この夏、2回も「製本屋さんのトークショー」的なものに出ることになってしまいました。
何れも、個性的な街の本屋さんで開催されます。
話をするにも、一人じゃ心もとないので、絵本を専門にしている清美堂の秋田社長にお願いして、二人だったら形になるんじゃないかと・・・・・・。
赤坂の「双子のライオン堂」さんと、根津の「ひるねこBOOKS」さんで行います。

49ef72b19c9b2addea8db508ca9b00b7   
1T8A9080-e1525998983765
  上:双子のライオン堂さん   下:ひるねこBOOKSさん       

2軒とも、個性的な店主さんが一人で切り盛りしている、こだわりの本屋さんです。(実は2軒とも、ウチのノートを置いてくれている有り難いところなのです)
トークショーの告知は、それぞれのお店からそのうち発信されると思いますので、HPやツィッターをフォローしていただけたらと思います。
無理に面白い話なんてことは余り考えずに、コーディネーターさんに振られたことから話を広げられたらいいかなって考えていますが、裏話や苦労話(愚痴?)も聞けるかもしれませんので、興味のある方は、是非、聴きに来てください。
まあ、絵面的にはオジサン二人なので、その辺はご容赦願います。
トークショーの報告は、いずれアップしますが、散々なものになってしまった時は、沈黙してしまうかも・・・・。

記事担当:社長