パゲのDiary☆〜「真直ぐな気持ちを大切に!」

最後まで希望を捨てちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了だよ。

ハネムーン(ハンガリー 〜 スロバキア 〜 チェコ 〜 オーストリア)

ブタペスト (ハンガリー)

P5153214

P5153247

P5153209

P5153296

ブラチスラバ (スロバキア)
P5163326

P5163346

P5163369

プラハ (チェコ)
P5173403

P5173457

P5173497

P5173506

P5173518

P5173531

P5173541

P5173565

チェスキー・クロムロフ (チェコ)
P5183593

ザルツブルグ (オーストリア)
P5193677

P5193681

ハルシュタット (オーストリア)
P5193695

ウィーン (オーストリア)
P5203726

P5203751

P5213763

P5213767

P5213779

P5213786

P5213792

おまけ☆
ありがとう親友たち♪
P5233804

土佐飲み2015

2015年10月3日

PA032543

PA032544


また、こうして集まることができた!
恩師を囲んで、北陵高校剣道部のメンバーでソウルゲートで飲んできました!

急だったが、企画してくれた部長に感謝だわ〜

先生を囲むと、とにかく思い出話に花が咲いて楽しすぎます

角山、気持ちいいです事件
岡崎、黙ってればいいってもんじゃないわよ事件
高村、字がうますぎる事件
・・・
などなど、短い時間だったが死ぬほど爆笑しました

高校を卒業して14年?(ひえ〜
今だに、みんなとつるんで遊ぶほど仲が良いのも、先生のおかげだなーっと、つくづく感じます。
どこまでも付いて行きますぜ!


先生から

人生は半返し縫いだと、素晴らしい講話をいただいた!

相変わらず、素晴らしい先生だぜ!

○長は違うぜ(笑)

お言葉、大切に致します


もう30も超えて正真正銘のオッサンとなった我々も、色々ありまして。
結婚、ご懐妊、家買いました、無事に退院しました、技師から主任技師から山技師に昇進しました
と、今日はみんなのお祝いです



当の私も、

実は先日入籍致しました!!!!








今日は、みんなにお祝いしてもらいました

青春を共にし、未だに共にしている、このクズ野郎たちに
式でお祝いしてもらうのが今から楽しみでしょうがないです




いつまでも、こうして集まり、爆笑しようじゃないか!

ありがとう先生!ありがとう北陵剣道部ファミリー!

夏...入籍

P6062174

1443974198643

1443973385343

1443973403293

1443974046134

1443973417246

FOMA伊豆☆2015

2015年9月6日

P1012385

P1012386 - コピー

P9062393

1441523059152

P9062396

P9062404

P9062413

18歳から行き続けているFOMA伊豆!

ついに12年目となった!

毎年同じコース

定番っていいじゃない!笑

せとうち

2014年5月5日〜7日

P5051807

P5051837

P5061858

P5061873

P5061889

P5071898

富士の芝桜

2014年5月3日

GW初日に富士の芝桜見にいってきた☆

DSC_0418

ちょっと早かったけど、富士山と芝桜のコラボが美しかった〜

送別会

2014年4月19日

DSC_0414

新入社員時代、私のリーダーだった方が退職されるということで、

送別会してきた

ホントにダメダメな俺を育ててくれて感謝だ〜

楽しかった

福岡出張

2014年4月16日

と、横浜同期会からちょうど一週間!

福岡出張があったので、同期のユウキ&ジャイアン夫妻と飲んだin福岡

最初は寂しそうにしてたが、すっかろ福岡Lifeを満喫してて幸せそうだった〜

飲みからの屋台ラーメン

仕事はキツかったけど、楽しかった

久しぶりの

2014年4月10日

入社時は同じビルに同期が10名以上とありえない支店だった横浜支店でしたが、

異動したり、転職しちゃったりで…

今では数人になってしまいました

俺も横浜を離れたのはもう3年前か〜

久しぶりに同期と

1397139647877

昔を思い出して楽しかった〜☆

これからもお互いがんばろう!

お花見♪

2014年4月6日

先日、飲みすぎて終電を無くしてしまい・・・

仕方なくJR松戸駅から三郷駅までタクったときの運転手さんとの会話

運 「もうすぐ桜の季節ですね〜」

渉 「はい、どっかいいトコあります?こっち引っ越して2年くらいの新参者なんで」

運 「松戸の桜はそりゃーもうヤバイっすよ!」



ちょっとチャラい運転手さんと意気投合してしまい、

産まれて初めて

「釣りはいいですよ」

を使った。(500円くらいのお釣りだったけど笑)

そんなこんなで来てみた

DSC_0388

住宅街を延々と続く桜並木がきれいで癒された〜

お店もたくさん出てて、ビール片手に素敵な桜まつりでした

もしかしたら、三郷でむかえる春はもう最後かもしれないので、良い思い出になった☆

エイプリルフール

2014年4月1日

エイプリルフールということもあり、

ホントに飲み会あるのか!?

という心理戦が繰り広げられるなか、横浜でFOMA飲みが開催された!

1396407063628

もちろん鳴海

飲んだあとは?

