May 13, 2010

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ) 富士山ステージに車以外で行く方法(その2)

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ) 富士山ステージに車以外で行く方法(その2)
またの名を2010年5月21日(金)午前8:00くらいまでにJR御殿場駅にたどりつく方法。

…ええと、当日発でたどり着ける地域が覚悟したよりかなり狭くて凹んでおります。みなさん前泊でいらしてね!っとか平日に言えますかいな^^;

 が、ということはどう考えても選手も近くに泊まっているはず!と思うのもつかの間きっと箱根か山中湖かのリゾートホテルなんだろうなぁ…まさかスーパーホテルとかではなかろうw(その前に車ですよね…車だったら高速ひとっとびなんだから…続きを読む

May 12, 2010

ツアー・オブ・ジャパン(TOJ) 富士山ステージに車以外で行く方法(その1)

どうも、御殿場に移住してもう5年の年月が経ちましたよ!

んで、標題の通り2010年5月21日(金)に富士山須走口の富士あざみラインで開催される第14回TOJの富士山ステージに行こうと思ったけど公式ページのご案内が

------------------------------------
[自動車ご利用の方]
◎東名高速道路御殿場I.C.より約20分
東名高速道路御殿場I.C.→国道138号線を山中湖方面へ約10km
※駐車場(富士総合グラウンド)
国道138号線須走I.C.を降り山中湖方面に向かい、ふじあざみライン入口を通り過ぎ、約500m進むと、会場への入口があります。
※自動車ご利用の方は、駐車場から徒歩で、スタート地点までお越し下さい。
スタート地点へは、一般車両は入れません。(駐車場→スタート地点=約700m)

電車ご利用の方]
◎JR御殿場線御殿場駅下車 自動車30分
------------------------------------

…こんなすばらしいご案内でしてね…
いやもうすばらしいですね。せめて[電車ご利用の方]は「下車タクシー30分」て書いて欲しかったですね。いやまぁ遠いことは伝わりますけどw 基本的にクルマないと生きていけないというか車社会ですから。地元の人ももう何十年も電車なんて乗ったことないとかいう人がほとんどですから。

…という訳でそんな御殿場でクルマなしに5年生きてきた私が生き方、いや行き方を調べたのでついでにまとめました。

あ、まずご自宅からJR御殿場駅前に来てください(山梨や東京の方は御殿場にたどり着く前に会場のほうが近い可能性があります)。御殿場駅にやってくる方法はいろいろあって調べてたらそれだけでそれなりの量になったのでまた別記事にしますw

とりあえずJR御殿場駅下車してからの公共交通機関情報などを。続きを読む

July 15, 2009

伊予柑ホワイト

44c3aa31.JPG 梅錦ビール@蔵くら

July 11, 2009

ちょ、ドアラ

222af59f.JPG 今日はナゴドでカープ観戦してました(以下略

 んでなんかこんなポスター見掛けた。

July 08, 2009

みかんIPA

79a0cf33.JPG 大工さんのみかんIPA。
 酸味はもちろん、まろやかマイルドでもビターなIPA。不思議な味わいだ。

チリスープのひみつ。

2211a44b.JPG みちるさんいわく、「ごめんビール入れすぎちゃった」


 …え、ビール入ってたの知らなかった…チリスープファン4年目に知る真実(コラ)。確かに今日のは水分多くてスープっぽい濃度。でもやはりウマ-ゝ(*´Д`)ノ→

えだまめ

1a971ba8.JPG ビールと故障でじゃっと仕上げた♪

静岡サマーみかんエール

e7e5594e.JPG 今年も夏来ただね〜

 夏みかんの酸味と3種のホップの苦みがたまらんたい(博多弁?

 そしてベアードカープ2-1♪

July 05, 2009

パフェっぽいお寿司。

36f47fe2.JPG 日本坂サービスエリアにて。

イクラ〜

自家製えだまめ

d54370fa.JPG 収穫。

 なぜかウエストマールダブル。

July 03, 2009

カープチャイダー

adc5ed17.JPG 緑茶の入った不思議な味の炭酸飲料。

 新宿南口の広島ゆめてらすにて購入。話題の(?)「女子高生キムチ」とかも売ってた。

July 01, 2009

東京ドーム

cacacf25.JPG 12人(?)で始球式とか…

June 28, 2009

わさびとうなぎのジェラート

1a77abfd.JPG 浜名湖S.A.のドナテロウズにて。

 わさびが結構効くのである(>_<)
 うなぎは生臭さを抜いた、蒲焼き甘ダレ味でちょっぴり山椒の風味♪

June 27, 2009

自家製スモーク三種とレイニーシーズンブラックエール

35a55125.JPG 今日は我が家で。

 鮭とチーズとはんぺんをフライパンで燻してみました。

 サッパリとコクがあり、レイニーシーズンブラックエールと合います♪

June 25, 2009

栄枯盛衰ペールマイルド

アルコール度数低めのマイルド。マイルドエールなのです。

沼津ラガー

a444c644.JPG 「ラガー」という一般的なイメージを覆される。ホップな清涼感(というべきか)。

 しかし濃厚な味わい♪

 

血中チリスープ濃度

bea6c212.JPG が低下してきたので。堪らずタップルームへ。

 そして今年もレイニーシーズンブラックエール♪

June 24, 2009

仙台みやげ。

2ad5b6ac.JPG こないだ出張で仙台行った帰りに購入した「奥州仙台 伊達政宗 麦酒」戦国BASARA TVアニメーション放映記念ラベル。

 ヒィアWEEEゴォ〜

 …中身はふつ〜のピルスナー。

 他にもお土産ビールはあるけど、それはまたこんど。

June 18, 2009

とりわさ。

974f2271.JPG 蔵くら新メニュー。新店舗は鶏料理に力を入れていくそうです。

 シッポリとうまいのです♪

蔵くら@神田

aa5d32ed.JPG 神田に引っ越した蔵くらへ。

 実は土曜のプレオープンにお邪魔してたりしたのですが。

 今度の蔵くらは店長が蝶ネクタイです(セールスポイント?!)♪地ビールのタップが12です(セールスポイント!!)♪全面禁煙です♪

Alcohol metre
 これまでの飲酒量(性質上ビールしか計上出来ていません)。
 メーターのつづりが英式なのはアルコール傾向がどちらかというと米より英に偏っているからです。パイントもukパイント(≒568ml)で算出してます。

 2004年

 22.429リットル
=39.47パイント
 ん?パイントにするとそんなに多く思えないのは気のせいですか?

2005年(暫定版)

 139.1リットル
=244.8パイント

2005/12/21現在
 
 昨年の年越し、新年を蔵くらで迎えてから早12ヶ月。飲ビール記録もサボらずによくがんばりました。非常に飲み会の機会の増えるこれからの年末シーズン。最後の追い込みは如何に?!…それとも修論で飲んでる場合ではないか?
 あと、さりげなくベンチ入りビールが大増殖してます(↓)。もはや「ベンチ入り」どころではありません。2軍です、2軍。紅白戦だってできちゃうぞ?!

 只今のベンチ入りビール: 41本

 



beerer

にほんブログ村 酒ブログへ


QRコード
QRコード
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: