2017年08月11日

ホットプレート万歳🙌

みなさまこんばんは
わたなべ歯科クリニック萩原です😎



主婦、主夫のみなさま


夏真っ盛りの今日この頃
キッチンに立つのもなかなか億劫になってしまいますよね

クーラつけていても、コンロのそばはあついですもんね


そんなことで、うちでは最近ホットプレートが大活躍
というか、頼りっぱなし(笑)

なんせ、まずキッチンで火を使わなくていい!

そして洗い物が格段に少ない!

そして大好評(笑)
一番人気はもんじゃ焼きー♡
image


そして、焼肉ー♡
image



もんじゃ焼きは、素は使わず

小麦粉1カップ(200㎖メモリ)
水1000㎖

だしの素大さじ2
醤油ビューっとひと回し
お好みソースジャーっとひと回し

泡立て器でガーッとかき混ぜて

粗めのみじん切りキャベツをタップリ
うちではキャベツ4分の3使います❣️

トッピングはその時の気分ですが
餅明太子が、人気No. 1⤴️⤴️

あとは、

ベビースターラーメン
チーズ
キムチ

といったところです。





そうなんです。
コスパも最高なんです(笑)

みなさまも是非
お試しください💕💕
image




watanabestaff at 20:00コメント(0)│ 

2017年08月10日

用宗海水浴場

みなさまこんばんは☺️


わたなべ歯科クリニック萩原です!!

ノロノロ〜の台風も、静岡をゆっくりゆっくり通り過ぎて、暑い暑い日が舞い戻って来ました💦💦💦

静岡の通過は、大概夜中が多いんですよね


娘の通う中学校では、警報が出ている間は自宅待機なので、通学時間には解除されることの多い警報情報と、朝はにらめっこです🤣🤣✨


そんな台風が来る1日前の、用宗海岸🏄🏽‍♀️
image


私が高校生の頃から、良く来る地元の小さな海水浴場です

午前中に家事を片付けて、午後からのんびりしに行って来ました💕

海水浴客もまばらで、端ではジェットスキーや、BBQを楽しむ人たちもいました

私はiPhoneで、音楽を聴きながら
ゴザを敷いて、のんびりゴロゴロ🐸

image



忙しく過ぎていく毎日に

悩むことも

決断しなければならないこともたくさん

ちょっと現実逃避です(笑)

リフレッシュして、また頑張ります😊💕💕💕
image




watanabestaff at 20:00コメント(0)│ 

2017年08月09日

実習生最終日😭

みなさまこんばんは❣️

わたなべ歯科クリニック

萩原です🐸


昨日はは6月から実習に来ていた県立短大の実習生最終日でした

image

実習中、実習生の受け入れにご理解ご協力いただきました、通院中の皆様には大変感謝しております。

患者様の、ご理解なくして、実習生の受け入れは成り立ちません


色々とご迷惑おかけしたことと思いますm(_ _)m本当にありがとうございました☺️

県立短大の実習は4月から12月まで三期に渡り、各診療所を中心に、口腔外科や福祉施設などで行われます。



実習当初は緊張感たっぷりでしたが
今では様々なことができるようになり、たくさんのことに気がつけるようになりました

毎日提出される、細かい実習記録は、丁寧に書かれ、彼女達の実になっていることを実感させられます


2ヶ月間で大きく成長した彼女達💕

わたなべ歯科クリニックで、過ごした期間が少しでも彼女達の力になれることを願っています☺️
image




watanabestaff at 21:30コメント(0)│ 

2017年08月08日

月1の✨

みなさまこんばんは✨

わたなべ歯科クリニック、萩原です😊

大型台風が日本に直撃して来てますね💦

九州地方の方は、先日の豪雨被害からの、日がまだ浅いので大きな被害が出ないことを願っています



image

こちら、当医院に月一で、来てくださっている染谷さんです😊

わたなべ歯科クリニックの、メンバーの一員と言っても過言ではない、染谷さんは
当医院の、マネジメントの助言や、スタッフへのアドバイスなどしてくださっています


いつも真剣に、的確に、おおらかに、

悩みや、疑問に向き合ってくれて
とても頼りになる存在なんです✨✨



静岡銘菓の安倍川餅と一緒にパチリ😝

watanabestaff at 08:00コメント(0)│ 

2017年08月07日

今週のお花🌹

みなさまこんばんは☺️

わたなべ歯科クリニック
萩原です✨✨


学生の皆様は夏休みも半ばに差し掛かったところでしょうか??

8月は、いつもは子供さんの予約の入らない午前中から

お子さんや、大学生さんの姿が見られ、予約も大変混み合っております


直近でのお約束は大変取りづらい状況ですので、受診をご検討中の方は、お早めにご予約ください☺️✨✨
054-271-2711
➿0120-824-170



こちらは今週、受付を華やかにしてくれているお花、グラジオラスです💐

image



真っ赤でとっても素敵😍😍

今週は、金曜日から夏期休暇に入らせていただきますので

いつもより、少し短い間のお披露目です😣

watanabestaff at 20:00コメント(0)│ 

2017年08月04日

燃え尽きた夏

みなさま、こんばんは^_^

わたなべ歯科クリニック萩原です❣️

蒸し暑い日が続きますが、みなさま体調崩されておりませんでしょうか??

そんな中、娘の部活の中体連静岡県大会が、先日エコパアリーナで行われました✨✨✨

image




image


見事市大会を優勝し、県大会へ繋げた先輩達。

会場となったエコパアリーナへ、私は、配車当番もあり、応援して来ました!

結果は二回戦敗退😭
ベスト16という結果でした。


二回戦目は、優勝候補の中学校との対戦となり、ぼろ負けを覚悟していましたが

なんと1セット目を取るという快挙❣️
2セット目は、取られましたが20-25と僅差!!!

3セット目は、実力差が出てしまい、取られてしまいましたが

まさかの接戦に
相手チームは勝ったにもかかわらず、選手達が泣いておりました😝



ユニフォームをもらえなかった三年生。

コートに立てなかった三年生。

コートで戦った三年生。

そして、後輩達。

みんなが1つになって戦い抜いた姿を側で見させて頂いて、本当に感動して涙が止まりませんでした。

試合後、引退式が行われ

コートに立てなかった子は
私たちのぶんまでコートで戦ってくれてありがとう。

って。

なんて素敵なことを言えるんでしょう😭

2年半、共に厳しい苦しいつらーい練習をを乗り越えて来た仲間なんですね。
なんせ、朝練がお休みの日は
ほぼないですからね(笑)



先輩達、お疲れ様でした✨
そして、ついに娘達の代が始まります!

悔いのないように精一杯頑張っておいで❣️

image


watanabestaff at 20:00コメント(0)│ 

2017年08月03日

夏期休暇のお知らせ🌻

夏期休暇のお知らせです

H29.8月11日(金)〜8月15日(火)まで

夏期休暇とさせていただきます。

また10日(木)は16:00までの受付です。

ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお、緊急の方は
11日(金)の祝日と、13日(日)は
救急歯科センターがやっております。

image


受付は15:30までとなっておりますのでご注意ください。

st_img07_sugiyama








watanabestaff at 10:00コメント(0)│ 

2017年08月02日

アロハの日🌺

みなさまこんばんは^_^

わたなべ歯科クリニック

萩原です😊

さて今年も、わたなべ歯科クリニック恒例のアロハの日、元気にやっております❣️

image


毎年恒例ですが、今年も、患者さまからは、可愛いね!ってお声をいただきとーーーっっても嬉しいです😍💕💕💕

毎週水曜日と、土曜日にはドクターはじめ、スタッフ一同カラフルなアロハシャツで診療しております!

今年の夏も一気に駆け抜けて行きますよ😝

image


watanabestaff at 20:00コメント(0)│ 

2017年08月01日

桃🍑桃🍑

みなさまこんばんは^_^

わたなべ歯科クリニック萩原です😊

いよいよ8月突入しましたね〜!
梅雨かと思うぐらい雨☔️の日が多いですが…

暑さは日に日に増してますので、熱中症などには十分ご注意ください😵

こまめな水分補給はもちろんのことですが、やはり日々の栄養と、睡眠が大切ですね💕

美味しく、そして、しっかりと、お食事ができるように、日々の口腔内を正常に保ちましょう☺️✨✨

残念ながら


大きな虫歯はすぐには治りません💦

入れ歯も一瞬では出来上がりません💦

定期的に検診、PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)
に、来ていただくことで、異常の早期発見、最小限、最短の治療で済むことが多いです!

是非、PMTC、検診にいらしてください✨✨


さて、先日
当医院の歯科衛生士の、ご実家から頂いた桃をいただきました🍑

桃は、みんな大好き💕でスタッフみんな大喜び❣️
とーってもいい匂いで幸せいっぱいです💕大きな大きな桃!帰宅して、早速娘といただきました!
甘くて、みずみずしくてとっても美味しかったです😍ごちそうさまでした^_^

image


watanabestaff at 20:00コメント(0)│ 

2017年07月28日

8月の休診日お知らせ

みなさまこんばんは😊

8月の休診日のお知らせです

8月


3日(木)
6日(日)

11日(金・祝)
12日(土)
13日(日)
14日(月)
15日(火)

20日(日)
224日(木)

27日(日)
31日(木)

です。



よろしくお願いします🙂

st_img07_sugiyama








watanabestaff at 11:26コメント(0)│ 
Profile
Archives
訪問者数

記事検索