6th album「忘れていいよ」収録曲

5. あなたはピアノ




スコールが過ぎる前に
雨音を楽譜にうつす
しめやかに立ち尽くした
疲れたあなたは音楽で
進まない筆を捨てて
ため息も引き出しの中

悲しいわけではないけれど
愛しているから涙が滲む

あなたはピアノ
あなたはピアノ
全てが美しいピアノ
あなたはピアノ
あなたはピアノ
全てが美しいピアノ
今すぐあなたを奏でたいよ

雷が落ちる前に
あなたを布団に隠して

愛しい以外にいまは未だ
言いようがないから魚をつつく

あなたはピアノ
あなたはピアノ
全てが美しいピアノ
あなたはピアノ
あなたはピアノ
全てが美しいピアノ
今すぐあなたを奏でたいよ

アラームがうなる前に
暁のタバコを燃やす
保温機能はいらない
か弱いピアノが明日を鳴らす

あなたはピアノ
あなたはピアノ
全てが美しいピアノ
あなたはピアノ
あなたはピアノ
全てが美しいピアノ
今すぐあなたを奏でたいよ


楽曲解説

2017年末に作った曲。冬ということもあって、曲調は少し暗い感じですね。

「あなたはピアノ」という題名を決めて、湧き出るインスピレーションから、心の赴くままに作ってみた一曲です。

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村
  バナー

レッツ・クリック!