暑い!!!!


まだ五月だというのになんだこの暑さは。
数日前までは少し肌寒いと思う日すらあった気がしますが、昨日は遂に耐えられずクーラーに手を伸ばしてしまいました。意志の敗北。

まだ夏本番と比べたら大した暑さじゃ無いはずなんですが、突然のギャップはホントに辛いですね。
去年のこの時期にも似たような事を書いた覚えがありますが、暑さのキライな自分はこの話題で永遠にグチれる気がします。暑さナーフしろ。

でも、いつまでも愚痴ってられません。
温暖化が止まることなんてまず無いでしょうし、暑さの良いいところを探してうまく付き合っていくほうが建設的でしょう。

暑さの良いところ…良いところですか。
強いて言うなら、夏独特のあの匂いと、暑さを言い訳にダラダラできるとこでしょうか。

…前者はそもそも、あの季節特有の独特な匂いが好きなだけで、夏だけに限らない。
後者はそもそもダラダラしなければいいじゃん。

自分の貧相な発想だと、暑さ君の優位性を主張するのは無理なようですね。する気がないわけじゃないんですけど。ホントに。

やっぱり暑さはナーフした方がいいみたいですわ!今度世界の運営さんに会ったら頼んどきますね。



こんばんは。久しぶりの更新です。

古戦場お疲れ様でした!
トラブルの多かった今回の古戦場ですが、無事目標は達成できたので良かったです。

FullSizeRender
50000位以内で、なんとか100勲章を獲得!

実は100勲章貰えたの初めてなんですよね。
枠の拡大と、ex+などの新環境、そして予選のトラブルのおかげでしょうか。

というか、今回1番語るべきはそのトラブル周りな気がします。酷かったし。

予選の2日の夕方から両日共に激重になり、まともにプレイできませんでした。
そしてインターバルが急遽消滅し、予選に取って代わりました。…地獄かな?

3日目以降は特に問題ありませんでしたが、結局あの重かったのは何が原因だったんでしょうかね?
初日の説明ではフレ石関連が悪さをしたという事でしたが、2日目も結局重くなったので、単純にアクセスが集中したからでしょうか。

だとしても、3日目以降は大して重くないのも不可解なところでした。
ゴタゴタに萎えて走るのをやめた人もいるにはいると思いますが、それだけで非常に重要な古戦場を捨てるような人はそんなにはいない気がします。

他にも、「軽量版がなくなったせいだ!」とか、「中華性の加速ツールのせいだ!」とか、色々な意見を見かけましたが。
結局のところ、大本営発表でしか真実はわかりませんし、何ならそれすら嘘であるかもしれません。ライアーゲーム状態です。

まあ、結局ユーザー側が原因を探ることには意味はないんでしょうね。
重要なのは、今後の古戦場で同じことが二度と起こらないという事でしょう。

散々人に逃げるな逃げるなと言い続け、時にジオ君に思いを代弁してもらい、ユーザーから疎んじられ続ける古戦場君ですが。
古戦場がなかったら装備の強化もキャラの取得もなあなあになるでしょうし、実際のところは必要悪ですよね。皆が分かっている事ですが。

高い金出して、古戦場のために装備作っている人も沢山いますよ。
皆ヒヒや金剛を人質に取られながら、何だかんだで古戦場を待っているんですよ。

そんな中、いざ始まってみると、多くの人がATに設定している時間でマトモにプレイできない。
情報が出るのも遅かったし、日程をズラすこともなくインターバルを消滅させての強行開催。

そりゃ炎上しますわ。運営側も毅然と対応すればいいものの、反応を見てからお詫びの量を増やすなど、サイゲらしくない弱気さでしたし。
運営がちゃんと情報発信してくれないと、ユーザー側も走っていいか不安になって素直に楽しめない。

運営さんも、古戦場がいかに重要かなんて、今更確認するまでもなく分かってる事でしょう。
今回のやらかしを踏まえ、次回の古戦場では何が変わるのか、早めに発信してもらいたいものですね…