2005年12月23日

代謝アップ計画!!

こんにちは!ヒバナです。
ここ一月で腰痛が復活してしまい運動もままならない日が続いて、見事に体重増加してしまったりして心身ともに弱っておりました・・
ずいぶんご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。
しばらくブログ更新してなかったのに、ブログランキングが50位以内に入ってることにビックリ!!
キセキのようです・・

これも一重に応援してくださるみなさんがいるからだな〜と痛感しております。
ありがとうございます〜〜!!

ところで寒くなってきてからというもの代謝が落ちまくりで体重がドンドコ増えてます。
ヒバナ家ではお風呂はシャワーで済ませてしまうので体を温める術がヒーターか、ステッパーを踏むしかありません。
でもシャワーなんて20分くらいで終わっちゃうし、体の芯からあったまるなんて無理。
ステッパーだって30分踏んだって汗一つ流れてきやしないし。

足温機そこで見つけたのがコレ!
「脚温器 遠赤外線で足がポカポカ 快眠休脚 足温機」
だって半身浴とか足浴とかあるくらいだから、足をあっためれば血行が良くなって痩せるかな?って思ったの!
そんで試してみたら・・思ったよりも熱くならない・・
なんかじわじわ〜んって感じでゆる〜い温かさ。
これじゃあコタツの方があったかいじゃんっ!!って思ってたら!
30分ほどすると熱く感じてきた!!
1時間も入ってると熱くって足にじっとり汗が!!

なんかうちのダンナが入ると10分くらいですぐに熱くなるらしいから個人差がるみたいだけど、初め思ったよりもコレは使えるぞ!!
ってなことで毎晩ヒバナ家では脚温器は欠かせません。
寝る前にすると体ポカポカなままグッスリ眠れるのが嬉しい!
だからって1週間は使ってるけどダイエット効果があるかどうかはまだわかりませんが・・
でもでも!足が冷たい。冷え性のアナタ!
これは一度試してみる価値アリかも!?
ただし結構大きいから部屋の邪魔になるけどね・・

こんなダメダメヒバナをそれでも応援してくださる方はココをポチっとお願いします!!  

2005年12月02日

久しぶりのお弁当

12/1の体重は50.2キロ
ダイエットチャンス期も今週で終わりなのに太め・・
少し前ならこの時期には49キロ半ばだったのに・・
これも寒くなって代謝がガックリ落ちてるからだな〜と実感ですよ。
冬はひたすら代謝を上げることに専念しないとダメかも。。

{朝ご飯}コーンポタージュ1杯
朝が寒いので最近は液体のコーンポタージュと牛乳を混ぜてレンジでチンして飲んでます。
あったかスープ1杯のむだけで心も体も満たされるからフシギ
これが毎朝の楽しみなのだ♪

{間食}あなごおにぎり
サンクスで買ったあなごおにぎりが最近のお気に入り★
ご飯も甘く味が付いてておいしーんだ♪

1201{昼ご飯}お弁当
久しぶりのお弁当を作ってみました!
なんでかっていうと発芽玄米が食べたかったから!
・・でもおかずはスーパーのお惣菜です。
だってヘルシーな野菜のおかずを色々詰めたかったからさ・・
お惣菜を2回に分けて使うから2日はもつのだ。。
久しぶりのお弁当ってなんかいいね!
食べててありがたみがあるっていうか、色々食べられて楽しいし。
お弁当と春雨を交代でお昼に食べようと思ってます。
お弁当箱も新調したし、明日も楽しみだ〜♪

{晩ご飯}カロリーメイト2本
今日はお弁当でなかなかお腹空かなかったから2本のみ

{帰ってから}和風ツナマヨおにぎり
帰りにお腹空いてきて買い食いしちゃいました・・
でもおいしかった〜

家ではステッパーとストレッチで1時間。
その後はヨーグルト1個とコーンポタージュ飲んだよ。
体があったまって眠りやすくなるんだよ〜。

明日はどうかな?
ヒバナを応援して下さる方はココをポチっとお願いします!!
  

2005年11月28日

ダンナがパンを作ったよ!

最近突然ダンナが「パンを作りたい!」といい始めました。

以前も「うどんを打ちたい」と言っていたけど結局やらずじまいだったから、今回もやらないまま終わるのかと思ったら違いました。
週末ダンナの実家に行った時パン作りの話をしたら、たまたま台所に眠っていたふるい量りを発見。
この量りをお母さんがくれたのをキッカケに本格的にパン作りがスタートしたのです。

さっそく実家から帰る途中でダンナは強力粉とドライイーストを購入(お小遣いから!)
ダンナがパン作りをしている間、私は美容院へ。
3時間後メールで様子を聞くと「失敗したみたい?」との答え。
急いで帰ってみると、1次発酵してるのにぜんぜん膨らんでいない生地が台所にドーンとあるじゃないですか・・
案の定膨らまなくって不安そうなダンナ。
まあとりあえずレシピ通り2次発酵までしてみてから考えようということになり、2次発酵してみたら初めよりは多少膨らんできたみたい。
だから失敗覚悟で無理矢理5つくらいに分けて、いっぺんに焼いてみることにしました。

パン2パン1








ダンナが何度もオーブンを覗き込んでは焼き時間を調節して15〜20分後・・
プ〜ンといいにおいがしてきたから見に行くと、初めのベタベタだった生地がふんわり膨らんでま〜るくキレイなキツネ色に焼けてる!!
アツアツを取り出してダンナと大興奮の中食べてみるとメッチャおいしい!!

中はふんわりモチモチ!上は卵の黄身がカリッと香ばしくって絶品!!
予想以上においしかったから、もう夜9時頃だったにもかかわらず焼きたてパンをダンナと半分ずつ食べちゃった〜!!
手作り焼きたてパンって私は初めて食べたからすっごく感動して、ダンナを見直しちゃいましたよ。
ダンナとしては形がちゃんとできなかったからちょっと不満そうだったけど、味はおいしかったからとりあえずは満足したみたい。
「次はバターロールだ〜!」なんて言って次回作に気合充分。。

手作りパン・・おいしいのはわかったけど、おいしすぎて食べちゃうよ?
私を太らせる気かしらん・・;

でもダンナの初めての手作り料理?が嬉しいヒバナでした。

もしよろしかったらココをポチっと押してランキングを応援してやってくださいまし。
  

2005年11月24日

あったか湯豆腐

1123豆腐中心の食生活ダイエットをまだ続けている昨日のダンナの晩ご飯は湯豆腐でした。
っていっても超簡単な湯豆腐で、お湯に豆腐とネギとシメジを入れて煮て、和だしの素を入れただけ。(o ̄∀ ̄)ノ
それを柚子ぽんにつけて食べるんだけど、これがなかなかおいしいの!
あっさりしてて、あったかで、さらっと食べられてお腹にやさしいし、体調がイマイチの時とか食欲があんまりないときにはよく食べます。
ダンナも昨日は風邪で調子が悪かったのに湯豆腐はペロっと完食。
ほんと豆腐ってありがたいな〜。。(´ー`)
これで風邪も良くなってくれるかな。

