箱根


山梨の両親と甥っ子を誘って、

箱根に行って来ました٩(^‿^)۶


IMG_0930



天気も良く、


温泉たまごも美味しかったです!


IMG_0942







久々に箱根彫刻の森美術館にも。


IMG_0927



子供達も、


両親も楽しそうで良かったです。


IMG_0916



「ネットの森」が

リニューアル工事中だったのが、

唯一残念だったかな…









いちご

子供の春休み、

前からリクエストされていた

いちご狩りへ!


まだ食べたことのない、

スカイベリーを食べに、

栃木まで行こうとしたんですが、

どこも予約がとれな~い…

連休後でいちごが少ないようで…。



ということで、

平日やってるところが少ない中、

運良く営業していた平塚のいちご園へ!

IMG_0830


美味しいし、大満足でした^ ^



IMG_0875








3月9日

3月9日は、

サンキューということで、

ありがとうの日だとか٩(^‿^)۶



先日、ラジオで、

このCM動画が感動するということで、

早速、見てみました!



https://youtu.be/-5aauumbHXU



まだ受験生の息子はいないけど、

将来、こんな場面が

我が家にも訪れるのかな?とか、

思ったり…




「ありがとう」の反対は、

「当たり前」。



普段、これが当たり前だと思って

過ごしていると、

確かに、ありがとう😊という言葉は

なかなか出てこない。




学び


先日、2歳の次男が、

ハサミを使って、

飴の袋を開けようと試みていた。



ハサミの使い方なんて

教えたこともなかったので、

ちょっとびっくり…


妻に聞くと、

長男がハサミを使って

お菓子の袋をあけてるのを、

真似してるんだとか。


IMG_0651




ほんと些細なことだけど、

自分でなんとか、

飴を食べたいと思えば、


誰かに教えてもらわなくても、

自ら考えて、

なんとか袋を開けようと、


見よう見真似、

試行錯誤しながら、

良い方法を見つけていくものなんだと。












水炊き 鼓次郎

久我山にある

とっても美味しい居酒屋

「器楽亭」さんが、

田町に2号店を

オープンさせるということで、

ご縁あってプレオープンに

行かせて頂きました!!





2号店は、

「水炊きの居酒屋」ということで、

メインの水炊きが最高に美味しい!!


IMG_0598


鶏肉、野菜を頂いた後、

〆の雑炊がまた絶妙の味で、

なんとも贅沢な時間でした^ ^



お店は2月13日オープンされるそうです!

IMG_0596



水炊き鼓次郎
〒105-0023
東京都港区芝浦一丁目14-17布川ビル1F

新年

年末年始は今年も実家へ。



2人兄弟にとっては

歳の違う従兄弟と一緒に遊ぶことや

ケンカすることも貴重な体験。




今年は木の枝片手に

元気なじいちゃんを追いかけ、

従兄弟と一緒に

小牧山の頂上まで

登りきることができた。


image





みかんを食べまくる次男と、

NHKを見てて

ゴジラがマジで来ると

怖がるまだピュアな長男の

成長を楽しみに本年も頑張ります!


どうぞ宜しくお願いします。


誕生日

先月は次男、


今月は長男が誕生日でした。


image



image





2回とも、

ケーキを食べる前に、

つまみ食いされてるのは、

親のしつけの至らなさと

反省しつつも、



2人とも平穏無事に、

健康で元気な誕生日が迎えられて

良かったです。


休み

今年も最後の一月となりました。


師走だからでしょうか、

明日はようやく、

2週間ぶりの休日です。



20代の時は、

夜中2時まで仕事しようが、

なんともなかったのですが、


30代後半にもなると、

一度の徹夜がだいぶ尾を引き、

体調が戻るのに

思った以上に時間がかかります。



まだまだ…とは思うものの、

実際、運動もしてないわけで、

体力も免疫力も低下の一途(´Д` )



今年は何度、病院に通ったことか…



年々、通院回数と、

家計に占める医療費が増えてることが、

切実な私の課題であります。



そんなこの頃ではありますが、

今年の目標をまだ必死に追いかけつつ、


とにかく明日はゆっくり休んで、

体力を回復させたいと思いますf^_^;



11月の雪

寒かったですね(´Д` )


前日から、

降る降るとは言われていましたが

本当に11月に雪が降りました。


image




紅葉に、雪…


あっという間に秋が過ぎて、

もう冬ですね。

秋の快晴

毎年、11月になると、

Yシャツの上に、

ニットを着ているのですが、

今年は10月下旬には、

早くもクローゼットから出して着用。



暑いのはいいのですが、

寒いのはやはり耐えがたいようです。



今日は快晴で、

昼間は陽射しも暖かく、

とても心地良かったです。



私は仕事でお客様を

土地案内してきましたが、

日当たりが分かりやすく、

好印象だったようです^ ^


昼過ぎには妻からラインで

何枚かの写真が送られてきました。


image



自宅近くの公園に行き、

兄弟で元気に遊んでいるとのこと。


写真に癒されつつ、

こんな陽気が少しでも長く続けばいいなぁと

思うこの頃です。


運動会

長男(3歳)の初運動会!

私はカメラ。

妻はビデオ撮影。


次男を抱えてあっちへ行ったり、

こっちへ来たり。




妻は保護者対抗5人6脚にも出場したし

親としての初運動会は、

とても楽しかったです^ ^



結果はともあれ、

子供の一生懸命な姿を

出来るだけ沢山見ていきたいですね。


image

バスと電車

10月に入っての30度超え快晴。

今日は運良く仕事が休みなので、

もうすぐ2歳になる次男が大好きな

バスに乗って駅まで。


これまた運良く、

窓側の席が空いていて、

次男は興奮気味に、

窓の外を見ている。


が、足元をみると、

次男の片足に靴が無く…


バスに乗るときに脱げちゃったのかなと、

仕方なく3つ目のバス停で降りて、

次男を抱っこして、最初のバス停へ(´Д` )


幸いにも靴があって、

またバスに乗り込み駅まで。


駅に着くと今度は電車に乗りたい!

と言うので、

一駅だけ電車に乗った。


予想外に大人しく、

周りをキョロキョロと見ている。


往復してまた駅に戻ると、

さすがに暑かったので、

りんごジュースを買って2人で飲んで、

バスに乗って自宅へ。


気づくと外を見ながら寝てたので、

バス停から抱っこして家まで。


image



毎朝の通勤経路。

満員電車に揺られるのとは違う

心地よい疲れでしたf^_^;





Profile
Gallery
  • 箱根
  • 箱根
  • 箱根
  • 箱根
  • いちご
  • いちご
  • 学び
  • 水炊き 鼓次郎
  • 水炊き 鼓次郎
QR
QRコード
Weather
  • ライブドアブログ