2011年02月14日

どうでもいい近況

相変わらずご無沙汰しています。(をい)

えらい雪でバスを使っての帰宅は不安なので
(過去に友人が途中でおっぽり出されて、山の雪道
3キロ歩いて帰ったというのがありまして)
別ルートで帰りましたが、途中の山が一面真っ白でした。
明日は確実に凍りそうです。で、完全武装で出勤すると
下界(笑)ではすっかり融けてたりするんですよねえ。orz

20年来追っかけてる某バンドの片割れが某賞で
ニュースやら新聞の1面にでかでか載ってるのを見ると
ひところのテンションはないにしろ、感慨深いものがあります。

ロミジュリ大劇は結局新公だけでした。
いきなり仮面舞会から始まって、誰が誰か
わからん状態でしたので、初見が新公っつーのはまずいなあと。
東宝はなんとかならないかなーとちょっと模索中です。


wasser_kanoji at 23:49コメント(0)トラックバック(0)その他 

2011年01月13日

あけましておめでとうございます。

松の内もとっくに過ぎてますが
あけましておめでとうございます。

自分はすっかり冬眠というかダメモードですが
ナツキさんは始動っつーかんじですね。
続きを読む

wasser_kanoji at 20:30コメント(0)トラックバック(0)ナツキさん 

2010年12月13日

大変ご無沙汰しています

気が付けば師走も半ば。
おこたに足突っ込んで即落ちとか、久しぶりに更新しようと思ったら
PCがネットに繋がらず、あちこちいじくりまくっても
やっぱり繋がらずに現在に至るとか、どうでもいい理由で
長いことご無沙汰してすみません。orz

さて。
ナツキさんの予定がぽちぽちわかりだして嬉しい今日この頃。
anecanは来月号だけど、なんとなく(仮)が気になったので(笑)
取りあえず見に行って予告だけ確認。

梅田にロミジュリのでっかいポスターがありましたが
いつものより余白があったような気がしました。
ま、その余白に色々書いてましたけど。




wasser_kanoji at 23:52コメント(0)トラックバック(0)その他 

2010年11月15日

今日の発表諸々

お披露目だからいないかなとも思ったのですが
ぐっちょん、集合日付け…。

新公は…任にはあってると思うんだけど、若さとか勢いとか
でもなー3連ちゃんにしなくてもいいと思いますがー。
あゆは妥当だけど、新鮮味はないなあ…。

そのほかの配役のほうが観劇意欲をそそるので
そちらに期待したいと思います。

無駄に(をい)ぎらぎらな、まなはるの女装(をい)とか
既に親父専科なほたてとか、芸達者な凛きらとか
歌うま娘役がきっちり使われてるあたりとか、愛と死も楽しみですねえ。

遅くなりましたが、10月19日に拍手コメントくださった方
ありがとうございました。
続きを読む

wasser_kanoji at 23:34コメント(0)トラックバック(0)宝塚 

2010年11月07日

都のかほり

BS組なので、やっとこ見られました。
久しぶりに動いてるのを見たなあという感じで
大階段の映像がすでに懐かしいです。

衣装提供はあるようですが、ベルトとか私服っぽい感じでしたねえ。
爪が短いまま塗ってなかったので、逆に意外だったです。

コメントやリアクションが遠慮気味というか緊張気味というか。
嵐山でみたらし団子と甘酒を両手に持ってるのが何気にツボでした。


wasser_kanoji at 21:42コメント(0)トラックバック(0)その他 

2010年10月24日

はじめて愛した

本日の午前観劇。
オネーギン組がわんさか来てました。
にわにわ、ひろみ、リサリサ、きたろう、きんぐ、がおり
いの莉、ひな、翔、名前のわからない下級生、OGそら。
抜けがあるかもですが、こんなところです。
続きを読む

wasser_kanoji at 22:54コメント(0)トラックバック(0)雪組 

2010年10月19日

主な配役発表

ご無沙汰のかのじです。
キムのプレお披露目がはじまり、ナツキさんの初仕事が発表になり
オネーギンもはじまっています。(乗り遅れまくってますが)

ナツキさんについては、あれこれへこんでいたところだったので
無機質なメールの文字でも見た瞬間、ぱあっと目の前が明るくなる
感じがして、非常にありがたかったです。(笑)
んが、どうもこちらでは見られないようなんですね…orz

