2007年07月14日

ありがとうの詩

背伸びせずありのままでまっすぐに、そして誠実に生きていきたい。


死ぬときに人生を振り返って、悔いの無い人生でありたい。

あの人の人生は誰に対しても誠実であったと思われる死に方をしたい。



ちょっと背伸びをしてしまったかもしれません。

ありのままで飾らず他人のことを思うやさしい人でいたい。


いつも迷惑ばかりかけている人に恩返しをしたい。


偉大な両親に恥じない人間になりたい。
もう何年も一緒に居られないのだから。


大切な家族を何があっても守っていく。



周りの方々にいつも心配とご迷惑をおかけしてすいません。



いつも声をかけてくれてありがとうございます。

これからは声をかける人になっていきます。



自尊心は必要だけど、余計なプライドは捨てよう。


キレるのは器が小さい証拠。

悪への怒りは必要だけど、キレたら負け。


いつもやさしく笑顔でいたい。
穏やかな気持ちで周りを和ませていきたい。



たくさんの気づきをありがとう。


いつもあなたに応援されて今が一番幸せです。


失敗ばかりだけど行動してきたことに悔いはありません。





三十にして立つ。
四十にして惑はず、
五十にして天命を知る。
六十にして耳順ひ、
七十にして心の欲する所に従ひて矩を踰えず


30で独立した。
惑わなくなるのは40か。

使命に向かって生きたいけど、使命を自覚するまであと20年。

キレなくなるのは60で足るを知るのは70か。



まだまだ先は長い。

今から遅すぎることは無い。


沢山の本を読んで経験不足を補っていこう。
今まであまりにも勉強してこなかったツケを返して行こう。



英語も勉強したい。

トレーニングを再開して10代の体を取り戻したい。
これは勉強じゃないか。。。



時間を無駄にせず今を一所懸命生きたい。



このブログはもうやめにします。

この日が来ることは分かっていたけどサヨナラはつらいね。


今まで温かく見守ってくれてありがとう。
本当に感謝しています。

そして、これからも宜しくお願いします。




無料小冊子「あの人はなぜ、いつも成功するのか」







wataminchi at 04:48|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2007年06月17日

初ゴルフの結果は?

通し明けで新宿へ、なんと土曜日は今年最高売上を記録しヘロヘロ状態。


睡眠とゴルフシューズも買う暇もなく当日を迎えてしまった


バスで2時間半かけて山梨のヴィンテージゴルフクラブへ。


ゴルフが初心者にとってこんなにも激しいスポーツだとは思わなかった。。。

続きを読む

wataminchi at 23:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)off 

2007年06月16日

なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?

昨日突然ゴルフの誘いを受けた。

もちろんやったことないので今まで断り続けてきたが、欠員が出たらしい。


しかも、明日の日曜日だって!


ということで後半タクシーで大森まで行って、ゴルフバーで遊んできた。


初めてドライバーを握ったが、手は痛くなるは、筋肉痛になるはで、行く気がなくなった。。。

続きを読む

wataminchi at 14:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々の営業 

2007年06月11日

コムスン ワタミ

今朝のニュースではコムスンの老人ホーム事業をワタミが引き継ぐことを検討に入ったことで話題になっている。


「ワタミ」がコムスンの老人ホーム事業の受け皿となることを検討



検討だけでニュースになるって凄いことだ。


このブログもこの話題に乗ってアクセス数が急増している。


「コムスン ワタミ」という複合キーワードで検索してくる人が異常に多い。

1 [Yahoo!JAPAN] コムスン ワタミ
2 [Google] コムスン ワタミ
3 [Google] ワタミ
4 [Yahoo!JAPAN] コムスン


ためしに検索してみらた1位に表示されていました(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!


続きを読む

wataminchi at 07:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)介護 

2007年06月07日

てっぺんの朝礼

もう2年以上前の話だけど、以前てっぺんの記事を書いた。

2005年2月6日ストコン


てっぺんの大嶋社長は、日本一の朝礼をやることで内外問わず研修に訪れることで有名です。


幸運にも私も以前朝礼に参加させてもらったのですが、まさに日本一の朝礼でした。


驚いたことに行きつけの美容院でも研修でてっぺんに行ったとのこと。
てっぺんの朝礼は毎月800名!もの人が参加しています。


てっぺんの朝礼とはなんなのか?

その秘密が本になりました。

スタッフの夢とやる気に火をつける! てっぺん!の朝礼
続きを読む

wataminchi at 05:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)IZAKAYA社長コラム 

2007年06月06日

コムスン介護保険事業撤退?

<コムスン>不許可…「現場に影響大きい」利用者ら不安

コムスンはインターネット上でいろいろといわれてきましたが、どうやら介護撤退の方向へ向かいそうです。


ワタミはこれをチャンスととらえるか?

