2007年06月09日

うん、そうなの

ふうふう。自宅は寝るだけの場所。
近頃の記録。備忘録。

・サイゼリア全メニュー制覇
部署のメンバー、偉い人筆頭に13名で全制覇。ライス、サフランライス、フォカッチャ、チーズフォカッチャ、シナモンフォカッチャの炭水化物ゾーンに苦しみました。

・やや偉い人と口論
直属の上司の人と運営方針を巡って口論。こんなきかんぼ見たことねぇ・・・!
「もういい!○○さんの貧弱貧弱ゥ!!」とディオの物真似をして終了。

・とっても働く

・考える
  

Posted by watanabe13 at 03:11Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月16日

これだから好きになれない

プレゼン能力とか反応力とかロジカルシンキングとか。
やたら解説をされるのだけれど聞いてて恥ずかしくて仕方ない。
おめでたいなぁ、幸せだなぁと思う。

危険さに気付かないのもよくない。
  

Posted by watanabe13 at 21:38Comments(0)TrackBack(0)

2007年05月15日

味噌雑記

名古屋に遊びに行って味噌カツやらなんやらで散々もてなされた家人がすっかり赤味噌を気に入ったらしい。
気がついたら家の味噌が高級赤味噌に切り替わっていた。
私も嫌いではないけれど、味噌汁をつくるのが多少厄介になった。
少量で随分色がつく気がする。大根など煮しめたような色になってしまった。
入れすぎたかと気をつければ、味噌色ばかりで今度は味がしない。
ここしばらく料理をしなかったせいか配分の勘もすっかり鈍ってしまった。
酒ばかりで舌も鈍感になってしまっているのかもしれない。

  

Posted by watanabe13 at 22:04Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月20日

春の嵐

花粉症はともかく、風邪がちっともよくならんなぁと思っていたら顔中に湿疹が。
かゆいかゆいとうだうだしてたらSに「医者に行かなければ怪我した猫が首につけるヤツつけるよ?」と脅してきたので医者にいきました。エリザベスカラーは勘弁な!
皮膚科にいったら「花粉症ひどいなら耳鼻科行きなさい」とおっしゃるので医者の梯子。
耳鼻科にいったら血液検査と相成りました。何の病気なんだろう・・・。
前日大酒飲んでいるので、きっと血液もドロドロだろうと思うので恥ずかしいです。  

Posted by watanabe13 at 22:19Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月09日

マスク生活

花粉症かと思ったら風邪だった模様。

今まで蓄えた語彙を使いまくっています。勿体無い。
自嘲的ィー。  

Posted by watanabe13 at 22:55Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月06日

エス

sadisticの『s』はserviceの『s』です。

とか言ってみたいけどめんどくさいから言わない。  

Posted by watanabe13 at 01:46Comments(0)TrackBack(0)

2007年03月01日

細江と荒木とイチと。

15:00にようやく昼食休みを勝ちとり、何となく入った本屋で見つけました。
細江英公の「薔薇刑」。

( ゚Д゚)!

洋書版でしたが即買いです。手持ちがないのでカードです。大人でよかった・・・!
これで週末は楽しく過ごせそうです。昼間寝て夜から起きだして酒飲んで鑑賞します。
大野一雄を被写体にしたやたらでかい本もあったけれど\38000の勇気はでなかった。
しかし、入手しておくべきだろうか。伊藤晴雨の\10000を迷って結果後悔した事もあるし。
あーまた思い出したら鬱になってきましたよ。晴雨・・・。今思えば\10000なんて安い買い物だったよ!!!!

やっとJOJO映画観てきました。「ファントム・ブラッド」ですね。
前売りを買えば石仮面トラップがついてきたらしい。欲しかった・・・。
観客全員が皆JOJOマニアであろう事は予想に硬くない。
そんな思いで1人乗り込みましたがやはりそうでした。皆何かイヤな感じの半笑いでイスに座ってました。まるまる2時間。お約束シーン(JOJOマニアではメジャーな場面。ex.DIOが馬車から降りる)では観客の心境の一体感をビシバシ感じます。
うん、ネットっぽく言い表せば「wwwwwwwww」という感じです。私は最初からニヤニヤするだけのつもりで行ったのでちょうどいいぬるさで楽しめましたよ。
荒木はやっぱりすごいですね!  

Posted by watanabe13 at 23:54Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月23日

2月22日

222でニャンニャンニャン。猫の日ですね!などと思っていたら日付変わってる。がっかり。

言葉と声のトーンと表情と、しょせん記号の組み合わせ。楽なものです!
  