で、ロミジュリの主な配役が出ましたが。
星とずいぶん違う印象が…というか、番手がさっぱり…と思ったら
オリジナルの役の比重に近いとか。

娘役の分を男役に食われちゃったなーという感はありますが
予想外の役付きで、キタロウとかコマとかせしるとか
いろいろ楽しみではあります。

そういえば、知らない間に本ポスター出てましたが
ジュリエットが二人だったり、それぞれがあさって向いてたり
いろいろ無理のある構図だなあと思いました。はい。

wasser_kanoji at 00:27コメント(0)トラックバック(0)雪組 

2010年10月05日

秋も深まり

10月に入り、金木犀の香り漂う今日この頃
すっかりご無沙汰のかのじです。

ナツキさん、事務所が決まったようで。
芸能活動は続けるだろうなと思ってはいたものの
しばらく何もない状態だったので
形になってほっとしています。

観に行った側の話ですが、Domaniにナツキさんの話題が少々。
雨宮さんが、宝塚に連れて行ってもらったらすごくよかった!
けどトップが退団で残念、という話。

ショーの盛り上がりの記述については
若干誤解を受けそうな気もしますが〜(笑)
東宝のロビーの写真があったり、当時の雰囲気が感じられて
しみじみしてしまいました。


wasser_kanoji at 22:57コメント(0)トラックバック(0)その他 

2010年09月20日

微睡の中で

まだ布団の中でうだうだしたいんです。
うつらうつらしながら、夢を反芻したいんです。
でも、誰かが布団をひっぺがすんだなこれが。

1週間ぶりのご無沙汰、かのじでございます。
万物は流転するというか、時の流れは早いというか
追いかけていたときは前走ってる人しか見えなかったので
わからなかったけれど、立ち止まって追い抜かれてみれば
そのスピードにびっくりという感じです。

ま、ぼちぼちマイペースでやっていこうと思います。
…今までもそうだったのですが〜orz

ロミジュリの記者会見やら、もうお稽古も始まってるし
1ヶ月公演のサイクルは早いなあ。
記者会見については、この時点でのもろもろの微妙さは
いつものことなので置いといて
各人の場数の差が出たなあという気はします。

続きは拍手コメントお礼です。続きを読む

wasser_kanoji at 22:50コメント(0)トラックバック(0) 

2010年09月13日

ロジェ/東宝千秋楽3

準備が間に合わなくて、経歴紹介が終わっても
何かいわなくちゃならないナガさんが、ちょっと
オタオタしてたのが微笑しかったです。

ナツキさんへは大劇同様組子全員で呼んだのですが、無言で降りてきました。
さすがにどよめきがありましたが。
同期生からはハマコ。大きく手を広げて、肩を抱いていました。

挨拶は本日をもって宝塚を卒業します。
これからは音月桂率いる新生雪組をよろしくお願いします、だったかと。

カテコは5回だったかな。
幕前に出てきたと思ったら、幕が上がって全員揃ってたり。

話した量が多かったので特に印象に残ったのを。
この公演出ずっぱりで大劇の初日は楽まで体が持つか不安だった。
倒れそうなことがあったし、今日は倒れる、倒れてやると思ったこともあったけど
案外倒れなくて、最後までやり遂げることができた。

黒燕尾のキムと二人で踊って胸に手を当てる振りの所
今日は楽なので、キムを真ん中よりにと立ち位置をずらしたら
キムが知らずにええっとなったとか
普通のトークショーみたいになっていました。
続きを読む

wasser_kanoji at 00:52コメント(1)トラックバック(0)雪組 

2010年09月12日

ロジェ/東宝千秋楽2

ショーのワンモアタイム(長かったので、大体の感じです)
ここでワンモアタイムと言って、続くショーなんですが
やりたい人!と振ると周りの下級生全員手を挙げる。
その様子を見てナツキさん、先生嬉しいよ。これで3回目なんですけど
1回目2回目は誰も挙げなくって。
(キムの両肩に手を置いて)これで安心して任せられる。
では皆さんで、会場の方も中継の方も
千秋楽でも失敗したら終わりです。
もちろん失敗することなく、素晴らしく揃ったワンモアタイムでした。

wasser_kanoji at 19:12コメント(0)トラックバック(0)雪組 

ロジェ/東宝千秋楽

お芝居終わりました。
バシュレが倒れたあたりから泣きっぱなしでした。
リオンからロバートへの肩ポンあり。


wasser_kanoji at 15:16コメント(0)トラックバック(0)雪組 

ロジェ/東宝5回目

約1ヶ月振りの観劇。午前、最後の友会優先。続きを読む

wasser_kanoji at 00:19コメント(0)トラックバック(0)雪組 

2010年09月10日

今思うこと

台風来ませんと書いたとたん
来てしまってなんだかorzなかのじです。

すっかり遅くなりましたが、5日に拍手コメントくださった方
ありがとうございました。実際見ていかがだったでしょうか。


続きを読む

wasser_kanoji at 23:03コメント(0)トラックバック(0)その他 

2010年09月05日

9月に入りました

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
すっかりご無沙汰のかのじです。
ようやく東京行きの段取りがついたので、久しぶりの更新です。

今週いっぱいで涼しくなると思い続けてもう半月ぐらいなんですが
来週もまだまだ暑いようですねえ。orz
で、暑過ぎて(高気圧が強くて)台風も近寄れないようなので
天気もおそらく大丈夫かと。いいんだか悪いんだか。

