2016年04月28日

一年ぶり・・・は免れたw

久しぶりの更新です。

てかさ、まだ更新すんの?

という声が聞こえてくる気がするんだけど?・・・(気のせい気のせい)

rape blossoms















当地はやっと春爛漫。
今年の春はなんだか寒い日が多かったけど
それでも春の花たちはあちこちで咲き乱れています。

cherry blossom















とはいえ
もう桜は一部葉桜状態。
GW前の荒れた天候で、さらに加速しそうです。
数年前まではGWに見ごろだったのに
一年ごとに早くなってる印象ですね。


ところで

去年のあれから
タブレットを使って何か進化したかというと・・・

 .ックパッドを利用している
◆々洪靴靴織屮蹈阿隆岼磴ぁ覆泙燭魯筌丱さ述)をチェックしている
 いろいろ検索している
ぁ,修里箸の気分で塗り絵の無料アプリを利用している
ァ,修梁




以上!

やっぱり、猫に小判状態ですな(爆)
(表現を変えると、進化していないともいうw)

タブレットではメールも使っていません。
少し変な場所を触るととんでもないことになりそうなので・・・怖くて使えない^^;
スマホでお久のヒトから連絡が来た
と以前ダンナが言っていたが
そのヒトはやはり間違って触れて送られたそうです。
というわけで、wataはいまだにガラケー信者です(爆)



あ、さて。
( ↑ 都合が悪くなるとまたすぐ話題を変える・・・)

熊本地震からもう2週間。
もうというかまだというか・・・

遅ればせながら
このたび被災された皆様には
心よりお見舞い申しあげます・・・!!

一日も早い復興と
地震の終息を願わずにいられません。。。

koinobori-1

2015年09月07日

猫に小判・・・的なアレ?

久しぶりの更新です!
(ていうか、それはいつもだから・・・)

ダンナにタブレットを買ってもらった(と言っても半分は自腹)のだが
まだ数日しか経ってないので
なかなか慣れていない。

仕事で使うならともかく
どっぷり主婦業に浸かってる身に
こういうのは必要なのか・・・??(σー_ー)考


とっともかく
必要になったワケとは
自分がトシをとったからである。
(なんじゃそりゃ)

数年ぶりに起きてしまったギックリ腰がなかなか治らない・・・
なのにブログ(主に鳥ブログの方)を更新するとき
気がつくとかなりの時間を椅子で過ごしてる自分がいて
こりゃー治るもんも治らんだろ!

というのがタブレットを購入した理由(爆)


だがしかし、なんだか猫に小判的な結末になりそうな予感・・・(涙)


クマ夫ちゃん、いや、トリ夫ちゃん

だじげで〜


2015年01月02日

ご挨拶

2015挨拶















皆様のご健康と

ご多幸と

ご活躍と


えとえとそれから・・・・・・・・・・・・・・・(おぃ)





お祈りいたします! .。゚+.(・∀・)゚+.゚


2014年07月14日

ちょっと顔出し

いやぁ・・・・・・

、このブログを開いてビックリ!




2012年02月15日



から



2014年07月14日





この間は、えとえと・・・・・・←計算してる。(せんでもええ!)







たま〜〜にですが
チラッと覗いてくださってる方もいるので
ちょっと更新してみました。




おわり。(もう終わりかいっっっ)

2012年02月15日

主婦のワタ

おーい、もう1ヶ月半経ったよ〜

1ヶ月に1度の更新じゃなかったの〜?



ああ、遠くでやまびこが聞こえる・・・( ´_ゝ`)



っておい、寝るな、寝るんじゃないっ、死ぬぞ!(どこの冬山だ?)


書け、ブログを書くのじゃ〜〜!





(つд⊂)ゴシゴシ

ってぇことでぇ・・・
悪夢から覚めたワタクシ。
やまびこは、私の心の叫びだったのでした〜

早いもので2月も半ばに入りましたね。
男性の皆様は、もれなくチョコレートを頂きましたか〜?



さて、先週のこと
スーパーへ買い物に行き店内を歩いていると
すれ違う買い物客がやたら私の方をジロジロ見よる・・・・・・気がした。
トシの頃はアラフォー世代っぽい夫婦とか、熟年のマダームたちとか
ちょっとした合間にこちらに視線を送ってる・・・・・・気がした。

ん〜?何だろう・・・
どっか汚れてるとかほつれてるとか?
もしかして帽子を逆に被ってたとか?
さすがにコートは後ろ前ってことはなさそうだけど。
・・・などど、人のいない通路でそれとなく確認してみたのだが
特別ヘンなところはなかったし。

そういいえば、レジに並んだときも
レジの人に、じーっと見られた・・・という気がしたり。

いったい私が何したっちゅーねん!(`・д・´)(カーネーション風に)


仕事から帰ったダンナにそのことを話すと
最初は不思議そうに聞いていたが
やや時間を置いて、急に合点がいったようにこう切り出した。

まずさ、そのときお前、どんなカッコウしてた?

いつもどおりよと答えたら

ちなみに、ここでチェーック
そのとき、wataがどんな格好をしていたか確認してみよう
頭には深々とキャップ帽を被り、上はダウンコート、下はGパン、ブーツ、あとはバッグ
顔は白いマスクに、メガネ。




・・・要するに、顔は目だけしか出てないし?(笑)

さては不審人物と思われたか・・・。


ダンナ曰く
たぶんさ、おまえが若いのか、年寄りなのか、はたまた小学生なのか?w
よくわからなかったんじゃない?
そんなカッコウだったら、年齢の判断がつかないと思うよ。
しかも
おまえにはそれだけじゃない要素があるし・・・

ほれほれ、数年前に海釣りに行ったこと思い出してみろ。
釣れた魚の種類がわからなくて
たまたまそこにいた漁師さんにオレが訊きにいっただろ。
そしたら漁師さんがお前の方を指差して
「あれ、おめの息子だが?」
(あれはあなたの息子さんですか?)
と、言ってたじゃないか!
俺あのとき、一瞬、すぐに「女房だ」と言えず
答えるまでに間が空いたんだよな・・・。
つまり「女房」が「息子」に見えたことに、一瞬動揺したと思われr

要するにだなー、ほかの人には
おまえが年齢不詳で、しかも性別不詳に見えたってことさ、うん。




( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・



たっ確かに・・・数年前にそんなことはあった!
しかし、あらためて聞くと
息子か?と言った漁師さんも漁師さんだが
女房だ!と間髪入れずに答えられなかったダンナにショックを受けたりして・・・。

話をもとに戻すが
あらためて自分がジロジロ見られた原因は
「家政婦のミタ」の格好に似ていたから・・・ということにした。
でも実際のところはなんでだったんだろう・・・(ただの思い込み?)

でも年齢不詳って
前向きに考えれば、若いってことか・・(ニヤリ)

しかし、性別不詳に見えたのは、さすがに立ち直れない、、、。