主婦なんだからして  

      by.葉々        

猟奇的な

家族映画会の記録です
image

寅さんを観ること=家族平和。

家庭を平和にしたい方には
ほんとお勧めです。
真面目に言っています。

そろそろ柴又にも行きたいですな。
さくらの銅像にも会いたいです。

image

☝こちらは私物のDVD。
チョン・ジヒョン好きな小さい氏が
久々に観たいっつーから観ました。

裏設定?
都市伝説?
を踏まえながらの視聴。

UFO、見つけました
オオーw(*゚o゚*)w


じゃばい

ブログランキング・にほんブログ村へ



菜の花

ご近所の畑。
image

私の背丈より大きく育っている気がします。
※手を伸ばして撮影しおります。
image

ここの菜の花は、
地主さんのご厚意により、
勝手に摘んでもいいようで。

だからこの時期は、ご近所中、
菜の花の天ぷらばかり食べています。
嘘です。
image



じゃばい

ブログランキング・にほんブログ村へ



苺ちゃま

頂きました。
綺麗すぎて指輪にしたいくらいです。
☝え?
image

実はずっとやってみたかった事を
とうとうやってみましたよ。

なにかというと、
苺の粒をひとつひとつほじくって取ってみる、ってこと。
鼻の角栓みたいに、
いや、
魚の目の芯みたいに、
ずっぽり取れるのかな……、なんて期待を胸に、
小さい氏と一緒に、楊枝でほじくりましたよ。
image

が、思ったよりずっぽりいかなくて、
あまり気持ちよくはなかったです。
でも気は済んだ!!

※閲覧注意なので画像はナシでございます。


じゃばい

ブログランキング・にほんブログ村へ



プリンプリン

作ります。
image

ちゃんとしたプリンのカップ、欲しいですね。

image

牛乳500ミリリットルに
80グラムの砂糖を投入です。

image

二個なくちゃいけないんですけどね。
いいのです。適当で。

沸騰した牛乳を卵の中にin!
そして
ふやかしたゼラチン5グラムもin!

image

こせば、
今夜のデザートの出来上がりです。
※ここまでの所要時間は十分弱。
 ですが四時間ほど冷やし固めます。

カラメルがなくても美味しいです。
一日おきに作るほど
( ´∀`)つ


じゃばい

ブログランキング・にほんブログ村へ



図書館

image

図書館まで歩き、往復すると、
ちょうど五キロメートル弱になります。
帰りは本がダンベル代わりになります。
image

☝ こちらは貸出期限が一週間。
なので通いは毎週です。

寅さんは、家族映画会で全シリーズ(49作)観終わっていますが、
我が家の面々は、何回でも観たい派なので。

じゃばい

ブログランキング・にほんブログ村へ




長とつくもの

image

六年生になり、
『長』のつく名の役割を担わされることが多くなりました、小さい渡辺氏。

なって来ましたるは、
飼育員会副委員長、
学年縦割り斑の班長

そして
運動会青組応援団長。


応援団長に関しては、
一年生のころからの夢だったようで、
昨日、青組の面々の前で『決意表明』なる演説を説き、
自分で勝ちとったもようです。

勇ましきかな、息子(*´ェ`*)
image


じゃばい

ブログランキング・にほんブログ村へ



家族映画会

我が家では、だいたい週一のペースで
家族映画会
というものが開催されております。

まぁ、ただ部屋の電気を消し、家族揃ってレンタルビデオを観る、っていうだけの催しなのですけどね。

おおよそ六年前くらいに始めたのですが、大まかなルールもありますよ。
一、絶対早送りはしないで全部観る
一、エンドロールまで観る
一、主に邦画を観る
(名作洋画ならOK。子供向けアニメはNO)


昨日の
『家族映画会・第414回(本目)』ではこちらを観ましたよ。
image


因みに、大きい渡辺氏の方は、
個人的にも、ほぼ毎日
孤独な映画会
をやっておりまして(ルールは同じ)、
これまた六年前からはじめ、いまや2050本を突破しております。
趣味とはいえ、戦いですね……。


じゃばい

ブログランキング・にほんブログ村へ


  • ライブドアブログ