Posted by watanabe13 at 00:42Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月21日

そうですね

まだまだ未知にあふれていると思っていて実際そうであるけれど、実際落胆はするものだ。
  

Posted by watanabe13 at 00:16Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月20日

でも飲む

ブログって消えないものですね。びっくりしております。
つまらない酒にばっかり付き合わされてうんざりです。
無駄こそ美徳などと常日頃ほざいていますが、無駄というかもはや苦痛です。
おもしろくもない人とおもしろくもない話でおもしろくもない酒を飲む訳ですがな。
で、たまにおもしろい酒の席でも前日そんなクソおもしろくもない酒のせいで体調がすぐれなかったりする訳です。
イタリア行きの話も流れてしまいそうですしやさぐれても罰は当らんだろな。

雨のお台場まで東京マラソンを見物しにいきました。うん、走ってるね。
もうちょっと何か気のきいた事を書きたいのですがもう眠くて崩れ落ちそうなのでまた今度。
あと、また読書欲わいてきた。  

Posted by watanabe13 at 01:44Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月07日

結構生きてます

生きてる、生きてます。
アル中の気があるのかなーと心配になったりならなかったり。手の震えはおかげ様でまだありません。
  

Posted by watanabe13 at 02:12Comments(2)TrackBack(0)

2007年01月06日

新春

あけましておめでとうございます。

という時期でもないですね。もう寒中のご挨拶ですものね。
相変わらずグダグダな上、今年は年賀状すら送りませんで申し訳ございませんでした。
ろくにご挨拶も連絡もしないのにあつかましいとは存じますが、関係者の皆様方今年もよろしくお願いいたします。
本のタイトルやら映画やら、はたまた食べ物を見るときすら各々その人にちなんだエピソードをいつも思い出します。皆愛してる。

暮れからお正月にかけては知り合いが泊まっていたのでさながら合宿のようでした。
麻雀して酒飲んでいたらいつの間にか年が明けてたと言う最悪の事態です。年々腐っていきますなぁ・・・。

昨年は大きな流れに身を任せ働きすぎて自分の見失いましたので、今年は仕事を余りしないよう、むしろ退職の方向で自分のペースを取り戻したいと思います。
今までとは全く異なる分野や人種の知り合いがたくさんできましたの見聞を広げる事ができました。また、自分の限界や新たな可能性の発見もあり、新鮮でした。
今年はそれらを自分の中で消化したいと思います。

まぁ、一言で言えばもう今年は引きこもりたいよ!!ってことです。



  

Posted by watanabe13 at 23:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月21日

寒いですね

先日友人と久しぶりに飲みに行きました。
とても楽しかったです。そういえば美術館にとんと行ってなかったなぁと実感しました。

もうすぐ正月休みなのでそれまで生きようと思います。  

Posted by watanabe13 at 02:21Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月15日

0と1の海

弱音日記ばかりで、自分で読み返して驚きを禁じ得ません。病んでやがる・・!

mixiの方も門戸を狭めまして、ようやく一安心です。仕事関係者に知れると面倒ですからね。
基本根暗で引きこもりのワタクシとしましては、人と人を繋げるSNSに関わる仕事など全く不向きなのです。
しかし仕事自体は、どうしてなかなか順調です。「自分がされたらちょっとうっとおしいなぁ」と思う事を提案すればいい訳ですし・・・。 
最近は文章作成やキャッチコピーをひねり出す役を担当する事が多くなりました。
このようなところで舞台が与えられようとは、周囲の誰が想像したであろうか。
私を知る人間が目にしたらニヤニヤするだろうな!

非常に消費的で刹那的な現場ですので、私がいくらキャッチや文章を綴っても、すぐに0と1の海に飲まれて消えてしまいます。
ペンの跡が残る訳でもなく、おそらく読み返されることもない。
わかりづらい、語感が悪いなどの方がむしろ記憶にのこるのではないですかね。
読み返され、味わわれる文章はここでは不要なのです。
意識に上らせないほど自然に簡潔に。けれども、あふれる情報の中で視界に入る文章。
一瞬目にしただけで内容が把握でき、邪魔にならない文章。
読む人間を選ばない文章というのはなかなか難しい。
私のしている事、マゾいですなぁ!