体にいいお豆腐食べてダイエット!
ヒバナを応援して下さる方はココをポチっとお願いします!m(__)m
  

2005年11月23日

モツの日々

やっと生理がきて、体調&心の不調から抜け出せました・・;
ご心配おかけしました・・
体重のほうは・・怖くて量れません・・
もう少し様子を見てから公表しようかなと思ってます。

1122それにしても最近なにかとモツを食べることが多くなりました。
なんでかというとダンナがモツ大好き人間だからです・・
それにモツっていい出しがでるし、安いし、鍋だとキャベツ・ネギ・豆腐・ニラ(あればキノコ類)の野菜でオッケーだし、モツ煮込みも大根・人参・ネギしかうちでは使ってません。
とにかくお手軽でラクチンでうまいから主婦としても助かるありがたい料理なんです。


それが週末の誕生会にモツ鍋をしてから、残った野菜で次の日もモツ鍋。
昨日はダンナのリクエストでモツ鍋。今日はダンナが休みだから一人でも食べられるように炊飯器にモツ煮込みの材料をセット・・

・・ってほんとモツ食べすぎじゃないの?うち!
でもなんか豚肉よりも出しがおうしいし、牛肉は高いし、鶏肉はミンチじゃないと鍋にはしにくいし・・ってなかんじでモツ・・になっちゃうんだよな〜

おいしいんだけど、ダイエット的にはモツってどうなのかな?
モツから相当の油は出てるみたいなんですが・・;

まあダンナが太らなきゃいいかな・・
と思ってるナマケモノ主婦ヒバナでした。。

ダイエットこれからがんばります!
応援して下さる方はココをポチっとお願いします!

  

2005年11月18日

イワシのつみれ汁

今日の体重は50.5キロ・・昨日より0.2キロ増えてんじゃん!!
まあ生理まで秒読みだし、しかたないか〜

いわし{朝ご飯}イワシのつみれ汁2杯
昨日の夜に肉団子が食べたくなって鶏団子スープを作ろうとスーパーにいったものの、肝心の鶏ミンチは少量で高いし、出来上がりの鶏団子も少量なのに高い!!
鶏肉の固まりから作ってる時間はなさそうだから鶏はあきらめて、イワシの肉団子(つみれ)でスープを作ることにしました。

材料は安売りの白菜と冷蔵庫にあった大根と人参。
どうせ食べるのは明日でじっくり味が染みるんだからと、白菜は白い硬いところを千切りにして投入。
スープは味噌と和だしの素と生姜。
この生姜がイワシの臭みを消してくれて味に深みがますのですよ〜。
味見してみたら激うまっ!!(;゜△゜)ノ
なんとか食べそうになるのをガマンして朝へ。

今朝楽しみにしてたつみれ汁を丼にもって食べたら、昨日よりも味が染みた野菜がしっとりしてておいしいっ!!
つみれもしっかり味が染みてて魚臭さゼロ!身がふんわりしててこれまたうますぎ・・

・・ということであっという間に完食!
しかもここで終わらず・・お代わりしちゃいました・・
さすがに2杯も食べると満腹・・
出勤前なのにこんなに食べてちょっと自己嫌悪・・ (-_-)

ダンナにも食べさせたらフーフーいいながらおいしそうに食べてくれましたよ。
寒い朝にはやっぱ肉団子鍋・・(違う)スープだよね〜

あったかスープでダイエットもいいんじゃない?
といってくださる方はココをポチっとお願いします!
  

2005年11月17日

朝はスープだね!

今日の体重は50.3キロ。
これでも昨日よりかずっと減ったのよ・・(-o-;)
今週は生理直前!ということでダイエットもゆるやかに参ります。

1117{朝ご飯}キャベツたっぷりスープ
ダンナの朝ご飯用にパン買ってたらつられて沢山食べちゃって失敗したので、今度は毎朝野菜スープを作ることにしようと思います。
さっそく昨日の夜のうちに大鍋で作っておいた野菜スープを今朝は食べてきたよ!
最近めっきり朝は冷え込むから、あったかいスープで体の心まであったまっる〜!(>_<)
具は冷蔵庫に会った残り物の野菜(キャベツ・しめじ・ウインナー)
ダンナも丼一杯食べてご満悦〜。これから毎朝スープでいいってさ♪
残ったら晩ご飯にも食べられるし、作る手間も省けて一石二鳥ジャン!(^_^)v
お腹いっぱい食べても脂肪ないし、ヘルシーだし、繊維取れて優秀だわっ!
さて、これでダイエットににいい結果が出れば言うことナシなんだけどな。
明日はどんなスープにしよっかな?

{間食}カロリーメイト2本
朝お腹一杯スープ食べたはずなのに11時ごろにはお腹空いてたまらなくって、カロリーメイト食べちゃったよ〜・・;
これじゃあダメじゃんか〜〜〜〜!ヾ(;□;)э
明日からはもうちょっとガマンすることにします・・

{昼ご飯}スープはるさめ・渋皮栗入りプリン
なんか久しぶりの春雨はおいしかった〜・・心にしみたね〜・・
プリンには栗のツブがゴロゴロ。
渋皮も入ってて(渋くない)面白い食感でなかなかおいしかったよ★

{晩ご飯}カロリーメイト4本(チーズ・フルーツ)
本当は2本だけにするはずがついつい4本も食べてしまいました・・
もう今日だけでカロリーメイト6本も食べてるよ〜!食べすぎっ!!
生理前は歯止めが効かないよ・・(>ω<)

1117夜{ダンナの晩ご飯}
豆腐入りミートソースグラタン・キャベツスープ

今日は前々から作ってみたかった豆腐グラタンにチャレンジ!
豆腐は厚切りにして軽くフライパンで焼いておさらにならべて、その後炒めた玉葱を豆腐の上に乗せて、さらにその上に缶詰のミートソースをかけて、チーズを乗せてオーブンでチン。
・・・したのは良かったんだけど・・豆腐の水切り甘くって、水出てきちゃった;もっとキッチンペーパーにくるんでレンジでチンとかやっておけばよかった・・
なんとか出てきた水を取ってあっため直したらよくなったけど;
今日の晩ご飯は50点・・でした・・残念!!味はおいしかったんだけどね〜(TーT)

夜はステッパーふみふみ。でも寒くっていっぱい着込んでも全然汗でてこな〜い;
寒いくせにヨーグルトはしっかり食べたりして・・代謝落ちまくり・・

明日はもっと減っててくれるといいんだけどな〜。
こんなヒバナを応援して下さる方はココをポチっとお願いしまっす!!m(__)m
  

2005年11月16日

スペシャル結婚記念日★

ここんとこお祝いやら友達との食事やらが重なって、土曜からずっと食べ過ぎ状態でした。
生理前直前っていうのもあって、食欲が抑えられないみたいです・・
でもお祝いで思う存分食べたり飲んだりして楽しまないと人生損だと思うから、今週まではよしとすることにします。
来週生理が始まってからは徐々にもとの習慣にもどしていきます!

