2016年12月06日

MBS毎日放送 ちちんぷいぷい。

20161206184521









本日(12/6)、MBS毎日放送の番組 ちちんぷいぷいの取材があり
吉本新喜劇で活躍中の宇都宮まきちゃんが渡辺水産へ来てくれました。
朝の8時〜夕方の5時30分までの丸々1日の取材で、まきちゃんが車えび養殖場でのえびの水揚げからサイズの選別・車えびの箱詰め・出荷作業まで一日の作業ぜ〜んぶ手伝ってくれました!
あっ、日没まえのエサ撒きまで!

正直なところ、作業も体験くらいかな? と、思ってたら従業員ですか!?と言うくらいガチの仕事ぶりにこちらもびっくり。
今日は天気は良かったけれど、北風の冷たい日で気温も最高気温11℃くらいでしたので作業としては厳しい日でしたが、ずーと笑顔でこちらも楽しく1日の作業ができました。

ありがとー!! また来てねー!
いつでも従業員で受け入れますよー!

放送は12月21日(水)、MBS毎日放送 ちちんぷいぷい の旬夏秋冬 今年はど〜う?のコーナーで放映されます。
番組自体は13:55〜17:50ですが17:00ごろに渡辺水産が登場する予定だそうです。
ぜひ見てくださいね。


渡辺水産有限会社
〒754-0893
山口県山口市秋穂二島437番地
TEL 083-984-2530
FAX 083-984-2906
http://www.ebi-ya.com/






watanabesuisan at 19:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年11月16日

居酒屋 笑々門(ええもん)

20161114_203649

20161114_203649














先日の11月14日に取引先である宇部市の居酒屋、笑々門(ええもん)さんへ行ってきました。
山口県の地元食材料理を提供されるお店で、渡辺水産の車えびも刺身や焼き物などで食べれるお店です。
店長さんに許可をもらい画像をアップしました。

お店に伺ったときには、他のお客さんもたくさんいらしゃって忙しく オーダーの入った料理を作っていらっしゃいましたが、にっこりと笑顔で迎え入れてくれました。
席に着き、まずはビール!
そして渡辺水産の車えびをオーダーし出てきたのが画像のえびのお造り。
自画自賛になってしまいますが、やっぱりおいしい!
また、頭もカラッと揚げてありビールが進みます。

他にも地元食材を使った美味しい料理もたくさんいただきました。(ビールも・・・。)

宇部市中央町にある居酒屋、笑々門(ええもん)!
渡辺水産の車えびが食べられます。
お近くに行かれましたらぜひ、行ってみてください。

watanabesuisan at 15:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月25日

築地市場 最高値!

suisan033-1-2

                  









本日(11/4)、東京の築地市場で渡辺水産の車えび養殖場で大切に育てられた、自慢の車えびが最高値でセリ落とされました!
築地で1番ということは、ズバリ日本一!

日々、大切に育ててはいますが 渡辺水産の車えびが高品質と評価され 最高値でセリ落とされた結果は、素直に嬉しいです!

お歳暮の予約注文も入りだし、これからどんどん忙しくなってきますが 築地で1番の評価をいただいた車えびを出荷していきます。
ぜひ、お歳暮には渡辺水産の車えびを!!
watanabesuisan at 13:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年03月19日

軽トラで行く! 港めぐり旅❼

20160222_120029 (1)








テレビ東京 土曜スペシャル
軽トラで行く! 港めぐり旅➐  18時30分から放送。
放送されてるはず・・・。

山口県は、映らないのです。
どんな感じで放送されているのか見てみたい
watanabesuisan at 18:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月22日

突然の取材!

20160222_120435

本日(2月22日)、突然のアポなし取材がやって来ました
車えびの養殖場で作業をしているところへ、なにやら呼んでいる声が。
振り向くと、二人組の男の人とカメラをかかえた人やテレビ関係のスタッフと思われる人が数名

エエエエーーーーー。 話を聞けば、テレビ東京の取材で通りすがりに見かけ声をかけたと。
そこから、撮影がはじまりました・・・。

二人組の方はタレントさんで、車えびの水揚げ作業の手伝いをして、ぜひとも車えびを味わいたいと言うことで しっかりと食べて行かれました!

突然の本当のアポなしですから、びっくりしましたが 楽しい時間を過ごすことができました!!

放送は3月19日(土)ですが、タレントさんと番組は見てのお楽しみということで!
BIGなお二人でしたよ
watanabesuisan at 22:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月17日

Z I P ! にっぽん わくわく キャラバン

DSC_0310
朝の情報番組、日本テレビ ZIP! で、渡辺水産が取材・放送されました。
番組の中の にっぽん わくわく キャラバンのコーナーで出演している
シンガーソングライターの渡邊ヒロアキ君とカワイイ、プードルのジジが来てくれました!

車えびの養殖場での撮影でしたから、もちろん車えびの水揚げ作業を手伝っていただいたのですが
なんと今回は、ヒロアキ君とジジも一緒に船に乗り込み車えびの取り上げをしました。

水揚げ後は、養殖場そばの海辺で 炭火焼のえびの塩焼きを食べていただきました!
ヒロアキ君、えび好きというだけあって 本当においしそうにたべてましたよ〜!

ジジも凄くカワイイし癒されますけど、おとなしく頭のいいワンちゃんでした。
家もシルバーのトイプードルがいるんですが、撮影の合間にジャレあって楽しそーにあそんでました

また来てね

watanabesuisan at 20:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2014年03月18日

広島ホームテレビ

本日(3月18日)、広島ホームテレビの取材がありました。
毎週(月)〜(金)、 午後4時50分〜6時56分 放映中のJステーションの取材です。
大松しんじ さんこと、大ちゃんが車えびをおいしそうにパクリと、踊り食いで食べられました。

放送は、3月28日(金)の予定です。
ぜひ、見てくださーい!
watanabesuisan at 16:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月14日

早期受注キャンペーン! やってます!

48
46

12月1日(日)までにご来店の上、商品代金15,000円以上お買い上げの方に、
冷凍車えび500g(3,675円)を1個プレゼント!

早期にお買い上げ頂いても発送日の指定ができます。
プレゼントの冷凍車えびは、そのままお渡ししますので
保冷バックなどをご準備くださいませ。

ご来店可能な方は、早期受注キャンペーンで
プレゼントの冷凍車えび500gを
ぜひゲットしてください!!
watanabesuisan at 13:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月12日

雨上がりの花火

1384245587183


ちょっと前ですけど、11月3日の花火です。
この日は、昼間は雨で今日の花火は中止かなーって思ってました。

と、いうか打ち上げ直前まで雨が降ってました。
雨の中でも、打ち上げ準備ってできるんですね。
恐るべし、花火師!
watanabesuisan at 19:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月21日

台風 多すぎです・・・。

本当に、今年は台風が多すぎです。
10月21日(月)現在、27号が少しずつ日本に接近中。
28号まで、発生してるし・・・。

先週・先々週から続いてるから、海が荒れてシケの状態で
えびの水揚げが少ないです。

もうこれ以上、台風 来ないで! 
これまでにも各地で被害も出てますが、二次災害も含め
これ以上、被害が出ませんように。
watanabesuisan at 11:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)