1396407074513

ラーメンと鳴海で締め

つくば便り その2

2014年3月29日

2年間、お世話になったつくばの建築研究所を去ることになりました。

お世話になった中島先生と栗山くんと筑波山に

楽しかった〜

P3231772

いい天気で景色最高☆

P3231799

筑波山梅林。満開。

DSC_0371

皆様からいただいた送別ヘルメット笑


2年間あっという間でした。

正直、異動もひとり暮らしも嫌だったし、最初はあんなに嫌だったつくばも。
今は大好き。もう1年いたかったのに残念だ(>_<)

2年間。
色々あったけれど、こんなチャンスをもらえたことに感謝します。
たくさん学べました。

俺、頑張ったよ。


来週からは本社の技術研究所(新宿)です。
こちらも楽しみでしょうがなくテンション上がってます

9年目もがんばるぞ☆

支えてくれる方々への感謝の気持ちを忘れずに、素直になれる言葉をたくさん言おう。
人のいいトコ、たくさん見れるようになろう

ありがとう

工事同期と♪

2014年3月26日

千葉のやましんが神戸に行っちゃうので、数年ぶりに技術系同期で集まりました☆

営業同期は何十人といるのに、技術系はたったの6人だけ。

逆にそんな少数精鋭だったからこそ、結束が高まったのかもしれません。

一番、気が許せる同期であり、最高のライバルでもあります

DSC_0377

爆笑爆笑の送別会でした☆

ラスト茨城観光♪

最後の最後に茨城観光してきたよ

DSC_0348


笠間で陶芸に挑戦してきました!

難しかったけど楽しかった

焼き上がりが楽しみだな〜

1394664670837

DSC_0353

そして結城でユネスコ無形文化遺産の結城紬に挑戦!

1394664674973

2時間くらいでランチョンマットとコースターが出来上がったよ

茨城観光、楽しかったっぺ

今月の新建築に

nagaiを探せ〜笑

ウォーリーばりに。

DSC_0354


分かりましたか??笑


正解は!?

2014-03-14-11-17-29_deco

ちっちゃ!笑


ポロリ

2014年3月17日

DSC_0357


東京南支店時代に共に泣き、共に笑ってきた最高の同期のポロリが中部へ異動になってしまいます。

いつもの3人で飲んで

からの?

ラーメン

昔を思い出した最高な送別会でした☆

ポロリ、ありがとう!
必ず遊びに行くから、これからもお互いがんばろう

朝一

2014年3月16日

DSC_0355


久しぶりに会えた横浜同期と大磯の朝一に行ってきました

AM8:00から飲んで楽しかった(笑)

被災地へ

2014年1月31日〜2月1日

仕事で岩手県に行ってきました。

寒かった〜

前泊したので建築巡りしてきました。

P1261593

P1261599

↑ せんだいメディアテーク / 伊東豊雄さん

2003年日本建築学会賞 作品賞
図書館や集会施設として市民に親しまれているようでした。
使われてこそ建築!素晴らしかった〜☆
こんな素敵な図書館が近くにあったら幸せだろうな〜

P1261618

↑ 名取市斎場 / 針生承一さん

P1261633

↑ 名取市文化会館 / 槇文彦さん

P1261623

↑ 希望の家 / 槇文彦さん

震災の被災者のために作った集会所だそうです。
きっと喜んでくれてるでしょうね☆

P1261649

↑ 日本三景の松島ー

めっちゃきれい〜

P1261648

↑ 松島の五大堂

P1261658

↑ 森舞台 登米町伝統芸能伝承館 / 隈研吾さん
1997年 日本建築学会賞作品賞

このころの隈さんの建築は本当に素晴らしいです。
最近は作風が変わっちゃってちょっと残念。

そんな隈さんの原点とも言える素晴らしい建築でした。

P1261689

↑ 迫桜高等学校 / シーラカンス

学校建築といえばシーラカンス(ってか小嶋先生)
やっぱりスゴイな〜

P1261695

↑ 平泉 中尊寺金色堂

祝・世界遺産!

P1271741

↑ 気仙沼リアスアーク美術館 / 石山修武さん

1995年の日本建築学会賞の受賞作品ですが・・・
なんで??(苦笑)

P1271713

↑ 陸前高田みんなの家 / 伊東豊雄さん、乾久美子さん、藤本壮介さん、平田晃久さん

被災者のために作った集会場。
すごいな。建築ができる力を感じました。

P1271761

↑ 竹の会所 / 陶器浩一さん

こちらも被災者のための集会場。竹だけですごい!

P1271764

↑ さとうみステーション / 陶器浩一さん


建築をやっているにも関わらず、あの日から東北に行ったことがなく。
初めて被災地に行きました。

復興なんてまだまだで…
ホント、自然の力の前では無力なんだなと感じました。
正直、この眼で見たことで、さらに怖くなりました。

P1271731

P1271737

P1271726

がんばろう日本!

ぐーふー

2014年1月25日

スカイツリーのすぐそばの本所吾妻橋というところで
家族がわざわざ東京まで来てくれて合格祝いをしてくれました

ありがとう

最高のFamilyです

離れてからこそ分かる、家族の温かみを感じた素敵な一日でした☆

DSC_0281

目白

2014年1月22日

P1221562

池袋にある大好きな自由学園明日館 / 設計:F.L.ライトさん。

素敵ですね

P1221590

P1221588

P1221589

目白の椿山荘の隣にあるoto no ha cafe

難燃処理木材を使用した1h耐火構造の木造建築です。
すっと行きたかったので感激

落ち着いた空間で好きなcafeでした
☆渉の写真☆
本ブログパーツの提供を終了しました
Profile
パゲ
名前
nagai わたる

誕生日
1983年11月8日

職業
house maker

血液型
B型

こんにちは!nagai渉です。
神奈川の茅ヶ崎という所に住んでます!
大学では建築を学んでいて、そんなこんなで今は建築系の技術系の仕事をしてます!

ブログはたまにしか更新できないんですが、頑張って書いてるので気軽にコメントしてくれると嬉しいです☆

みなさん、よろしくお願いします!
コメントありがとー☆
  • ライブドアブログ