2007年12月06日

忘年会

昨日、ラーメン店関係者限定の忘年会に参加してきました。
まあ、参加してきた、、、というか、主催者なんですけどね。

今年も100名以上の方が集まり、大盛り上がり。

その中で、やっぱりという感じですが、
大いに話題になっていたのは、「日本ラーメン協会」のこと。

多くの方に「樹庵くん、よく書いたよね〜」なんて言われたわけですが、
印象的な言葉をかけてきたのは、この二人。

「なんつッ亭」の古谷さん。
「樹庵くん、見かけによらず、男気あるよね〜」

ま、まあ、僕、見た目では男っけが薄いですもんね・・・
「男気」なんて、初めて言われました。

「地雷源」の鯉谷さん。
「樹庵くんて、あっち側の人間だと思ってたんだけど、違うんだね」

あっち側って・・・
まあ、今でもラーメン屋とフリークの中間にいますけどね。

この話題で、他に面白かったのが、この二つ。

某人気店店主。
「俺はね、長いものには巻かれるタイプだから」

いやいや、長いものって・・・
今では○○さんの方が長いんじゃないの?

某人気店店主。
「入ったって言ったら、みんなから責められたよ」

これ、面白いですよね。
僕が思っていた以上に、反発している人が多いみたいです。

ラーメン屋同士だと、いろいろな話が出来て面白いですね。
初対面でも仲良くなれるのは、同じ仕事をしているからなんですかね?
また来年も頑張らないとっ。

p.s.
今回の一番人気は、アイバンさんでした。(笑)

Posted by watanabestyle at 23:18│Comments(0)TrackBack(1)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/watanabestyle/50798091
この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 気付いたら、12月も半分過ぎちゃってますよ、まずいです。うはー。 ということで、12月5日と6日付けの分の本日のメモです。 ■ニュース....
07年12月17日付 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年12月18日 00:38

コメントする

名前
URL
 
  絵文字