・・というわけで昨日の結婚記念日イベントの報告をしま〜す!

昨日の平日はダンナとお休みをとって1日中遊びました!

昼間はディズニーシーにいってアトラクションを満喫してきました。
平日だったにもかかわらず、お目当ての新しいアトラクションは50分待ちだったからあきらめたけど、久しぶりのディズニーシーはクリスマス一色ですっごくキレイで楽しかった・・

そしてディズニーシーで遊んだあとはメインイベント!
丸ビル有名レストランで食事ですっ!!
もーこれがすっごく楽しみで、なんせ1ヶ月前から予約していたところだから期待大!

お店は「レストラン ヒロ」丸ビル店です。
予約しても座席の指定は出来ないはずなのに、結婚記念日だっていたら窓際の特等席を取っておいてくれて感動!
窓の外からの夜景がすごーくキレイでうっとり〜・・

プレート食前酒が運ばれてきたと思ったら!なななんとお皿に「Happy wedding Aniversary」の文字がっ!!
お店の人が気を利かせて書いてくれたの!!
もうもう、胸が一杯でシアワセに押しつぶされそうでした!


トマトパスタ茶碗蒸し





黒毛和牛モンブラン






そして料理!これがまたうまいのなんのっ!!
松茸・フカヒレ・トリュフの高級食材まで食べちゃって、おいしすぎて目が回りそうだったよ!
ワインも飲んだんだけど、料理が1品1品変わるごとにワインも色や味・温度・グラスまで変わるの!
これがまたみんな料理にあっておいしかった〜・・

食事中にはラッキーなことに窓の外のディズニーランドの花火が見られたの!
なんか私たちのことをお祝いしてくれてるみたいで感動しちゃった・・

ハートお店の人たちのあったかい言葉がけやサービス・料理やお酒も最高で、本当に思い出に残る一日になりました。
ダンナは始終おいしいおいしいを連発して、「毎年記念日はここでいいんじゃないの?」なんていってるくらい気に入ったみたい。
値段は・・とっても高かったけど・・それだけの価値は絶対ありました!

疲れし、寒かったけど、帰りには心も体もあったかポカポカでシアワセに満たされていました。
そんな最高の結婚記念日でした・・・★

丸ビルのレストラン行ってみたーい!と思った方はココをポチっと押して、早速レストラン検索してみましょー!
  

2005年11月11日

今日は飲み会

今日の体重は49.7キロ。昨日と同じです。
なんか生理前に近づいてるからか、そう簡単に体重が落ちなくなってきたみたい(v_v;)


そして今日は夜友達とカラオケ行く予定。
そこのカラオケ屋さん料理がおいしくって、お気に入りのところなの。
しかも友達のお祝いの会だからお酒も飲むだろうし、しっかり食べちゃうんだろうな〜。
ああ〜〜〜明日はどうなっちゃうんだろう・・(>_<)

{朝ご飯}麦入り食パン1/2枚・白い食パンの耳(16本?)オレンジジュース1杯
今日は昨日の教訓を生かして?黒ゴマクリームは食べませんでしたよ。
(・・っていうか封印しました。棚の奥底へ)
私パンは本来何にもつけなくっても美味しく食べられるから、今日は生パンをプレーンなままいただきました。
これだけ食べてもまだ足りないかんじだたけど、夜は食飲みだから一日控えめにいかないと!

{間食}生姜紅茶・カフェラッテ
食べ間食はなくて、飲んでガマンガマン。
カフェラッテも粉末のインスタントなんだけど、お湯を入れると細かい泡がふんわりいっぱいになってきて、その泡をすくって食べると甘くっておいしーんだわ!(≧m≦)
おいしいから何度もおかわりしちゃいそうになるのをこらえています。。

{昼ご飯}スープはるさめ
さほどお腹もすいてなかったからお昼は春雨1杯のみ。
これ食べきって2時半。カラオケまであと5時間・・
どう?ガマンできるの?ヒバナ??
ガマンできたらおいしーご飯が待ってるわっ!(*^ー°v♪

{晩ご飯}カラオケご飯(カニクリームパスタ・ピザ・ピピン麺・生春巻き・ハニートースト・チュロス)全て1/5量・グラスワイン3杯
カラオケでは案の定盛り上がりまくって、色々料理注文して全て食べつくしました!
でも通常4人前を5人で分けたから量的にはちょっぴり食べ過ぎたぐらいかな?
でもハニートースト(食パン一斤にクリームとアイスが乗ってる)食べちゃった・・
そして、すんごくうまかった・・・
アレ、多分普通に私一人で一品食べられるな。きっと・・(アブナイアブナイ

友達は来月には遠いところに引っ越してしまい、なかなかこういうふうにもう会えなくなるから寂しかったり、でも結婚は嬉しかったりと複雑な気分でした。
でも本人も今日楽しんでくれたからいい思い出になったかな・・

帰ってからはステッパーもしないでバタンキュ〜・・
明日は・・すごいことになってるでしょう・・多分・・

それでもヒバナを応援して下さる心優しい方はココをポチっとお願いします!!  

2005年11月10日

黒ゴマクリームでドッキリ!

今日の体重は49.7キロ。
昨日よりも0.4キロ減ってなんとかお腹も軽くなった気がする・・(-.-)


それにしても・・今週は2日も飲み会が決まってしまいました・・
来週は来週で食事行く予定入ってるし、もう太るしかないってカンジ?
だって金・土と飲んで騒いで体重恐ろしいほど増加が目に見えてるのに、平日に体重戻しきれないうちに生理どんどんせまってきて、痩せにくいわ、むくむわで・・きゃ〜〜〜〜〜!!
・・ってな恐ろしいことになるに違いないね!( ̄ι_ ̄ )

ああ・・みなさま。今週・来週の私の日記は期待しないでください・・・

ちゃんちゃん焼き{朝ご飯}
鮭のちゃんちゃん焼きおにぎり(ファミマ)・パン耳10本位・野菜ジュース1杯

今日は久々にコンビニで気になったおにぎりがあったから買ってみました。
鮭のちゃんちゃん焼きおにぎりです。
今までちゃんちゃん焼きって聞いたことあったけどどんなものか知らなくって、このおにぎりに「鮭・玉葱・コーンに味噌バターをのせ焼き上げた北海道の名物料理」って書いてあって初めて知りました。
食べてみたら味噌と鮭(ツナ味?)と玉葱を炒めたものがおにぎりに乗ってるってカンジの味がしたよ。
またいつも通りあっためおにぎりにもかかわらず冷たいまま食べたら油っぽくって手がベタベタしたよ〜。
あっためればこの油もなんとかなるのかな?
油っぽくなければもっと好きだったかな〜。(゜゜)ツ

