wikiからだけど。そうそう

January 07, 2011

ノッティングヒルの恋人(1999米)

原題Notting Hill
監督ロジャー・ミッシェル
脚本リチャード・カーティス
出演ヒュー・グラント
  ジュリア・ロバーツ
配給UP
ロジャーミッシェルさんの名作、らしい。
冴えない本屋が大女優と恋に落ちる、と。ナンデ恋に落ちたとかは描かれてないけど、それが恋というものかね。
起承転結が分かりやすくありがちなストーリー、演出も普通?あ、それぞれキャラは非常に魅力!ユーモアセンス良し。そしてラストは抜群。うひょー、てなった。最後のためだけでも見り価値あり。
ロンドン、あんな感じで生活できるのかな。ゆるいね。いいな。
ラストのヒュー・グラントがめっちゃカッコ良かったので75かな。

あ、ロジャー・ミッシェル最新作は、
『恋とニュースの作り方』(Morning Glory)だった!
相棒2観にいった時の予告で気になってたんよね。行こうかな。

watanahe1 at 22:12│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
wikiからだけど。そうそう