2015年03月22日

給湯器購入レビューで感謝謝礼

image

にゃは。
前回、給湯器購入の話を書かせてもらいましたが、レビュー模様をブログ掲載させていただき、謝礼ゲット。

少しでも、ネット購入での安心感につながればとおもいやす。



2015年02月22日

企業調査の書類アンケート

郵便調査来てたお礼が、忘れた頃にやってきた(笑)

ラッキーやimage

ふるさと納税の確定申告(2014年度)

ちょっと前から割りとニュースで取り上げられてましたよね。

ちょっと興味あることは、なんでも試してみるタイプなので
やってみましたよ。
結構、サイトとかも充実していて、流れは割りと簡単だった。

ただ、ちょっと悩むところが、控除額。
どこのサイトにも、最低限の負担額(2000円)を除く全額が
控除されますが、すべて控除される訳ではありません。
その控除される金額も上限があります。
これは、所得税等から判断できますが、

住民税の1割程度を目安にするのがいいと言われます。


ただ、不安な方はやはり税務署等に確認したほうが安心します。

実際に、自分も不安だったので、区役所課税課にメールやり取りで

確認しました。


自分であれば

・特別区民税内の所得割額
・都民税内の所得割額

 この2つの合計×10%=約2万円が寄付金控除額MAX値の目安になりました。

 そのうち、2000円分が負担分になります。


ということで、2万円内で寄付出来る自治体を探せばよい感じです。

人気のある自治体は、すぐ売れきれたり、発注待ちになりがちですが

忘れた頃に届くので、ちょっとプチどっきりみたいで良い感じですよ。


そして、自治体へ寄付すると、受領書が届くので、必ず残しておいてくださいね。

翌年の確定申告の期間(2月中旬〜3月中旬)に必要な書類となります。


今年(2015年)、初めて2014年度に寄付した分の確定申告を実施しました。

以下に参考にしたサイトを載せておきます。

実際には、インターネットですべて、対応できます。

申請書の送付は、信書扱いになるので、郵便配達は必要になりますけどね。


http://snswalker.com/hurusato-nouzei/

http://トレンドニュース.com/83.html


実際には、国税庁の確定申告ページ で申請書を
プリントアウトしていきますが、最初はちょっと疑問が出てきます。

そう、例えば自分のように控除額MAXが2万円近くと聞いていたのに
実際に確定申告ページで記入していくと、控除額蘭が数百円と・・・

なぜじゃーーちょっと、悲鳴を叫びたくなりました。

と、いろいろ他のサイトを見ると、仕掛けが分かりました。
控除を受けるときに、所得税の控除と、住民税の控除の合計
すべての控除額となることが分かりました。
今回、国税丁の確定申告ページで計算される控除額は所得における
控除額であって、住民税の控除は、6月ぐらいにもらえる特別徴収の決定通知書
で控除されるそうです。
ということで、急がず、6月の通知書で確認してみます。

さて、本年度は、何に寄付しようかなぁ。



給湯器交換(GT-1650SAWX-2 BL)するにあたって工事会社の検討手段

中古マンションを購入してから、かれこれ10年ぐらい経つか・・・
その前のマンション出来た頃から年数を数えると20年、特に問題視してなかったが
最近、給湯器からはっする異変(出来たよ〜の音が小さくなったり)を感じ始め、
また、マンション管理会社から10年が給湯器交換の目安と案内等が
あったので、いろいろ考え始めていました。

でも、実際に管理会社から特別キャンペーンといいならが、金額的には
かなりの痛手の金額なので、即決できませんでした。
ということで、東京ガスの代理店などに出向き、同じ機種タイプを見ると
さらに高い・・・
やはり純正の代理店は高いね。逆に管理会社の案内は安いほうですよと
逆にお奨めされることに。
やっぱ、この値段は妥当なんやと思いながら、まだ、諦めきれなく
インターネットで金額妥当性を調べていたところ、ふと目に入った会社があった。

株式会社近畿ライフサービス

ぱっと見たところ、同じタイプの値段を見ても、管理会社から案内された
金額よりも4万円近く安い。
しかも、アフターサービスの保証期間も10年(※)と管理会社の7年より長い。

※10年間における修理上限金額の総計がある。
 今までも20年近く何も故障ないので、2回も故障があるとは考えにくいので
 十分かと判断。(1回のメーカ修理としては、4,5万が妥当らしい)

ただ、インターネット上で見つけたガス屋さん、しかも、金額が大きいだけに
すぐさま、購入と即答はできなかった・・・
また、他のよさげな店もあったので、とりあえず見積もり発行だけ、ネットで
出来たので依頼してみた。

近畿ライフサービスさんは、設置状況や作業スペース、リモコンの画像等を
送付させていただき、わざわざ、来ていただくこともなく、状況を把握していただけた。
その他、逆に質問いただく点もありましたが、返事のレスポンスも早く
スムーズに事が運べる感じにうける。
忙しいサラリーマンとかにはありがたい。

他社は、見積もりが届かなかったり、レスポンスが悪かったりとあまり信頼性が
逆に落ちてしまい、必然的に近畿ライフサービスか、管理会社にお願いするかの
2通りになってきた。

そして、後はやはり評価・・・
管理会社にお願いすれば、安心は間違いない、ただ、金額が・・・
ということで、近畿さんに依頼した人の評価等をブログ等で検索してみる。

やっぱ、インターネットを買うときは、そのショップの評価は大事。

すると会社名で検索すると、故障して即座に来ていただいて対応いただいたや、
自分と同じようにインターネットで注文すると不安という方もいらっしゃったが
丁寧な応答や実際の工事担当者も親切に説明いただけたと、
悪い評価を見るけるのが逆に少ない。
これは、間違いないと思い、電話で依頼をする。

オペレーターの方も非常に丁寧で、依頼内容な心配毎なども
分かりやすく解決に導いてくれたので、安心できます。
また、アフターサービスとしても10年(修理上限有り)もあり、心配毎はなさそう。
関西がメインの会社ですが、最近関東近辺も進出しています。
関東は実績が少ない感じで、ちょっと不安でしたが、関東住まいのわたしの
ところもケアは一緒でした。
よい買い物が出来たとおもいます。
今後とも、お付き合いしていきたいですね。


「16号 追い焚き給湯器 GT-1650SAWX-2 BL(ノーリツ)

リモコン















本体

wataharu at 16:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年04月13日

ソニーがアフィリエイトに参入

------------------------ 記事 ------------------------
ソニーは4月9日、アフィリエイトプログラム「BLOGENT」(ブロジェント)を始めた。

ECサイトに直接リンクを張るだけでアフィリエイト広告として掲載でき、専用タグを貼り付ける必要がない。対応サイトは当初は「ソニースタイル」のみだが、順次拡充する。報酬は「ソニーポイント」で支払う。

画像入りのアフィリエイト広告付き記事を、BLOGENTのサイトで作成し、ユーザーのブログに投稿する機能も備えた。商品を選び、専用フォームで記事を作成すると、アフィリエイト広告付きの記事が画像入りで投稿される。
------------------------ 記事 ------------------------
ぜひ、覗いてみてください〜

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/09/news120.html

ソニーがアフィリエイトに参入 「ECサイトに直リン」だけの手軽さが売り - ITmedia News via kwout



wataharu at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 
プロフィール
haruchan
今年でついに三十路に到達(^^;
そんな私のストレス発散法は、ライブ巡回。ここ最近だと、aiko、相川七瀬、ゆずとよく行ってますよ
Archives
コメント
amazon
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ
TagCloud