た。
あかんわ。24本も飲めない。飽きてきたマジで。
\840 って値段につられて買ってしまった 
今は反省している。

今日聴いたアルバム

Radiohead OK COMPUTER KIDA 
THE BACK HORN 人間プログラム ヘッドフォンチルドレン
ACIDMAN いこーる 
NIRVANA BEST
天野月子 天龍の鮫だけ

(03:13)

2005年07月23日

このスキに、レンバ52にしてガッツリ遊ぼうと思ってました。
だけど、補講期間に上げるの無理かも知れないなと感じてきました。

今84%ですが、恐ろしく狩場が混んでてry
夏休みだしね。皆考えること同じだよね。

そんで、やたら最近家の中居るので、クーラ回しまくってました

そしたら、風邪引いた模様です。
めっちゃ喉が痛い。今日は喉痛くて目が覚めたくらいですよ。
まー熱ないから良いんだけどねー。
今日から一週間くらいクーラー無しの生活してみようと思います。

うちわがあれば、良いじゃないか。


正直、熱い。

(15:28)

2005年07月22日

つまんねぇつまんねぇって言ってたら

そのうち本当に楽しいことが分らなくなる気がする




ぶっちゃけ面白いことなんて何も無いと思う。
自分が面白いと錯覚してるだけなんじゃないかって



そんなことあってたまるかーばかー

(02:16)

2005年07月20日

色々ありますよね。

レビュー書いてる人のサイト見ると良く思うんです。
何で、こいつらこんなに文書くの上手いんだろうってね。
音楽バトンの思い入れのある曲一杯ありすぎですよ。


好きなバンドはー?って言われれば
最近、何て言えば良いのか解らない。
聴くことは聴くけど、好きかどうかは別の話で。
別に、バンドが好きな訳ではなくて
そいつらの作る音源が好きだから、何ともこう
言い難いなぁって・・・・変ですかね。


だから、今日はお勧めのアルバムを書いていくことに。


書いたけど、グダグダになったのでやめました。


(02:41)

2005年07月18日

昨日コンちゃんことコンフォーニ君と話していたら
鳥が鳴いてました。横見たら朝になってました。

その中で、教えてもらったFlashがあるんですが
酷い。音源が酷い。って言うかこのFlashも酷い。
下手な怖い話より怖いかも知れません。
もうイントロから怖かったです。

ムックってバンドみたいです。
Syrupの16倍暗いと思います。


見たい人はどうぞー

ttp://bpm.s17.xrea.com/movie/daikirai.xhtm

(20:10)