新潟市議会議員 渡辺ひとし

元気 日本一!地域大好き人間! 新潟市議会議員 渡辺均(ひとし)のブログです。 市政、議会。暮らしについて、発信していきます。

中国総領事館について

まえに中国総領事館について早く法の整備をと書かせていただきましたが、とうと新潟市の5000坪中国政府が買いました。これからは、動向しっかり見ていきます。

東京都知事選挙

先日行われた東京都知事選挙、私は渡邊さんを応援していました。
私の選挙と重なり直接応援できませんでしたが、残念な結果となりました。
別に同じ渡邊姓だからではなく、あの経営感覚、人を大事にしながらさまざまな挫折、失敗をへて現在のワタミグループ(医療、学校関係含)の成功にいたっている。
是非都の舵取りを一度まかせて見たいと思った。
また石原さんは少々お年だし、すこし首長としては長すぎかとも思う。
また政治姿勢も首をかしげるところもある。
渡邊さんには、是非大きな党に続さず次を目指してほしい。

いよいよプロ野球開幕

東日本の大震災にて被災された方、家族、お知り合いを亡くされた方、本当にまだまだ、いや永遠に、お悲しみはいえないと思います。私は大の野球フアンです。野球ファンの方は、是非野球で少しでも元気をとり戻していただきたいとおもいます。私は巨人ファンと言いたいところですがじつは大の中日ファンです。今年も熱い熱戦期待しております。

当選ありがとう。

地盤、看板、無い私が当選させていただき誠に有難うございました。出来る限り毎日更新するつもりです。
選挙前はなかなか、政治関係のブログは書けず個人的な趣味の話を書かせていただきました。
これからは議員活動、趣味の話、さまざまなお話を綴っていきたいと思います。
今回の選挙を通して感じたことは政党出馬と無所属出馬のあまりにも不公平さ、違いを感じました。
それは国会議員と出馬議員のツーショットの名前と写真がそこら中、角々あちらこちらにかざられ無所属は出してもらえない。地方議員と国会議員はイコールかもしれませんが、愚痴になるかもしれませんが、あまりにも優遇され過ぎているとおもいます。なかなか法律を変えることはできません。法律を作るのは国会議員だからです。それじゃーまた。本当にみなさん有難うございました;。

本当の地方分権

最近の中央の政治を見ているともういい加減にしてくれよと言いたくなります。どの党もお互いの足のひっぱりあい大事な予算案もとうらない新しい前向きな政策も審議されない。国政はもう外交と防衛だけでいいと思う。財源も権限も地方の自主性を重んじ移譲し行っていくべきかと思うそうなれば国会議員の数も半分で十分だし給与も地方議員なみにいまの三分の一でくらいで十分だと思う。そうすれば何十億の国家予算が削減できるえ訳だし・・・・・
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