これは大きな問題になりそうです。続きを読む

wataminchi at 19:38|PermalinkComments(3)TrackBack(0)介護 

2007年05月16日

ワタミ残業

「ワタミ」(東京)のグループ会社で、居酒屋「和民」などを全国展開する外食大手「ワタミ フードサービス」(同)がアルバイト店員の勤務時間を一部切り捨て、正当な賃金を支払っ ていなかったとして北大阪労働基準監督署の是正勧告を受け、217人に計約1200万 円の未払い賃金を支払った。一方、元店員の20代の男性が「内部告発に対する報復で 解雇された」と主張。同社に慰謝料などを求める訴訟を2日にも起こす考えだ。






wataminchi at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ニュース 

2007年05月02日

使う!論語

使う!「論語」―“小さな自分”から今すぐ抜け出す
使う!「論語」―“小さな自分”から今すぐ抜け出す

渡邉美樹の新刊です。

「恕」の心を忘れずに生きていきたいものです。

wataminchi at 05:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年05月01日

1周年

早いもので会社を設立して今日で1周年

これも支えてくれるたくさんの方たちのおかげです。
これからも頑張りますのでよろしくお願いします






続きを読む

wataminchi at 05:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独立 

2007年04月19日

ご無沙汰しております。

久しぶりの更新となりました。

別に営業が忙しいわけではなくて、いろいろなことをやっていました。

今やっていることは、

1、ホームページ作成
2、メルマガ発行
3、携帯販促準備
4、セールスレター、マーケティングの勉強

などなど、いろいろ勉強していました。


最近の生活パターンは16時〜23時まで店舗にいて、その後5〜6時間パソコンとにらめっこという感じです。


かなりマニアックになってきました
続きを読む

wataminchi at 21:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の営業 

2007年03月31日

東京ミッドタウン

97319e39.jpg本日オープンの東京ミッドタウンに来ました。

2時を過ぎても人で溢れかえっています。

ゼットンのorangeでモエシャン飲んでます。
続きを読む

wataminchi at 02:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)off 

2007年03月27日

PRIDE公開記者会見

8025b8d2.jpgPRIDEが買収される日が来た。

ついに真相が明らかに!



続きを読む

wataminchi at 17:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)off 

2007年03月25日

六本木〜麻布十番

六本木に行ってTGIで軽く一杯。
六本木のTGIは外人さんばかりで本当にアメリカにいるよう。


ヒルズには入らずぐるっと回って本屋と一緒になっているスタバへ。
みんなコーヒーを飲みながら図書館として使っている。。。

ここの収益構造が知りたい!
どうやって成り立っているんだろう?
続きを読む

wataminchi at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)off 

2007年03月24日

夜桜

892dfabf.jpg来週が見頃ですね(^^;)


wataminchi at 20:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)off 

2007年03月18日

クレッセント川崎タワー

川崎タワー

スーパーモデルのジェマ・ウォードが宣伝しているクレッセント川崎タワーのパビリオンに。

ここ数年の川崎の地価高騰に驚く。。。
最上階は億ションになっており、そこのモデルルームもあったけど、オプションばかりで担当者も実際の価格がわからないなんて。。。


最後の話も長く2時間近くかかった。


でも、たまにこういうところに行くと刺激になって面白い。

続きを読む

wataminchi at 03:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)off 

2007年03月16日

堀江被告に実刑判決

エッジ時代から追いかけていた青春が終わった。



wataminchi at 10:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)IZAKAYA社長コラム 

2007年02月23日

先行導入

朝一ワースケを書いて、グランドメニューを先行導入している蒲田へ試食に。


いろいろ思うところあり。
勝負のメニュー変更となるだろう。


2年前に店長として働いていた店だけど、いまだに当時のメンバーがたくさん頑張っていた

そして、昔からの常連様も声をかけてくれました
続きを読む

wataminchi at 02:39|PermalinkComments(33)TrackBack(0)メニュー 

2007年02月21日

鈍感力

鈍感力。


小泉元総理が言ったこの言葉。
しばらく流行りそうですね


目先のことに一喜一憂せずに大目標に向けって進むという意味です。


自分は目標は大きいわりに足元が見えていないタイプ
鈍感力では負けません


鈍感力が見直されるとワタミではたらく社長の時代がくるかも


鈍感力


wataminchi at 06:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)IZAKAYA社長コラム 

2007年02月19日

大人買い

朝一開店準備をして、実家へ。

自分の名義で買った都内の一戸建てに引越してからもう1年。
幸せそうに暮らしているので、こちらも幸せな気持ちになった。

いつまでも元気でいてください


20分ほどで川崎に戻り、クイーンズウェイへ。

60分リフレクソロジーをやってもらう。
目と肩が疲れてるって最近パソコンのやりすぎかも。。。



川崎ダイスの上の隠れ房へ。
落ち着いて食事ができました

続きを読む

wataminchi at 01:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)IZAKAYA社長コラム 

2007年02月18日

ハケンの品格

うちの店ではアルバイトとは別に派遣スタッフに働いてもらっている。


飲食店の派遣は新人アルバイトが何も教わらずに店舗に来るのと同じ。


毎回1から教えないといけないんだけど、たまにハンディも会計もできるスーパー派遣が来たりします。続きを読む

wataminchi at 03:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の営業