FullSizeRender

デカイ。どこがとは言わんが。




今日は遂に平成最後の日らしいです。
ここ数日、何を語るにも枕詞に「平成最後の」がついてましたが、それが明日からは「令和最初の」に変わるんでしょうね。

別に元号が変わるとしても、普通に生活している上で何かが変わるわけでもないんですが。
それでもやっぱり改元は、生きている上で何度と経験できるものでもないので少しワクワクします。
…なんか前にも同じこと書いた気がしますね。

GWで家にいる時間が長いので、テレビがひたすらに平成の名残を惜しむニュースを繰り返す中、若干辟易としながら1人グラブルに勤しんでいるんですが。
それだけ平成は惜しむ事の多い、いい時代だったという事でしょうか。(…あるいはニュースがいつも同じことしか報じないかですね。なんかそっちな気がしてきました)

令和もきっといい時代になってくれるはず。
なんたって、令和の初日から無料10連が開催されてるからな!来年もガチャ祭りだ!

…まあその理論だと、ガチャの引き次第で悪い時代になっちゃうんですけど。ヤバイですね。
まあ平成最後の無料10連はSSR0でしたし、令和で収束するはずです!たぶん!



こんばんは。お久しぶりです。

前回の更新から1つ古戦場跨いだ上に四象降臨まで終わって、今日から新イベントですよ。
今回のイベント結構重そうですし、ここ最近のグラブルはやること多すぎますね。

FullSizeRender
前回の古戦場はなんとか7万位以内に。

ボーダー上がりすぎてホントに辛かった。
まあ肉集めとかはその分楽になってましたけどね。

というかそもそも、
  • 新ex+実装
  • シエテの存在で2000万ラインが楽
  • クリュサオルの実装
  • 最終二天+有能キャラが直前に多く実装
  • マグナが強いせいで装備の差が少ない
と、これだけボーダー伸びる要素があればそりゃそうなりますよ。最早役満じゃないですか。

次回の土もこんなボーダーなんでしょうか…
最終オクトー前提ではありますが、土も2000万ラインは達成しやすそうな属性ですし。不安。

自分が土古戦場に向けてやる事としては、ハングドマン、天司武器、ルシ武器の4凸あたりです。
後はオメガ刀とかもありますが必須ではない。

このGW期間に、黄龍・黒麒麟の連戦だの、四代天司の連戦だの、既に色々とやりました。
結果、天司武器とルシ武器までは完成。疲れた。

FullSizeRender

取り敢えず4ポチには到達しました。


次回古戦場はマキラを使える時間が多そうな事だけが唯一の救い。
尚、後1ポチ減らすとなるとマキラが入れ替わりそうな気がします。始まる前から嫌になってきた。

FullSizeRender

ちなみに装備はコレ。


残るはハングドマン4凸です。
アカチケ二枚配られてますし、今週中には完成できるかな。…ハーゼちゃんはいつ取れるんだろうか。



冒頭で触れたサテュロスちゃんもそうですが、今回のイベントキャラはみんな実装フラグが。
バアルなんて実装確定みたいなもんですよね。

ところでサテュロスちゃん、あの見た目で男の子説とか、付くものが付いてる説があるらしい。
…ズルじゃん!早く実装してください!