丁稚日記。

雑絵とか駄文とか。

夏コミ2日目です。

本日頒布予定のあれやこれやのお手伝いをさせていただいたのでお知らせです。

まずは表紙を描かせていただいたものから。
おしながき


その一
日々徒然。さんのC90新刊『HaTaMaiL』の表紙と挿絵数点を書かせていただきました。

西館3ホール k-38b 「日々徒然。」
文庫版 160P 会場価格1,000円

夏にミーツガールもといミーツはたてする爽やか青春小説です。
メロンブックスさんでも予約開始されてます。


その二
久幸繙文さんの『東方コミュニケーション白書2016 プレビュー版』の表紙を描かせていただきました。

西館3ホール p-27b 「久幸繙文」

(今回から)B5版 34P 400円

毎度知る人にはおなじみ『東方コミュニティ白書』、その今年度版のプレビュー本になります。
ページ数がいつもより少なくても統計情報は満載でお値段も普段よりお手頃なので、評論本初心者さんや白書の内容がずっと気になってるけどなかなか手が出ない……という方におすすめです。
プレビュー版なので書店委託の予定はないそうですが、後日個人通販されるかもしれません。


続いて、いつものお手伝いしたもの。
おしながき2


ホシニセさんのC90新刊『総纏 -三怪奇-』のお手伝いさせて頂きました。

西館3ホール m-26a 「ホシニセ」
B5横判 68ページ 会場価格1,000円

凋叶棕さんに提供したイラストまとめ本第三弾です。
メロンブックスさんでも予約開始されてます。

今回は、前々作『総纏』、前作『総纏 -二旅-』も再販されています。


総纏 B5横判 44ページ 会場価格800円 
書店委託あり

総纏 -二旅- B5横判 684ページ 会場価格1.000円 
書店委託あり

気になってたけど買い逃した、もしくは最近になって本の存在を知った、という方はこの機会にぜひどうぞ。

第13回 博麗神社例大祭に参加された皆様おつかれさまでした。


漫画で参加した凋叶棕『喩』合同誌 「たとえそらごと」は、会場分も書店委託分も完売したようです。完売御礼。
参加者各々原曲と原作に敬意を払いつつ好き勝手やった感のある合同ですが、お楽しみいただけたなら幸いです。


表紙を描かせていただいた『幻想物語寄稿集-金-』のほうは現在メロンブックスさんで販売中です。

どてらが脱げません。お久しぶりです。


今年も例大祭の時期がやってきましたね。
相も変わらず例大祭当日は家で丸くなってる予定ですが、ありがたいことに今年もちょこちょこ関わらせていただいたものがあるので告知です。



B-36b ホシニセ 凋叶棕『喩』合同誌 「たとえそらごと」

A5 102P 会場価格1000円

ホシニセさんが主催する、凋叶棕さんのアルバム『喩』の楽曲を元にした三次創作合同誌です。

私は↓のような『少女飛翔曲 〜 Everlasting Longing』のれーむさん漫画を描いてます。

s07


メロンブックスさんでも予約受付中です。



て-36a 青雲アステロイド 『幻想物語寄稿集-金-』

A6判(文庫サイズ) 312P 会場価格800円

青雲アステロイドが主催する、凋叶棕さんの楽曲を元にした三次創作小説合同誌です。
……ってどっちも凋叶棕原作の三次創作なのな。

ちなみに↓のような表紙と挿絵一点描かせていただきました。小説の表紙描くの憧れだったのでとても嬉しい!

-1


こちらもメロンブックスさんで予約受付中です。

どちらも凋叶棕さんの楽曲を知らないと楽しめないというハードルはありますが、逆に凋叶棕が好きな方には楽しんでいただけること請け合いです。
例大祭当日は是非上記2スペースにお立ち寄りくださいませ。

このページのトップヘ