February 04, 2010

オイシックス お試しセット

モニター品として、オイシックスのおためしセットをいただきました。
オイシックスはご存知の方も多いと思いますが、有機野菜などの食材を家に配達してもらうサービスです。
このおためしセット、すごくたくさんの食材が入っていてビックリ。にんじん、プチトマト、キャベツ、ほうれんそう、豚肉や豆腐など、その量にびっくりしました。
画像 232
有機野菜というだけあって、どれも味がすごくしっかりしているんです。にんじんやブロッコリーは甘みがしっかりしているし、トマトも甘くて発色が良くて美味しい。
普段はスーパーで買ってくるのですが、やっぱり味が全然違うなあと感じました。
どれもこれも美味しかったですが、私が特に気に入ったのがお豆腐。すごく滑らかなんですよ。優しい味と食感。
普段積極的に豆腐を食べない娘たちも、美味しい、美味しいと競って食べていました。

画像 001画像 003






画像 002卵も黄身がすごく盛り上がっているし、牛乳も味が濃くて。
にんじんたっぷりオムハヤシや、ロールキャベツなどにして食べました。

大満足のおためしセットでした。


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
リンクシェア レビュー・アフィリエイト



wataatu55 at 12:25|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

September 25, 2009

風邪にはストナ

涼しくなったと思ったら、30℃の日があったり、気温の変化が激しいですね。今はインフルエンザも流行しているし、風邪にはホント気をつけなきゃいけないな〜と思います。
そういう私も9月はじめに風邪で3日寝込みました。風邪の流行には敏感でイヤになります・・・。
とにかく手洗い、うがいを徹底して、ちょっと違和感を感じたら早めにお薬を飲んで寝る!につきると思います。

そんな風邪薬といえば、
ストナ。星野仙一さんがキャラクターを務める風邪薬なんですが、このストナのサイトで「風邪診断」が受けられるので私も早速チャレンジしてみました。
その結果、出たのが「ストナT顆粒」。私、昔から粉薬が苦手で錠剤とかカプセルばっかり選んでいたんですが、やっぱり顆粒の方がキキメが早いんでしょうか??次回はチャレンジしてみようと思います。

このストナには5歳から飲める小児用や、11歳から飲めるストナジェルサイナスSなど、年齢や症状に合う風邪薬のラインナップが豊富。ただ風邪薬を飲むだけでなく、症状にあわせて選ぶことが回復への近道なんですね。今度薬局でチェックしてみます!
ストナ234*60リンクシェア レビュー・アフィリエイト

wataatu55 at 11:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報発信 

March 17, 2009

ブログ更新休止中です

しばらくずっと放置してきたこのブログですが、更新を休止
したいと思います。

1年前、子供たちも幼稚園に入り、やっと自由な時間が〜
と喜んでいたのですが、お友達と遊ぶ時間も必要だし、
二人とも中耳炎が長引いていて週2回の通院があったり
と、なかなか時間もとれません。

また、家の建築も終盤にさしかかっており、家具や照明
を買い揃えたり、引越し準備などもしなくてはいけません。

そんな状態なので懸賞応募も全くできていない状況です。

なんとなく後ろ髪引かれる思いですが、このまま
放置しておくのも気になるので、一旦「休止」ということで
宣言(?)することにしました。

また落ち着いて時間が取れるようになれば、ひっそり
更新していきたいな〜と思ってます。

                        wataatu55



wataatu55 at 13:48|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

January 27, 2009

久々の大物(?)当選♪

なんやかんやと忙しくサボリ気味な懸賞応募と
ブログ更新(こっちは完全にサボリです・・・)ですが、
久々に大きいものが当たりました

スチーム式アロマ加湿器 CUBE
 (ネット/抽選:10名)【キリンMCダノンウォーターズ】
01加湿器

 

 

 

 

 


ボルヴィックのネット懸賞で当選です♪
新居はかなり乾燥するらしいので、買い足さなきゃいけ
ないかな〜と思っていたので嬉しい♪
アロマも楽しめるし、底面にLEDライトが搭載されている
そう。

寝室用にします

ワイン&温泉の入浴液 + うるおいのエッセンス
  (ネット/先着)【ツムラ】
02入浴剤S

 

 

 

 

 


昨夜、ワインの方を使ってみました。
とってもいい香りで、お湯がちょっとトロリとした感じに
なりましたよ。



wataatu55 at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)当選・収入報告 

January 13, 2009

今年も宜しくお願いします。

あっという間に年が明け、もう1月も中旬・・・。
ホント日が経つのはあっという間ですね。
今年の前半はなかなか更新ができないかもしれませんが
ポチポチやっていくので、今年もどうかよろしく
お願いします!

新築中の家は、基礎工事が一段落したようです。
基礎だけ見ていると、何だか思ったより狭く見えて
ビックリ。
柱とか壁とかが出来てくると、それなりに
見えるんでしょうけどね。目の錯覚なのかな?
ちょっと不思議な感じです。

次は上棟。
だんだん出来ていくのが楽しみです。



wataatu55 at 13:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)家のこと 

December 09, 2008

おせち大好き

もう12月も中旬にさしかかる頃ですね。もうすぐお正月。スーパーやデパートでもお餅やしめ縄飾りをよく見かけるようになり、お正月気分も盛り上がりつつある感じだと思います。

お正月と言えばおせち料理。私の実家では、母がほとんどのおせち料理を作ります。結婚前はよく手伝って一緒につくったな〜。
私が一番好きなのは筑前煮。あったかくても冷めても美味しくて、ついつい箸が進みます。あとは海老の魚醤焼きとか、きんとん、だて巻きあたりも好き。我が家も結婚して5年。いつもお正月は留守にしているので、自分で作ったことは無いのですが、今年は自分でも作ってみたいな〜なんて思ったりもしています。

