2014年03月10日

私は元気です

長々と放置期間が開いてしまった。本日振休で昼間から酒を飲んでいるので少し更新しよう。
今の会社に勤めて半年近くが経とうとしている。最近になってようやくハイエースの運転をするようになった程度で、未だに何も出来ていない。
業界に興味は涌いているものの、知識・技術的に必要なものが多くやはり難しい。ただ昨年末に忘年会の三次会でサシ飲みした会社の先輩から「お前は失敗する権利があるんだからなんでもやってみろ」と言われ、今年に入ってからは何事にも積極的に取り組むよう努力している。

ところで4月から8%へ上昇する消費税がCDや書籍にどう影響するのか気になるところ。新商品は新税率なのはわかっている。440円の漫画単行本が452円になるそう。しかし3月31日までに既発の商品の価格はどうなるのだろう?前回の増税時みたいに旧税込価格表示の上に新税率での価格シールを貼るのだろうか?価格の変動が激しい輸入盤CDなんてどうなるのか皆目見当が付かない。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
あー生きてた

またまた久し振りー

仕事は難しいほうがやりがいあるよねー
一生チャレンジしていけるしー

最近
電池駆動のギーアン
VOX MINI5を買ったが
なかなか使える

単三電池6本なのに
音もでかいし
駆動時間も長い

ボーカルとかキーボードとかにも使えるし
これで路上ライブとかもできそう

しかも安い
Posted by Fe at 2014年03月19日 16:39
>>Feさん
お久しぶりです。
>仕事
やりがいはあるんですが、完全に知らない世界に足を踏み入れてしまったので、なかなか厳しいです。
先輩の大半は専門や大学で、その業種系統の勉強をしてきた人々ですし、僕なんかよく採用されたなと思います。

>VOX MINI5
おーこれいいですね。アンプサウンド選択もエフェクトも付いている。
最近は全然ギターに触っていないですが、アンプ欲しいです。
Posted by ぶれでたあ at 2014年03月23日 00:07