5周年の熱狂が収まり幾星霜。
新元号も間も無くに迫った四月の半ば、皆さん如何お過ごしでしょうか。

半額が終わると人はダラけるものです。
特に5周年は凄まじいガチャのバラマキもありましたし、モチベが少し落ち着くのも無理はなし。

…というのは言い訳で、実際はリアルでの新環境が忙しくて、グラブル自体をあまりプレイできていませんでした。弱小とはいえ、ブログを書いている身としてそれでいいものだろうか…

とはいえそれにも少しは慣れてきたので、来たる古戦場に向けてギアを上げていきたいところです。

まあ具体的にできる事はないんですが!




こんばんは!

冒頭で触れましたが、風古戦場に向けてやる事といえば、ついこないだ実装されたアレがあるじゃん!

FullSizeRender

そう、コイツ。

はじめに情報が出た時からまあそうだろうなと思っていましたが、やっぱり壊れ武器でしたね。
スキル3つのエンドコンテンツの武器とかそりゃそうなるわ。

とはいえ、上の難易度の方が難しすぎて、実質3つ目のスキルは無しに等しい。
ちょうど今日、何処かの天井人の方達がクリアしたそうですが!凄すぎる!

自分は超コミュ障+微課金なので、ソレをクリアするのは暫く後になりそうです。今は諦めておきます。
それより、誰でも作成できる4凸の方が重要です!

実装初日から30連に行ってきました。
下の方の難易度は、基本火力でゴリ押しになるのでアーカーシャやアルバハNよりも楽なくらいでした。

自分は水剣豪ができないので、風メカニックでフルチェ二回殴りの妥協での周回。
大体貢献度としては25から30万程で、青箱は落ちたり落ちなかったりくらいでしたね。

FullSizeRender
FullSizeRender
FullSizeRender

30連1回で4凸スキル変更まで行けました!


あれ…?5凸は実質不可能ですが、4凸までならオメガや虚空武器より楽では…?
しかも、武器種などに縛られる事もないらしいですよ?これ実質初心者救済武器じゃん!

作製に当たっての問題はやっぱりマグナ2アニマでしょうか。というか属性エレか。
(水と土エレください)

FullSizeRender

古戦場も近いことと、マグナでもHPを盛りたかったということで、取り敢えずは風から作りました。
HP二万台!これで古戦場も安心!

今後は水→闇→火→光→土という順番で作ることを自分の中で暫定的に決定。ただ、スキル餌がないので、他の属性はお預けでしょうか。

他にもミックスパイの事にも触れたいですが、取り敢えず今日はここまで!お疲れ様でした!