2009年02月04日

宗教

投稿欄を作りました。あんなコンビニ、こんな店員を教えてください。このブログでご紹介させていただきます。ここをクリックしてね。


昨日の出来事。

本を一冊お買い上げのお客さんがレジにいる私、ミスターKのもとへ清算に来られた。

年は30歳半ばくらいか。男性。ごく普通のお客さんだった。

ピッ。

精算終了。

お釣りをお渡しして笑顔で「ありがとうございました。」とここまでは完璧ににマニュアル通りの対応。寸分の隙もない・・・。

お釣りを受け取ったお客さんは闇夜に消えていくかと思ったが違った・・・。

お釣りを手にしたこの男性は小さな声でこう言った。

「おいてもいい?」

「はっ?」

「おいてもいい?」

「はっ、お車ですか?」

私、ミスターKはこのお客さんが「車を駐車場に置いておいてもいいか?」と聞いていると思って「お車ですか?」と聞き返したのだった。

この私からの問いにこの男性はあろうことかこう言って私を惑わしてきた。

「やっぱり宗教をやっていないとわからないよな・・・。」そう言って薄ら笑いを浮かべて闇夜に消えていった。

???????????

もはや理解不能である・・・。


あなたのいつも行くコンビニに「ミスターK」がいるかもしれませんよ。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。ミスターKへの応援クリックポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

watarai0323 at 14:48|PermalinkComments(7)TrackBack(0)不思議なお客さん 

2008年12月06日

飲酒運転!?

投稿欄を作りました。あんなコンビニ、こんな店員を教えてください。このブログでご紹介させていただきます。ここをクリックしてね。


本日の出来事。

いつものように1時間に1回しなければならないトイレ掃除をするためにモップを持ってトイレに入った。

トイレの手洗い場にビール缶が置いてある。

ん?

この場所にビール缶??

ビール缶の陳列位置が変わったのか???

いや、いや、トイレに商品を並べることはありえないぞ!

見ると中身は空っぽ。

あ〜っ!!

清算せずに売り場から持ってきてここで飲んだんだ!!!

トイレはコンビニのエアポケット。

監視カメラもない。

これまでにも清算することなくお菓子を持ち込んで食べていたり、エロ本も持ち込んでDVDだけ盗っていったり・・・。

一種の万引きだ。

ビールを飲まれてしまったことをオーナーの奥様に報告した。

「あぁ〜 そうなの〜。ビールを飲んで車で帰ったのかしら〜。飲酒運転で捕まらなければいいのにね〜。」

あまりにものんきだ・・・。


あなたのいつも行くコンビニに「ミスターK」がいるかもしれませんよ。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。ミスターKへの応援クリックポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

watarai0323 at 22:32|PermalinkComments(9)TrackBack(0)オーナー一族 

2008年12月05日

コンビニワンダーランド

投稿欄を作りました。あんなコンビニ、こんな店員を教えてください。このブログでご紹介させていただきます。ここをクリックしてね。

さぁ 今日から再開するぞ!

ブログの更新を約半年間ストップしていたが、特に何があったというわけでもない。

本業があまりに忙しく・・・。

しかし! コンビニワンダーランドはしっかりと楽しんでいた。

へんてこりんなお客さん、奇々怪々なコンビニオーナー、ちょっと妖しさを増したコンビニ店長・・・。

とことんまで私を楽しませてくれている。

昨夜もコンビニワンダーランドを楽しんでいたのだが、こんなお客さんがやってきた。

若い男女。

店内に入って仲睦まじくお買い物。

手に手を取って、時に男性が女性の腰に手を回しながら・・・。

そして清算のためレジへ。

ピッ、ピッ。

清算を待つ間の男女に場所は関係ないようだ。

ふたりだけの世界。

周囲は自分たちのためにあるかのように・・・。

男性が女性に「ここは暖かいわ・・・。」と。

女性は「いやぁ〜ん。」と少し嬉しそう。

私、ミスターKが目を上げると、男性が女性の背後から服の中に手を入れて胸をもみもみ・・・。

きっとそこは暖かいのでしょうね・・・。

どうぞまたご来店の際は「胸のもみもみ」 いや いや 違う 違う 

「お買い物」をお楽しみくださいね!


あなたのいつも行くコンビニに「ミスターK」がいるかもしれませんよ。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。ミスターKへの応援クリックポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

watarai0323 at 10:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ミスターKについて 

2008年12月04日

ありゃ??

前の更新が6月か・・・

長らくお休みしてしまったな・・・。

さてさて、再開しようっと!!

watarai0323 at 14:53|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ミスターKについて 

2008年06月19日

財布の中身

投稿欄を作りました。あんなコンビニ、こんな店員を教えてください。このブログでご紹介させていただきます。
ここをクリックしてね。


コンビニ店員は他人の財布を見る機会が多い。

お買い上げ商品の清算時にお客さんの財布が登場するからである。

と同時に財布の中身も垣間見えることがある。

1万円札がいっぱい入った財布なんか見たら「なんでそんなにたくさん入っているのですか・・・」と聞きたくなる。

クレジットカードがずらりと並んだ財布を見たら「なんでそんなにいっぱい入っているのですか・・・」「そのゴールドに輝くカードは何ですか・・・」と聞きたくなる。

お札が入っていなくて、小銭がいっぱいの財布を見たら「僕と一緒ですね・・・」とお友だち意識を持ってしまう。

毎日財布の中身を見ながら、うらやましく思ったり、お友だち意識を持ったりと、とても忙しい・・・。


あなたのいつも行くコンビニに「ミスターK」がいるかもしれませんよ。

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。ミスターKへの応援クリックポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ

人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

watarai0323 at 23:49|PermalinkComments(9)TrackBack(0)ミスターKについて 
入ってみてね!
ネットサーフィンの鉄人
アンケート