黒ゴマクリームそれと昨日買った「黒ゴマクリーム」
これを昨日夜にちょっと味見したらすっごくまろやかでおいしい!
しかも今朝起きたら顔の肌荒れが治ってスベスベになってたのにはビックリ!!
ゴマパワーに驚きつつ、もっとあやかろうと思ってパンにつけて勢いよく1/4瓶ほど食べてしまいました・・
これでもっと健康体になれるはず・・・(°▽°=)ノ彡

{間食}生姜紅茶1/2杯・カフェオレ1杯
今日も朝ご飯でお腹一杯気味だったから生姜糖も食べずにお茶2杯ですんだよ。
カフェオレは基本的に粉末でカロリー1/2のうっすい味のヤツ。
それでもほんのり甘くておいしいのだよ。

{昼ご飯}スープはるさめ・フルーツゼリー
ようやくお腹すいてきてご飯ターイム♪
最近の朝ご飯のおかげで、春雨とゼリーでお腹一杯になってしまう日が続いています。
ヘルシーだし、お腹に重くはないし、間食しなくってすむから助かるね!

・・それにしても・・
お腹まわりのお肉がフヨッとやわらかくなってる気がする・・
朝よりも確実に違う手触り・・なんだ?これわ・・??
・・もしかして・・黒ゴマクリーム?Σ( ̄□ ̄|||)

そういえばカロリーは100グラム80キロカロリー位だったような気がするけど、脂質は見てない・・
確かにハチミツやら黒蜜やらは入ってたけど、他にも脂肪タップリなものが混ざってる予感もする・・
帰ったらみてみよう・・
「ゴマ」を取るのはいいんだけど、「クリーム」ってのが危険だよね。
もっと脂肪とらないように気をつけて食材選びしよう・・

{晩ご飯}カロリーメイト(チーズ・フルーツ)4本
今日も晩ご飯は6時までにとりました。
そろそろ効果でないかな〜?

1110{ダンナの晩ご飯}
ホウレンソウのベーコン炒め・豆腐のキノコあんかけ

晩ご飯に極力油を使いたくない私。
普段は煮たり切ったりするだけで食べられるものが理想のメニュー。
でも今日のホウレンソウはダンナからのリクエストだったから、ベーコンは油をひかずベーコン自体の油でカリっと焼いて、ホウレンソウはゆでた後少量のオリーブオイルでさっと炒めてベーコンと混ぜて味付けして出来上がり。
オリーブオイルだからちょっとは体によさそうだし、大丈夫かな?
脂肪が付きにくい油欲しいな〜。。

帰ってからさっそく黒ゴマクリームの栄養成分を確認。
そしたらなんと・・100グラムでカロリー:640キロカロリー!!
脂質は50.8グラムあったの〜〜〜〜〜!!((((;゚Д゚))) ガクガクブルブル
高すぎるよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!
・・もう食べるのやめよう・・ゴマはもっと違う形でとることにします・・

ステッパー&ダンベルでしっかり運動!ヨーグルトもおいしかったー♪

明日はどうなってるかな?
応援して下さる方はココをポッチリお願いします!!\(~o~)/
  

2005年11月09日

恐ろしい体重・・

今日の体重は・・なんと50.1キロ・・
昨日より0.6キロアップ・・

4日前は48.9キロだったのに、たった4日で1キロ増なんて悲しすぎる〜 ヽ(;▽;)ノ
昨日夜食べちゃったし、ダイエットリラックス期に突入したからってのもあるけど、全体的に痩せにくくなってるのを感じるよ!
なんかもっと頑張る方法考えないと・・

{朝ご飯}麦食パン1枚半・野菜ジュース1杯
ダイエット中はパンを控えてたのに、最近朝は何を食べても大丈夫だと思ってパン食べ過ぎてたから、今日は前もって買っておいた麦や全粒紛がたっぷり入った小麦粉控えめの食パンを食べてみました。
もとからこういうツブツブ入った素朴なパンが大好きだからこのパンもおいしく食べれたよ。
ただ小麦粉たっぷりのものよりもこういうパンのほうが栄養も高いし、ダイエットには効果的だもんね。(=^_^=)
今後は食べるものも慎重に考えながら食べるようにしていこうと思ってます!

{間食}生姜紅茶・生姜糖1かけ
昨日食べ過ぎだったから全然お腹空かなかったけど間食でついつい甘いものを食べてしまいがちだから、今日は極力食べないようにガマンしてみました。
ガマンしたら結構食べないでもいられるなと思ったんで午後も頑張りまーす!

{昼ご飯}スープはるさめ・葡萄ゼリー
待ちに待ったお昼ごはん!
今日はカロリー控えめ、低炭水化物の春雨とゼリーです。
何か今日は春雨食べたら腹7分目に・・!
それでゼリーも食べたら苦しくなってしまいました!(≧m≦)
うう〜〜苦しい〜〜〜〜昨日の食べすぎがまだ残ってるのかな?
晩ご飯は食べられるのかしらん??

{晩ご飯}カロリーメイト(フルーツ・チョコ)4本
食べ過ぎてお腹苦しい〜!なんていってたのに今日は久しぶりに4本しっかり食べましたよ・・(^_^;A
だってちゃんとお腹空いてきたんだもん。
でも全部6時までに完食!
晩ご飯の時間1時間早くしてみたんだけど効果はでるかな?実験中!

1109{ダンナの晩ご飯}豆腐ハンバーグ・味噌汁
本当なら昨日作る予定だった豆腐ハンバーグを作ってみたよっ!
・・でも「豆腐ハンバーグの素」ってのを豆腐に混ぜて焼くだけの手抜き料理なんだけどね・・(=_=;)
具は豆腐と、素に入ってたパン粉みたいの&根菜の細かいのだけ!
肉は一切なし!
なのに肉っぽい?味わいがちゃんとあっておいしーの!!
ダンナに出したら好評でした★(でも2週間に1回くらいなら食べたいって言ってた;やっぱ豆腐オンリーだから物足りなさはあるのかな)
とにかく、新しい豆腐メニューに挑戦できて満足の私でした。

夜はステッパーとダンベルでしっかり運動!しっかりヨーグルト食べました!