続きは、遅ればせながら歌劇を。




続きを読む

wasser_kanoji at 20:58コメント(0)トラックバック(0)その他 

2010年08月22日

近況報告

嫌な感じに調子の悪いPCは、結局お亡くなりに。orz
新しいのが来るのに時間がかかるため
家人の使わなくなったPCを一時利用していますが
これまた激遅で、クリックしても10秒ぐらい
反応しない代物だったのを、あれこれ触って
なんとかまともに使えるようになりました。
自分依存症だなーと思いつつ、10日間PCなしの生活を
免れたことにホッとしています。

久しぶりにロシアンとリオブラ観ましたが
ネタわかってるのに笑っちゃうくらい面白かったです。
ショーは皆顔面キラキラしてんなーって。(笑)
東宝楽からだと1年経ってないんですよねえ…。
いろいろ、思うところはあります。はい。



wasser_kanoji at 22:22コメント(0)トラックバック(0)その他 

2010年08月18日

グラフ9月号

PCがとってもイヤな感じに調子が悪い今日この頃。
今大きな買物はしたくないんですがー。orz

お誕生日ネタは昨日だったようで。
スミレコードにかかってるんだか
かかってないんだかよくわからないですが
ま、ヅカ年齢は20歳なんで、あながち間違いでもないかも(笑)

で、グラフサヨナラ特集。
続きを読む

wasser_kanoji at 23:02コメント(0)トラックバック(0)宝塚 

2010年08月16日

おめでとうございます

下の書き込み、日付が変わってるのに気が付かなかったので。orz
出遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
遠く西の山の中からこっそりお祝い申し上げます。

昨日は79期揃い踏みだったそうで。
周りがそわそわしてるので、誰か来てるのかなと
思っていたのですが結局分からずじまいで
ちょっともったいなかったです。


wasser_kanoji at 22:56コメント(0)トラックバック(0)雪組 

ロジェ/東宝3・4回目

大劇を含め初のW。お尻痛い…(笑)
さらに混迷極める(笑)某台詞。

続きを読む

wasser_kanoji at 00:05コメント(0)トラックバック(0)雪組 

2010年08月15日

ロジェ/東宝2回目

午後観劇。
なんか、昨日と変わってるんですが…。
また、ルサンクで確認したら、台詞やっぱり勘違いだったとか
諸々続きから。
続きを読む

wasser_kanoji at 00:59コメント(0)トラックバック(0)雪組 

2010年08月14日

ロジェ/東宝初日

プロローグのえんじのスーツをみたら
ダダダッと涙出てきて、乾いた土に正に
水が染み込むような感覚を味わった訳ですが
飢えてるという自覚がなかったので、ちょっとびっくり(をい)。
続きを読む

wasser_kanoji at 10:18コメント(0)トラックバック(0)雪組 

2010年08月10日

年間スケジュール

お久しぶりのかのじです。
夏バテでPCも開かずに沈没という日々が続いており
更新が滞ってすみません。

で、来年のスケジュールが出ましたが
なんしか、きっついスケジュールだこと。
昔はどんなだったんかいなと公式を見てみたのですが
10年くらい前だと全ツもないし、え、こんだけ?と思うくらいでした。

9月に中日というのが自分が観だしてから初めてなんですが
博多座と同じ演目を持って行くんですかねえ。
雪の梅芸も初めてですし。全ツではよく行きましたが(笑)
ダンスメインはWS以来でしたか、月バウがちょっと気になります。


大変遅くなりましたが、7月27日にコメント下さった方
どうもありがとうございました。
なんだかんだ言ってる内に、東京公演が迫ってきました。
今度こそ最後、という実感がまだ持てずにいます。

wasser_kanoji at 00:43コメント(0)トラックバック(0)宝塚 

2010年07月27日

千秋楽2

サヨナラショーと挨拶、カーテンコールあたりを。

パレードの帰り道、宝塚大橋から見た満月と
金星がとてもきれいでした。
続きを読む

wasser_kanoji at 00:09コメント(0)トラックバック(0)宝塚 

2010年07月26日

ロジェ/千秋楽

パレード待ちです。
取り急ぎ。
続きを読む

wasser_kanoji at 18:39コメント(0)トラックバック(0)雪組 

2010年07月25日

ロジェ/8回目

明日への英気を養うため、今日は家でゆっくり、と思いきや
暑くて逆にぐったりしてしまったかのじです。

ということで感想は昨日の午後貸切公演。
なんしか、司会の方のお衣装がすごかったです。

拍手コメントありがとうございます。
雨マークがなくとも降らせてしまう方なので、降るかもしれません。続きを読む

wasser_kanoji at 21:20コメント(0)トラックバック(0) 
web拍手



Recent Comments
Recent TrackBacks
  • ライブドアブログ