それにしてもお勤めって泥臭い。人間臭に辟易です。やっぱり無機物相手が一番ですわ。  

Posted by watanabe13 at 00:08Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月08日

虐められていない、むしろ褒められているのに

会社行きたくない・・・。
仕事量多すぎだと思います。こんな量もう無理だよ・・・。
頑張って仕事するので「何だできるじゃん!あの人に持ってけばなんとかなる!」とばかりに仕事が集まってきます。
ほぼ休憩なしで毎日12時間近く働いて終わらないってどういう事なんだ。金払うからおうちに帰してください。

もういい年なのにあまりの仕事量の多さに半べそです。涙こそこらえたものの、涙目に鼻水。近くの席の人が変に気を使ってくるのがまた情けない。
もう褒めなくてもいいです。仕事速いとかアウトプットがでているとか言ってくれなくていいです。寝かせてください。家に帰りたいです。
  

Posted by watanabe13 at 02:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月02日

はっぴーさんでー

仕事で遅くなって終電に間に合わず。
仕方ないので朝まで酒飲んで始発で帰宅。
ドロドロのまま眠りこみ目が覚めたら午後4時。
最悪の休日だ。

確定申告に使う必要書類持ってくるよう言われました。
「探すのめんどくさいし捨てたかもしれん」と答えたら「あんたホントに社会人ですか、お金返ってくるんすよ?!」と呆れられ、しこたま怒られました。
一度人(というか国?)に上げたお金だから返ってこなくて当たり前だしいいんじゃね?めんどくさいし。
お金の事は正直まったくわからない。興味もあんまりない。あればいいにこした事はないけれどなければまぁ仕方ないですし・・・。
あぁ、めんどくさい。もうめんどくさい。お金ってめんどくさい。



  

Posted by watanabe13 at 19:14Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月01日

マロガレ独立宣言

親しい友人でもごく一部にしか公表しておらず、家族やパートナーすら存在を知らないこのマロガレ。
さらに門戸を狭めますよ!mixiからのリンクを切りますよ!
mixiは全く使わないし、このブログはどうせ自己昇華しかしておらんのだからいいのです。
仕事がちょくちょくmixiに関係してきたので・・・。
労働は悪徳とすら言い放つ怠惰人間にはプライベートまで仕事が関係するのは耐え難い。

あ、更新がとびとびなのは環境的に秘密裏にしか書けないって事も多分にあります。
  

Posted by watanabe13 at 00:07Comments(3)TrackBack(0)

2006年11月18日

ネット環境復活

ハァハァハァ・・・
やっとモデムつながったよ!
ネットつなげない生活がこんなにも不便だなんて思わなかった。
プロバイダ連絡するにもネット検索できないのですもの!
おまけにモデム配送遅すぎると思ってたら、案の定。
郵便局のヤツ、配送のモデムを届けるの忘れて局内放置とかありえねぇ!
この温厚なイチさんが近年稀に見るキレっぷりで自分の父程の郵便局主任に食って掛かってしまったよ!

そんな訳でマロガレはまだボチボチ続きます。



  

Posted by watanabe13 at 20:52Comments(2)TrackBack(0)

2006年11月07日

イイヒト デキマシタ

モラルはお友達ができました。
結構いい年になりまして、職場つながりとかではなく偶然と嗜好の一致とその他でお友達ができるなんて驚きです。
初対面なのにワッショイワッショイ遊びました。遠方のお友達も遊びに来ていたので、稀に見る大宴会でしたよ。
遠方の友人は週末一緒に暮していましたし、今回お友達になった方々とも昔からの知り合いのようでした。
サヨナラする時は寂しくてテンション下がりますね。また遊びたいです。

稚拙な文章ですが、何を書いていいかわからないのです。それ位楽しかったのですよ。
皆にハグしてチューしてやりたいけど犯罪だからやめておいた。泥酔してもモラルは守るよ!  

Posted by watanabe13 at 23:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年10月28日

携帯なくした

昨日日記書いたと思うのだが、反映されていない。完了ボタン押し忘れ?
26日深夜から携帯紛失したので関係者各位よろしくお願いします。
忘れ物センターに問い合わせしても届いていないって言うし…。
今日あたり新しいの買いに行くつもりなので、マロガレ見た友人の方は頃合見計らって連絡先などメールでよろしくお願いします。
携帯無くしても構わないけど、やっぱり中のデータがね。
ボーダフォンのKOTOのブラック、千代田線辺りで拾った方いませんかー?  

Posted by watanabe13 at 10:37Comments(0)TrackBack(0)