明日こそは何か変わってるはず・・!
こんなヒバナを応援して下さる方はココをポッチリお願いします!m(__)m
  

2005年11月08日

また食べちゃったよ

今日の体重は49.5キロ。昨日より0.1キロしか減ってません。(>.<)
おっかしーなあ、ちゃんとご飯少なめに食べて運動もしっかりしたのに・・
・・と思ったら昨日からダイエットリラックス期に突入してました。

生理まであと2週間あまり。
ずっとこの調子で50キロ前でいったりきたりしていくのかな??・・
ってこれじゃあいつまでたっても体重減らないジャン!!
なんとかせねば〜〜〜〜〜!! (-_-)むむむ〜ん

{朝ご飯}食パン1枚・パン耳12本・柿1個・チーズ1個・青汁
あああ・・食べ過ぎた??
パン2枚食べるところをダンナのパンの分のパン耳を切って食べました。
あと週末に買って食べないでいた柿!
朝のフルーツっておいしーよねっ!(≧m≦)
でもかなりお腹一杯・・まあ朝だからさ・・大丈夫だよね・・?

{間食}生姜紅茶・生姜糖3かけ
昨日買っておいたチューブタイプの生姜を入れて飲みながら仕事。
やっぱ生姜が入ってないと紅茶は物足りないよ〜!
生姜糖もゴマが入ってて香ばしくってうまっ!(^.^)

{昼ご飯}龍口春雨 坦々麺
朝一杯食べたからなかなかお腹減らなくってどうしようと思ったけど、ちゃんといつものお昼時間(2時)にはお腹空いてきて一安心。
今日はゴマ風味のスープ味が食べたくってボリュームいっぱい春雨にしました。
これも久しぶりでうまいな〜★

お昼時間にネットで豆腐料理を検索してみました。
だってさ、毎晩のダンナの豆腐料理のレパートリー出尽くしちゃったんだもん。
COOKPADで調べたら、同じ料理でも作る人によって中身が違ったり、調理方法が違ったりしてまったく別物の料理になるのね〜。
私もこれを参考にしてなんかおいしーの考えてみよっかな♪( ̄∀ ̄)ノ

{晩ご飯}カロリーメイト(ベジタブル2本)
夕方になってからなんか熱っぽくなってきたみたいでダル〜イかんじ。
とりあえずカロリーメイト2本だけ食べる。

1108刺身1108海老





1108あんこう1108秋刀魚





{ダンナとの晩ご飯}
刺身4種盛り・海老カラアゲ(頭と尻尾)・あんこうカラアゲ・サンマ塩焼き

・・結局からだがダルくなって晩ご飯作る気力がなかったから、ダンナと飲み屋に行ってしまいました・・。
そこでたっくさんお魚食べちゃった・・
すごーくおいしかったし、接客してくれたお兄さんが丁寧で、日本酒サービスしてくれたり、わざわざ刺身で頼んだぼたん海老の残った頭と尻尾をカラアゲにしてくれたり、サービス満点だったから得した気分で楽しめたよ〜♪
でもお酒こそ飲まなかったけど明日はヒドイことになってるだろうな・・
ステッパーしなかったし、10時頃にデザートのチーズタルトまで食べちゃったし・・
ああ・・具合悪い時っていっつも食べすぎちゃうから困る;

明日の私はザンゲの日です・・(;ロ;)
こんなダメダメヒバナでも応援してやってもいいという方はココをポチっとお願いします・・
  

2005年11月07日

増えてるしさ・・

今朝の体重は49.6キロ。
昨日49.0キロだったから+0.6キロですよ・・(v_v;)

だって昨日恐ろしくて日記にかけないほど食べたもんな〜
コレだけ増えたのも自業自得です。
でも週末いつも増えちゃうのはもう覚悟してることだから、平日に元に戻せるように精進します!

3チーズ{朝ご飯}
食パン1枚・柿1個・野菜ジュース1杯・チーズ1個

体重増えたにもかかわらず、朝から食欲旺盛な私。
大好きなパンをほぐほぐ食べて満足でした〜。
それと外国産のおいしそうなチーズを買ったから食べてみたよ。
味がピザ・オリーブ・トマトバジリコの3種類!

今日はピザを食べてみたけど、めっちゃピザの味がしたっ!!
なにやら具?もゴツゴツ入ってて、チーズ自体は柔らかめだけどおいし〜〜〜!!
明日も楽しみに食べよーっと♪
さて、今日も一日頑張って動いて体重減らすぞ〜!ヽ(^。^)ノ

{間食}紅茶・コーヒー・一口せんべい4枚
いつものように生姜紅茶のもうと思ったら生姜切らしてて入れられなくって、今日は生姜抜き紅茶・・・
それとミーティング前の眠気覚ましにコーヒーを1杯。
入れたてのコーヒーはコーヒーあんまり好きじゃない私にもおいしかったよ〜。
せんべいは上司のお土産お菓子なの。
こういう誘惑には勝てない弱い私・・(>_<)でもおいしかった〜。

白桃ゼリー{昼ご飯}スープはるさめ・白桃ゼリー
今日はミーティングがあったから昼ご飯がなんだかんだで3時・・ (-_-)
ミーティング中お腹鳴りそうな勢いだったよ〜!
久々の春雨とゼリーはおいしー!
これでお腹のお掃除してもらって、明日にはお腹も心もスッキリの予定!

{晩ご飯}カロリーメイト(チョコ2本)
お昼遅かったからそんなにお腹空いてなかったけど、今のうちに食べないとと思って5時30分に2本だけ食べたよ。
そしたら帰り道お腹空いてきちゃった〜;(でもガマンガマン!)

1107{ダンナの晩ご飯}ギョーザたっぷり鍋
今日は冷凍しておいた手作りギョーザを入れて鍋にしたよ。
このギョーザしばらく前から冷凍してあるから食べられるかな?って心配しながら一応鍋作ってみたけど、ちゃんといい味出してくれたから一安心(^。^)ほっ
今度からはちゃんといつ冷凍したかホワイトボードに書いておこーっと。。
(ダンナさんハラハラさせてゴメンネ;)

私はステッパーとダンベルやりながら1時間テレビみて、お風呂入って、ヨーグルト食べて寝ました。
なんかお腹空いてグーグーいってたよ〜・・
週末に胃を甘やかした分、ちゃんとキビシク教育しなおさないとねっ!
あ〜、明日の朝ご飯が楽しみだ〜。。

こんなヒバナを応援して下さる方はココをポチっとお願いします!o(^-^o)  

2005年11月05日

きゃーっ!めっちゃ減ってる!!

今日の体重はなんと!48.9キロ!!
昨日より0.4キロダウンですわよ〜!(^○^)>お〜ほほほほ

昨日テキトーにダンベル運動(10分くらい)したから??
確かにお腹周りはスッキリしたけど・・。
じゃあ、晩ご飯カロリーメイト2本だけを夕方6時までに食べ終わったから??
お昼にお腹張って沢山食べれなかったから、軽めに2本だけを早い時間に食べて消化時間を長く取ろうと思ったんだけど。コレのお陰か??
わかんないけど、久々の48.0キロ台はテンション上がりますなあ〜。
この調子で今日も頑張っていくぞ〜!○(^o^)oおーっ!!

