2017年06月17日

こんばんは。

image


猫と向き合って寝る。
今まで訳あって入室禁止だった猫、解禁になり戻ってきました。
始めは戸惑いうろうろしていましたが、今は落ち着きゴロンと寛ぎ中♪

あ〜私は猫が居なくて寂しくて、ドキンちゃんやばいきんまんを買って夜な夜な抱きしめていたのかしら?
これからは欲張って猫とドキンちゃん、ばいきんまんに囲まれて楽しく夜を過ごします(笑)


2017年06月16日

力関係

image


先日購入したドキンちゃん。
さみしいかなぁ〜とばいきんまんも購入してしまいました(笑)
しょくぱんまんさまの方が嬉しいかしら?と思ったのですが、さすがにそこはわ・た・し♪の好みで却下させてもらいました。

この二人は並べて置くよりこんな感じがしっくりするのは気のせいでしょうか?

2017年06月08日

嬉しいよね。

image



葉先がない。
猫がムシャムシャ食べたみたい。

種蒔いて育ったばかりの葉は軟らかいのかな?
嬉しいね。



2017年06月07日

思い出は、

image



部屋の模様替えしつつ、断捨離もどきをしています。

断捨離では思い出残して物は捨てるらしい。思い出のある土産物などは写真を撮っておくのも良いらしいね。

これはブロック型のメモ帳。
数年前にニューヨークへ行った時に誰かにあげようと思って買ったのですが、だから正確にはこれはお土産物ではなくただの自分の買ったもののですが、とにかく友達の少ない私にはあげる人はいなかった(笑)

『数年前のお土産よ』と今さらあげるのも情けないし(笑)

って事でずっと私の部屋でオブジェとしてかざっていました。
さて、これをどうするか、実用性あるものなので、捨てるというよりパッケージを開けて使ってしまおうか、とペリペリ開封!

しかし…


image



使っていくとこのように画が欠けてくる。
かわいそうでやっぱり使えないよ〜



2017年06月06日

抱きたい人?

買ってしまいました。

DSC_0317


抱え込むのに調度大きさ。
頭を乗っけても良いかもしれない。
私は抱き締めたいね(笑)
正義一辺倒なアンパンマンよりちょっと我が儘で、だけど純粋なドキンちゃんのほうが自分に近いかな。
え?純粋じゃないって?

酷いなぁ(笑)




2017年06月04日

模様替え中。

image


断捨離って言うわけではないけれど、有り余る体力で部屋の模様替え。

最近はもっぱらスマホでネットを利用しているので、パソコンに埃かぶっている。大きな声で言えないけどWindowsXPだし(笑)
DVDやCDをコピーするときにしか使わない。
一応利用しているから捨てられないけど、部屋の片隅に移動させました。
プリンターは捨てることにした。

それだけのつもりが空いたスペースに何を置こうか?から始まって、気が付けばあちこち、あれこれと部屋をひっくり返す羽目になりました。

さて、写真の物は何か、これはごみ箱行きになるのか?

20年以上前にお土産で貰った砂時計みたいなものです。砂でなくて海をイメージした水色で着色された油で3分を刻みました。カップラーメン作るときに便利でしょって、頂いたのです。


20年経つと油は気化するのかなくなってます(笑)今や3秒時計って感じ。

大事な人から貰ったから捨てませんよ。
3秒時計として活用しますよ(嘘)

2017年06月02日

時は流れる…

image


タブレットは便利ね〜と最近は映画を観ております。はまっているのは邦画。

中山美穂が見たい!という突発的な希望にあった
映画がこちら『新しい靴を買わなくちゃ』

2012年の映画だから5年前か。それでも私が知っている歌って踊ってキャピキャピとアイドルをしていた頃を思うとかなり最近な中山美穂だと思う。

映画館で観ていたら大きなスクリーンに彼女のアップが映るわけで、そんな彼女のお肌のハリとか艶とかがはっきり分かるわけで。

年取るって辛いよなぁ〜と同情してしまいました(笑)
でも、それだけ自分も年を取ったのだから人の事言えないわけで…

芸能人でもない、金がある訳でもない 世間一般の庶民な私は肌の手入れなんて質も技術も適当な訳だから、そう思うと家中の鏡を割るしかないかな(笑)



2017年06月01日

江國祭り開催中♪

image


普段からよく図書館で借りていた江國香さんの本。

ネットの古本屋でたくさんあったのでついポチポチして買い増やしてしまいました。エッセイ以外は揃えたいなぁ〜と思いつつも一体何冊あるのか、先は長いかも(笑)

新潮文庫からの出版が多く本棚に並べるとかっこいいけど、他数冊しかないと背表紙の色がちぐはぐで整列感が薄まるなぁ。

この本棚の下段には村上春樹さんの本が並んでますが、彼の本の出版は講談社と新潮社が多いので並べると統一感あって満足でます(笑)

image





ね?



2017年05月02日

日当たり良好♪

image


天気良く、まん丸サボテンも気持ちよさげ。
大きくなりそうね♪
って、現段階でもかなり大きいけど(笑)
でも、植物にはきっとメタボとか関係ないからどんどん大きくおなりなさいね。

サボテンの写真撮るためにしゃがんだらその周りの花達の甘い香りがふわぁ〜としました。

気持ち良いね♪

image


2017年05月01日

中日。

『なかび』はこのような(↑)漢字でいいのかしら?

image


部屋の片付けに追われ外出の予定はほとんど無い。
天気なのに勿体ないとも思うが天気が良くなくちゃ部屋の掃除も出来ないからね。

気が付けば季節は新緑の眩しい初夏。
つつじがキレイです。
花びらに模様があるのは1枚だけで、他は淡いピンク色。
この木からは白い花も派手なピンクの花も咲いています。

面白いです。



Profile
Do you know about AIDS ?
RED RIBBON LINK PROJECT
ギャラリー
  • こんばんは。
  • 力関係
  • 嬉しいよね。
  • 思い出は、
  • 思い出は、
  • 抱きたい人?