今日は、まず親戚の法要、次に祭りの後祭り、
食料品の買い物の後に帰宅し、その後畑に行きました。

先週に続いて、枯れ葉と草と早く咲き過ぎた花を取り、
約1時間半で30株が終了しました。
合計では、132株のうち110株分(6列のうち5列)が終了しました。

またまた追肥用肥料を持って行ったのに、そのまま持ち帰りました。

その他、ワラ1束を作って持ち帰りました。

近々、マルチに苺用の穴を開けないといけないし、
ジャガイモ植付用場所の整備も必要なので、平日早朝も
作業しなければならないような状況になりつつあります。

今月の残業(土曜・祝祭日でも定時中は残業時間に含まれず、
単に定時以降のみが該当)が100時間を超えそうなぐらい
最近多忙なので、実際には早朝作業も困難なんですけどね。

ちなみに、法要では坊さんが40分強遅刻しました。
寝坊じゃないのかな?
法要に行く親も寝坊してて私が起こしました。