豆乳ベーグル{朝ご飯}豆乳と枝豆入りベーグル1個
野菜ジュース1杯・チーズ1個

昨日買っておいた前々から食べてみたかったベーグルを食べてみました!
・・なんかこのベーグルデカイ・・
前食べたのがスーパーで売ってた2個入り200円台のベーグルだったから?
今日のベーグルはベーグル有名店の人気商品。
ホンモノはやっぱ違うってことか・・ (-_-)
そんなこんなでデカイベーグルに噛み付いて食べてみたら、硬めで枝豆がプチプチ入ってておいしー!
でもスーパーのベーグルのほうがモチモチして、シナモンとレーズンたっぷりで私にはたまらなく美味しかったよ?

ベーグルの好みも人それぞれってことですかね?
それとも私が庶民的??
ダンナにも1個あげたけど味に関しては無反応で、硬いベーグルを一生懸命かみかみして食べてました。カワイイ・・(*^_^*)

{間食}生姜紅茶・ビスケット4枚
同僚が違う部署からお菓子をもらってきたのをもらっちまいました。
ただでさえお菓子置き場の一番近くにいる私・・
もう!誘惑しないでよおおおお〜〜〜(≧д≦*)
といいつつ食べました。オイシカッタ★

{昼ご飯}チリビーンズ・チョコ2個
今日のお弁当分でチリビーンズの作り置きがなくなりました。
だからきょうのは最後だから盛りきりでかなりの量。
見た目も溢れててヤバイ・・。
食べたら案の定お腹一杯に・・(x。x)
でもお口直しの甘いものは忘れませんでしたとさ。

{晩ご飯}カロリーメイト(フルーツ2本)
今日の昨日と同じようにカロリーメイト2本を6時までに食べる戦法にしてみました。
だって・・お腹張って全然食欲湧いてこなかったんだもん;
だから2本だけでも全然ツラクなかったよ〜。

1105{ダンナの晩ご飯}コーンポタージュスープ
お休みの日のダンナはダイエットの為に食事は昼間に重心を置いて、夜は軽めに済ませることにしています。
だから今日も昼間にしっかり食べて(お酒もオッケー!)、夜はお腹空いてないからスープだけでいいってさ。
体重が減ってきてだんだん面白くなってきたのか、ダイエットに積極的に取り組むダンナ。
マジですばらしいです!!
・・私ももっとみならわないと・・(-o-;)

夜はステッパーで40分運動!そして今日はダンベル運動も加えて30分!!
ヨーグルト食べたけどまだお腹空いてる・・早く寝ないとっ!!(・_・;)

明日の体重も48.0キロ台でキープできていますように・・
こんなヒバナを応援して下さる方はココをポチっとお願いしまっす!(^◇^)
  

2005年11月04日

良かった〜。体重元通り!

今日の体重は49.3キロ。昨日より0.4キロ減ったよ〜。(^_^)v♪
やっぱり夜中の食事はすぐに体重に表れますね〜。

でもたった一日で戻ってよかった。(^○^)
今週いっぱいでダイエットチャンス期は終わり。
今のうちに減らしておきたいっ!
でも週末は平日よりも太っちゃってなかなか減らせないんだよね。
なんかいいライフスタイルに添った・無理しないダイエット法ないかな?

黒ごまミルク{朝ご飯}黒ゴマミルクプリン
バターロール1個・チーズ1個・青汁

今朝は昨日ダンナが買っておいてくれた、お土産の黒ゴマミルクプリンを食べました。
昨日ベーグル食べ過ぎて苦しかったから今日は軽めで。
お腹減ってたからプリンをゆっくり味わって食べたらおいしかった〜。
あとちょっと足りなくってバターロールも1個食べた。
まだまだ食べれそうだったけど、ここは1個でガマン!なんとかとどまったよ!!
また昨日の二の舞になるのはヤダもんね〜。(^3^)

{間食}生姜紅茶・生姜糖3かけ
朝食のメインがプリンで昼間すごお腹空くかな〜?と思ったけどお昼までもったよ。
でもその間糖分が欲しくなって生姜糖ポリポリ。。
脂肪が入ってないからいくら食べても大丈夫だよ〜。

えびすかぼちゃプリン{昼ご飯}チリビーンズ・カボチャプリン
一日おきのローテーションで今日はチリビーンズの日。
コレ見た目そんなに量は多くないんだけど、野菜一杯使ってある煮込み料理だから意外とお腹一杯になるの!
それに野菜の繊維?たっぷりだからお腹が張って、腸が動いてお腹がグルグルいうの!
(でも私はお通じは朝だから昼間は出ない・・)
おかげで毎朝のお通じはバッチリですよ。

プリンはスーパーで98円で安かったの。
私が好きなカボチャ凝縮コッテリ味じゃあないけど、軽くてふわっとしたやさしい味でおいしかった★
やっぱ秋は芋系に限るねえ・・(´ー`)

{晩ご飯}カロリーメイト(チョコ2本)
お腹は空いてきたのにお昼のチリビーンズでまだお腹が張ってるみたいだから、カロリーメイトは2本だけ。
2本だけでも案外大丈夫みたいだからよっぽどチリビーンズって腹持ちいいのかな??

1104{ダンナの晩ご飯}サラダ盛り合わせ
厚切りベーコンのカリカリ焼き・寄せ豆腐のきのこのせ

今日は冷蔵庫に残ってたベーコンと野菜にプラス豆腐で・・って晩ご飯考えてたらこんなに野菜だらけになっちゃった・・;
でもダンナはハラペコだったからか、文句言わずペロっと完食。
野菜いっぱいだったから物足りないこともなかったみたい。
久しぶりの厚切りベーコン(肉)がよかったのかな?
ちょっとオシャレなパーティー料理のサラダみたいでお酒のおつまみにも合いそうだね★

私はステッパーふんで、今日は久しぶりのダンベルも振り回してみました。
最近わき腹のお肉が気になってきたからさ・・(/◇\)イヤン!
あくまでステッパーがメインだから、気づいたときに余裕があったらダンベルもやるようにしよーっと。

明日はどうなってるかな?
ヒバナを応援して下さる方はココをポチっとお願いします!!(σ'з')σ
  

2005年11月03日

お腹がくるしい・・

・・今日の体重はなんと49.7キロ・・
昨日より0.3キロ増えました・・あたりまえじゃーーっ!!

