こんなに調理実習ってやるもんだったっけ?
なーんて思うほどに、小さい渡辺氏はよく学校で料理を学んできます。

今までに、
ご飯を炊く……
味噌汁を作る……
ホウレンソウのお浸しを作る……
あとは……えーと……
なんでしたっけ?
ま、思い出せないけれど、とにかく頻繁

で、今回はこれ。
一昨日は、これらの実習をしてきた模様です。

image

家庭科の教科書に載っているこの二種です。

実習でうまく作れたからか、
小さい氏、家に帰って来てからも復習の嵐。

土曜の朝も(小さい氏、自分の分)
その夜も(家族みんなの分)
日曜の朝も(小さい氏、自分の朝食分)
ひたすらに同じメニューを復習しましたよ。
image

油をひくのと、ニンニクのみじん切りは私が手伝いましたが
あとはもう一人でできるようになりました。

やるな~ヾ(´ω`=´ω`)ノ

じゃばい

ブログランキング・にほんブログ村へ