2014年07月27日

特になし

前回更新以降の出来事

☆会社の車こすった
4月に正社員になって早々に会社の車を擦った。しかもグループ総本山社屋の目の前で。修理代が夏のボーナスから引かれるらしい。

☆出張だらけだった
4月は千葉、5月6月は軽井沢、7月は高崎への出張があった。軽井沢出張は2回あり、仕事がないときは帰ってきたりもしたが、合計で一ヶ月ぐらい泊まっていた。軽井沢駅から近い居酒屋「笹とり」のランチメニューでよく食べた「から揚げ定食」が忘れられない。
どの出張でもお客さんが良い人達だったのがありがたく、恵まれていたと思う。

☆妹の車を凹ました
軽井沢出張第一期が終わり最初の休日。本屋へ行こうと自分の車を車道へ出そうとして一旦バックしたところ、妹の車に接触しフロントバンパーを潰した。幸いにも割れやヒビはなかったので、跡は残ったものの7000円の修理で済んだ。なお自分の車は無傷だった。

☆音楽の話を出来る人達と出会った
4月は一緒に仕事した職人さんとまさかのブルースロックの話で盛り上がり、Fleetwood Macを貸して頂いた。楽しい数日間だった。
7月は会社絡みの飲み会で名刺交換させて頂いた方とギターやハードロックの話をさせていただいた。
同じく7月。高崎出張の現地で急に休みが出来てしまい駅中や周辺をぶらついていたところ、駅前でギター一本持ってポール・アンカの曲を歌っている人に遭遇。その方のオールディーズ弾き語りを堪能した後に、飲みに行った。エルヴィスの話を中心に楽しく嬉しい時間を過ごせた。

☆友人の結婚式に出た
小学1年生からずっと交友関係の続いていた友人の結婚式にお呼ばれしたので出席した。子供の頃からの親しい友人が新しい家庭を築くと言う事が感慨深いと同時に、凄く幸せそうで心に残った。俺も婚活しようとわりかし本気で思っている。
また結婚式には小中の同級生が多く呼ばれており、プチ同窓会みたいで心から楽しかった。

☆金の使い方が荒い
彼女はおらず金の掛かる趣味も持っておらず、さらに出張だらけのせいもあって、お金の使い道が特にないので大人買いや贅沢に使っている。
最近は『最強伝説 黒沢』と『スーパードクターK』を大人買いしてしまった。他にも漫画はよく買っている。
贅沢は外食・中食の多さに表れている。友人とご飯を食べに行くと結構な額を使うし、出張するとどうしてもお店で食べたりコンビニで買ったりが増える。さらに先日は会社の同い年で飲みに行き、酔った勢いで「出張で稼いだから支払いは任せろ!!」と、キャバクラ代の大半を支払ったようだ。朝起きたら財布から2万円ほど消失しており、一緒に行った人々から「この間はごちうそうさまでした」と言われる始末。そもそも女の子のいる店に行ったのが間違っていたが、その店に決めた友人は「店に入った時の記憶がない」と発言。アルコールの恐ろしさを味わったぜ。
ただ家にいる時間が少かったので以前と比べてCDはそれほど買っていない。
あと4月に作ったクレジットカードがとても便利。出先でのお昼を会計しようと思ったら現金の持ち合わせがなく焦ったが、カード支払いで事なきをえた。出張先での支払いもほとんどカードだった。

こんなところか。凄い速さで過ぎていった4ヶ月だったなぁ。

この記事へのトラックバックURL