あれだけ食べたのに0.3キロくらいですんだのはダイエットチャンス期だからで、生理前だったら0.5キロは普通に増えてたね!
もうもう今日からはさすがにダイエットもマジメにやります・・
読者のみなさん。見捨てないでくださひ・・(;_;)/~~~

ベーグル{朝ご飯}シナモンレーズンベーグル2個
野菜ジュース1杯・チーズ1個

夜遅くに沢山食べたのにもかかわらず、朝はお腹減ってしかたなかったよ・・
朝ご飯ちゃんと食べるようにしてから、腸が活発に動きすぎるみたい。
毎日お通じあるのはありがたいんだけどね。
そんなわけで昨日買っておいたシナモンレーズンベーグルを食べてみました。
ベーグルって今までまともに食べたことがなかったから初めてのチャレンジ!
そしたらさー、すっごい硬めでもっちもっちしておいしーのっ!
パン耳大好きな私が求めていたこの硬さ!そして噛めば噛むほど味がでるこの食感!!
サイコー!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

なんで今まで食べようとしなかったんだろう?不思議・・
でも今はこの出会えたことに感謝!!
明日からはベーグルが朝食レギュラー決定です!!
・・でも1個でもかなりお腹にたまって腹持ちよさそうなこのパンを、私は2個入りだったからって2個とも容赦なく食べてしまいました。
そしたらお腹重い・・・・今日も食べ過ぎの嵐の予感・・?

洋ナシゼリー{昼ご飯}スープはるさめ・洋ナシゼリー
ベーグルのお陰でお腹が張ってしかたなくって、なんとか2時頃にかろうじてお腹がすいてきたから腸をスッキリさせたくて春雨を食べました。
そしたら中途半端にお腹一杯に・・(x。x)
でもゼリー残ってるし・・ここでご飯を残すことができない私。
もちろん迷わずゼリーも食べました。
・・そしたら案の定お腹苦しすぎ・・どうしよう?マジで苦しいよ・・(>_<)
だからといってお通じがあるわけでもなく、苦しむしかない状態・・
うううーん。自業自得だし・・仕事頑張って消化させるしかないな。コリャ
腸さん!頑張ってください!!バカな私のために・・

{晩ご飯}カロリーメイト(チーズ2本)
あれだけお腹いっぱいだったのに食べたものが春雨とゼリーだったからか、心配するほどでもなくちゃんとお腹空いてきました。
消化できてよかった〜。「(^^; )
でも今日はカロリーメイト2本だけで調整。
これからはちゃんとお腹と相談してご飯食べるようにします。もう大人なんだしね。

1103{ダンナの晩ご飯}
クラムチャウダー・サラダ・デザート

今日お休みだったダンナさんはお昼ご飯を5時に食べたらしく、晩ご飯は軽くでいいんだって。
だから缶詰もクラムチャウダーとレタス盛っただけのサラダで簡単ご飯にしました。
作る時間も短縮、後片付けも楽々で助かっちゃった★

私はほどよくお腹も空いてきていいかんじでステッパーふみふみ。
ヨーグルト食べて寝ました。

明日は少し体重減ってるといいな〜。
こんなヒバナを応援して下さる方はココをポッチリお願いします!o(^-^o)
  

2005年11月02日

焼肉いきました〜!

今日の体重は49.4キロ・・昨日より0.2キロ増。
昨日別に食べ過ぎたりしてないのに〜!
・・体重量り間違えたのかな?もう一回乗ってみればよかった・・(-.-)

でもそんな小さな心配よりも問題なのは今夜ダンナと焼肉に行くこと・・
なぜか行くことになったかというと、焼肉屋が今日から3日間お肉が1皿298円になるからです!!
私はお肉別に好きなわけじゃあないけど、ダンナが無類のお肉好き。
ここんとこダイエットしててろくにお肉食べてなかったから、たまにはまともにお肉食べさせてあげようとお付き合いすることになったのです。
・・でもいつも7時までには晩ご飯終了したいのに、今日は10時頃になるかも・・
食べるものには気をつけるけど、それが心配なのよね〜(´。`)ふうん

{朝ご飯}バターロール3個・野菜ジュース1杯・チーズ1個
体重はおもわしくなかったけど、お腹は激ハラペコ!
しかもいつもより30分も寝坊したけど、朝ご飯だけはしっかり!食べましたとも!!
寝坊したのはおととい出した羽根布団のせいだな・・
あったかくって気持ちよすぎるんだよ〜!(>y<)
もっと寒くなったら布団から出られず会社行かなくなるかも・・??

{間食}生姜紅茶・生姜糖2かけ・一口お菓子3個
今日はお昼前にお腹が空きすぎて死にそうになって、たまらずお菓子食べました。
なんだろう?朝のバターロール3個じゃあたりなかったのかな?
ああ・・パン耳が食べたいなあ〜ヽ(´ω`)ノ

1102弁当栗饅頭








{昼ご飯}チリビーンズ・一粒栗饅頭
昨日は春雨食べたから今日はお弁当のチリビーンズでーす。
時間がたったら味が一層馴染んで美味しくなったみたい!
でも見た目きれいじゃないから会社で食べてる時ちょっと恥ずかしいけど、おいしいからいいんだも〜ん★
饅頭は小さめだけど栗が丸ごと一個入ってるのがお気に入り♪
デザートに調度いいんだよね〜。
夜の食事のためにお昼は控えめにして、仕事頑張ってお腹減らすぞ〜い!!

{晩ご飯}
サラダ(2種)・豆腐料理3種・さつま芋とアイスのデザート・ジュース2杯

晩ご飯はダンナの仕事が遅くなったことと、焼き肉屋が混んでて待ち状態だったことで、結局10時開始になりました・・

そんなに遅い時間まで待たされたもんだからお腹ペコペコで、ジュース一気飲みするわ、サラダや豆腐をお代わりしてガツガツ食べるわ、すさまじかった・・私・・
気が付いたらお腹いっぱい・・(11時過ぎ・・)
お肉こそ食べなかったけど、その代わりもののはいっぱい食べたし、なにより遅い時間に食べ終わって、ステッパーしないで寝たのが痛い・・(x。x)

ほんっとに明日が怖い!マジで!!(≧д≦*)

夜中に沢山食べちゃったダメダメヒバナでも応援して下さる方はココをポチっとお願いします・・ヾ(;□;)э  

2005年11月01日

スカッと体重減った

今日の体重は49.2キロ!昨日より-0.6キロですよ〜!
なんか平日になると軽く体重もどるね〜。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャハハ

でもそれもダイエットチャンス期だけかも・・?
今週いっぱいでチャンス期間終わっちゃうから今のうちにもっと減らしておかないとっ!
・・なのに明日ダンナに焼肉に誘われてるし・・;
どうせお肉はあんまり好きじゃないから食べないけど、遅い時間の食事が心配・・
今週中に48.0キロ台にいきたいよ〜!!〜〜〜〜〜(ノ≧ロ)ノうにゃー!