でも、作るのは大変なので買うのもいいですよね。高島屋のおせち和風三段重とか、すごく豪華で彩りもよくて食べてみたいな〜。カニとか海老も入ってますよね。うぅぅ〜、どれも美味しそう。

この高島屋のおせちをつつきながら、お酒を飲みつつ、ダラダラしゃべりながらテレビを見るなんてまったりしたお正月を迎えたいな〜って思います。
高島屋リンクシェア レビュー・アフィリエイト

wataatu55 at 12:09|PermalinkComments(1)TrackBack(0)情報発信 

December 05, 2008

便利な育児グッズをつくろう

たまひよで御馴染みベネッセの、ベネッセショッピングモールでは、現在育児のすごグッズ工房という企画を実施中です。これは、みんなの意見を取り入れた便利で使いやすいグッズを作ろうという試みなんですが、「食べこぼしエプロン」「育児ダイアリー」「マザーズバッグ」の3点が新作候補として決まったそうです。

私も双子を育てた経験から言わせていただくと、食べこぼしエプロンは、さっと水で流せてクルクルっと丸めて持ち運びに便利な素材がいいな〜と思います。私も布の防水タイプやプラスチック製タイプなどいろいろ使いましたが、汚れが落ちなかったり、かさ張っておき場所に困ったり。あと、割れてしまったり・・・なんてこともあったかな。できるだけ柔らかく。でも適度に硬さもあって、水拭きでさっと拭けたり洗い流すことができるものが一番いいと思います。

次に育児ダイアリー。これは、けっこう付録とかでもついてくるんですが、写真を貼ったり「見た目」に拘ったものが多いと思います。私はめんどくさがりなので、こういうのは返って使わないんですよね・・・。
うちは双子だったので、ウンチやおしっこの記録、ミルクをどれだけ飲んだか・・・というのは覚えていられないので、全部ノートに書きとめていました。1Pを1日として、時間の目盛りをつけ、長女と次女の記録が一目で分かるようにしたもの。空きスペースに、その日にあったことなんかを書き込んだりして。
4ヶ月くらいになるまで3〜4冊使ったかな。目盛りとか自分で書くのは面倒だったけど、実用性重視でそれが一番使い勝手が良かったです。
双子・三つ子用の使いやすいダイアリーも是非欲しいですね。

最後にマザーズバッグ。私はプレゼントでいただいたのですが、底に濡れた物を入れてもOKなど、かなり工夫されたカバンでした。でも、重かった・・・。軽量で中身が取り出しやすいというところもポイントだと思います。

育児をした人の経験を持ち寄って、ステキなグッズができるといいな〜と思います。
たまひよ&すっくのネットショップリンクシェア レビュー・アフィリエイト

wataatu55 at 17:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報発信 

December 04, 2008

忙しかった〜

ここ最近、何だかんだと忙しい毎日でした。

地鎮祭に始まって、外構の一期工事が始まり、
義妹の結婚式があり、娘たちが揃って熱を出し。
私自身も足にちょっとケガをして・・・。

足の整形外科と、娘の小児科&耳鼻科(中耳炎
にもかかってます)に通いづめで、なんか病院ば
かり行ってた気が(笑)

幸い、みんな快方へ向かっているので良かった
です。
完治して年が越せたらいいけど・・・。

もうすぐ家の着工に入ります。
無事に完成しますように

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

wataatu55 at 15:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0)家のこと 

November 25, 2008

DHCのカラータイツ

DHCってサプリや化粧品のイメージが強いけれど
こんなカラータイツも販売されているんですね〜。
着圧であったかそうだし、8色もあるのでいろいろ
選べていいなあ。
この8色、全体的に落ち着いていてどれでも
抵抗無く履けそうなのがいい。

あったかグッズ、欲しいです。
DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】



wataatu55 at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報発信 

ブレスサーモ

MIZUNO SHOPで販売されているブレスサーモ。
なんと、発熱する素材を使ったインナーなんです。

私はかなり寒がりなので、家にいる時も靴下や
ババシャツの重ね着は当たり前。
マフラーなんかもしっかり巻いてるんですが、
突然の来客があると、脱いで体裁を整えるのに
必死(笑)

やっぱりインナーって大事だな〜って思います。

で、このブレスサーモ。体験キットなるものをいただ
いたので、早速使ってみました。

ふわふわのピンクっぽい綿のようなものに、同封の水を
少しかけて握ってくださいとあったので、実際にやって
みると・・・

あったかい!!

本当に発熱してるんです。ジワジワとあったかくて。
手のひらの中だけですが、けっこう暖かかったので、
これでインナーを作ったら、すごく気持ち良さそうだな〜
って思いました。

これは是非使ってみたい。私と同じく冷え性の母にも
薦めてみようかな〜。インナーだけでなく、寝具もある
ということなので、益々興味津々です!

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップリンクシェア レビュー・アフィリエイト

wataatu55 at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)情報発信 
便利です


▲イーバンク銀行
DHCオンラインショップ
登録アンケート


▲マクロミル/女性用

▲マクロミル/男性用

▲リサーチパネル

▲iMiネット

▲infoQ



▲Cyber Panel
 
▲マイボイス

▲住まいモニター
オピネット
▲オピネット

▲スコープネット

▲F-PRESS

▲JMA
いろいろ
DHCオンラインショップ

アザレ・アルソアやクレドポーからデコルテまで有名化粧品・香水・ シャンプーが最高【80%OFF】の激安価格で全国へ、掲載商品は8,200品超の業界一!新製品も店頭と同時発売

Profile
Archives