{朝ご飯}パン耳(食パン一斤分)・野菜ジュース・チーズ1個
昨日お腹張ってて苦しかったのが朝にはスッキリ爽快!!
おかげでお腹も元気に空いてたからパン耳いっぱい食べちゃった♪
パン耳ってさ、柔らかいパンと比べて硬いから食べるのに時間かかるし、よく噛むから実はダイエット向きなんじゃないのかな?なんて思ったりしてます。
だからパン耳いっぱい食べたいんだけど、今現在パン耳が手に入らない状況にいます・・
うちで食パン買うのは1週間に1回だし・・
もっと食べたいよ〜!誰かパン耳プリーズ!!(」゜ロ゜)」頼む〜〜!!

{間食}生姜紅茶・クッキー5個
誰かのお土産の高そうなクッキーがあったからそれ食べちゃったー。
最近シナモン味に飢えてて、カボチャ買ってきてシナモンかけて食べようかと思ってたんだけど、今日のクッキーにシナモン味のがあってちょっと満たされました。(=^〜^=)
ダイエット中であろうと高いお土産は遠慮せずに食べる主義ですから〜〜!

{昼ご飯}スープはるさめ・フルーツゼリー
お昼前はお腹空いてたまらなかったんだけど間食しちゃったから、お昼食べても思ったよりも感動が薄かった・・(自分が悪いのようっ!(≧д≦*)
いいもんっ!午後は頑張って仕事して、お腹減らして晩ご飯おいしく食べるもんっ!
毎日食べてるカロリーメイトだって、お腹空いてると飽きずに美味しく食べられるから不思議だよね〜。。

{晩ご飯}カロリーメイト(フルーツ2本)・赤飯おにぎり1個
今日は控えめにカロリーメイト2本だけにしようと思ったんだけど、帰りぎわお腹空いておにぎり買い食いしちゃった〜;
なんか米が食べたかったんだよね〜・・
まあ1日の摂取カロリー的にはセーフだから、まいっか。

1001{ダンナの晩ご飯}
豆腐とカニのスープ・アボガドとハムのサラダ

今日はインスタントの中華スープと切っただけでできたサラダで簡単晩ご飯だよ〜。
おかげさまでダンンあの体重も少しずつだけど減ってきてて嬉しいっ!!
晩ご飯を豆腐中心で油と炭水化物と肉を控えめにしてるのがよかったのかも!!
このまま健康診断(12月)もいいカンジで受けられるといいな。。

私は今日もステッパーふみふみ〜♪&ヨーグルト食べました。

明日はどうなってるかな?
ヒバナを応援して下さる方はココをポチっとお願いします!!
  

2005年10月31日

いつも通りの週末明け

・・今日の体重49.8キロ。昨日より0.2キロ増えてます・・
週末はどうにもこうにも維持が難しいっすね〜;

ちゃんと早晩ご飯&ステッパーしてるんだけどな〜・・(=_=;)むむむ

{朝ご飯}パン耳2枚・野菜ジュース・チーズ1個
体重は増えてたのにお腹は減ってます・・
昨日パン屋さん3件はしごしてもらえたのがたった2枚。
最近のメジャーなパン屋さんでは耳は切った後処分しちゃってるんだってさ。
まー!もったいない!!( ̄□ ̄;)
私みたいに耳が好きな人だっているのにね〜!
というわけでゲットした切ってないパン耳を食べました。
・・めっちゃ硬かった・・アゴ疲れた・・

{間食}生姜紅茶・生姜糖2かけ
朝ご飯しっかり食べるとほんと間食なくなっていいわ〜!
会社来るとついついお菓子とか食べちゃうから困ってたのよー。
今は生姜糖で満足してます。

1031弁当{昼ご飯}チリビーンズ・一粒栗饅頭
今日は銀行&郵便局に行ってきてからのご飯だったから慌しかったよ〜う;
お昼は久々に自作のお弁当「チリコンカン」
中の具はビーンズ5種・玉葱・豚肉・茄子・レンコンです。
冷蔵庫にあるもので作ったから彩りがイマイチ。人参入れたかったな・・
作ったところダンナにみせたら「あいかわらず美味しくなさそうだね」といわれました!
失礼しちゃうわー!!味はサイコーだっつーのっ!!(レンコン硬めだけど;)

栗饅頭は食後のデザートに買ってみました。
ほんとはハロウィンだからカボチャものが食べたかったんだけどなかったの・・
昨日カボチャのケーキ食べたからよしとするかー。

{晩ご飯}カロリーメイト(ベジタブル)2本
なんか今日は夕方になっても全っ然お腹空いてこなかった!
むしろお腹張ってたくらい。
なんだろう?お昼のチリビーンズがお腹にたまってるのかな?
とにかくお腹空いてないけど今のうちに食べないとと思ってカロリーメイト2本食べました。
お腹空いてるときのほうがおいしいなあ・・

1031{ダンナの晩ご飯}
肉団子入りマーボー豆腐・サラダ

家にあったインスタントのマーボー豆腐の素を使ってマーボー作ってみました。
・・でも自分で作るのよりも味が薄い・・ヽ(´ω`)ノ
だからテキトーに味噌とニンニクとショウガと豆板醤足しちゃいました。
やっぱ絶対手作りのほうがおいしーって!!

プラス、ハロウィーンだから私のお気に入りのカボチャプリンもデザートにつけてみました。
私も一口もらったけどやっぱりうまいな〜〜〜〜・・(T_T)
1個食べたいところを夜だからガマンした私はステッパーふみふみ!
ふみふみ後にヨーグルト2個食べちゃいました。
プリンよりカロリー低いし、便秘に効くし、消化がいいからいいんだも〜ん!

明日はなんとか体重減ってるといいな・・
ヒバナを応援した下さる方はココをポチっとお願いしまっす!!o(^-^)○
  

食べた食べた〜

昨日の体重は49.6キロ。前日より0.4キロ増えた〜;
やっぱ夜にお酒1本とお菓子ちょっとでも体重にすぐ響いてきちゃうのね。

気をつけないと・・(>ω<)

今日はダンナと前々から計画してたランチコースを食べに「サンマルク」にいってきました。
DMをもらっての案内だったんだけど、あいかわらずコース料理が安いっ!
今日のは「ランチの女王様」という名前の全6品で約1200円のお得コース!
11時に入店だったから店内も夜よりは空いててゆっくり落ち着いて食べれてよかったよ〜。
名物の焼き立てパン食べ放題もおいしかった〜!
これを食べるために来てると言ってもいいくらい!
昼間っから満喫してゴキゲンでした〜!(^◇^)
前菜グラタン








舌平目アイス








週末おいしいもの食べ過ぎました・・
明日の体重が心配・・そんなヒバナでも応援して下さる方はココをポチっとお願いします!!\(__ )