May 01, 2008

ゲーマー憧れの最速ディスク

FEZ復帰戦からフルボッコにされてる犬。さんです。
ハイド見つけても虐めないでください。

今回もハードネタで恐縮ですがソリッドステートディスク(SSD)をついに買っちまった。いきなり今月の生活ピンチですが、後悔はしていない。

PC20080502_1

OS移動は面倒なので後にして、とりあえずCrystalDiskMark 2.1でベンチ開始。

比較対象:SEAGATE ST3320620AS
PC20080502_2

Sequential Read : 80.709 MB/s
Sequential Write : 79.582 MB/s
Random Read 512KB : 45.310 MB/s
Random Write 512KB : 43.281 MB/s
Random Read 4KB : 0.891 MB/s
Random Write 4KB : 1.483 MB/s

通称Barracuda 7200.10垂直磁気記憶採用の160Gプラッタモデルでそこそこ速いと評判だったものです。
 
現在最速の320GプラッタHDDでも100Mをようやく超えたところですからまだまだ現役で使えそうな気配です。
NCQ使ってませんので、ジャンパ設定してSATA2で使えばもうちょい速度は出そうです。

正直、MTRONさえ知らなければこれで満足でした。

本日の主役:MTRON MSD-SATA6025
PC20080502_3

Sequential Read : 82.035 MB/s
Sequential Write : 73.797 MB/s
Random Read 512KB : 81.770 MB/s
Random Write 512KB : 46.992 MB/s
Random Read 4KB : 28.143 MB/s
Random Write 4KB : 2.580 MB/s

SSDは圧倒的にランダムリードが速いです。実際のアプリではランダムリードの性能が求められることが多いのでこれは大きなアドバンテージです。
MSD-SATA6025は512kの大きなファイルでも倍速。4kの細々としたファイルでは30倍と全くHDD(ST3320620AS)を寄せ付けず。

これは期待できそうです。思わずにやけてきます。

実際の使用感は次回レポート予定。



watchdog1 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!PC周辺機器 

April 20, 2008

犬。さんは相変わらず無駄にPC強化中

ご無沙汰しております、犬。さんです。
更新サボってFEZ関係なくジョブチェンジしたりしてました。

自分のページ見てびっくりしたのが昼サイ氏の4コマが
未だに続いていること。
そもそも4コマプレス自体が続いてるとは思わなかったよ。

ゲームの方はPSU、パンドラサーガなどをやっておりました。
両方、そこそこ面白いです。良く出来てます。

PSUはアクション性もあり、最初はとても楽しいのですが
慣れてくると作業になりがちというか、もう労働です。
LV72までやったんですが、今は引退しました。

パンドラは非常にバランスがいいですね。公式が繰り出す
課金アイテムがどれもゴミみたいなものばかりでお金がか
からないのも良い感じです。(皮肉)

ただ、もうちょっとまともな見た目の装備が欲しいです。
近接系だと頭装備で髪型や目つきがわからなくなるので、
キャラメイクの意味が終わってる。orz

えと、この半年でオンゲマシンもちょっと強化しました。

CPU:INTEL C2Q Q6600
Mem:CORSAIR TWIN2X2048-6400C4 x2(1Gx4)
M/B:ASUS P5B Premium Vista Edition
VGA:Connect3D C3D-H3870X2-1GD3E
HDD:SEAGATE ST3500630AS
NIC:Bigfoot Networks KILLER K1
POW:KEIAN GAIA1200W (+12V 96A)
OS: Microsoft Windows VISTA Home Premium

『俺はVISTAのスタンプラリーに参加したつもりが、
いつの間にかRADEON3870X2を注文していた。』

な… 何を言っているのか わからねーと思うが
俺も何をされたのかわからなかった…

PC20080419_1


と言うわけで、衝動買いした3870x2です。
当然OSもVISTAにしました。まともに起動しないので
電源もIYHする羽目になりました。

IYHスパイラル、なんて恐ろしい子…‥

PC20080417_2


大物に目がいきがちですが、今回の強化ポイントはVGAで
はなくNICです。Killer K1。低PINGを実現するオンライン
ゲーム用ネットワークカードになります。

簡単に仕組みを紹介するとボード上のCPUとメモリでTCPと
UDPの処理を肩代わりします。

インストールすると一旦、外部CPUとして認識されて、
ドライバ入れるとNICになる感じでした。

VISTAでも特に問題なく動きましたが、、、、

特に効果は感じません。orz


September 03, 2007

あんなに文句いってたのに

もう転職した。(..;)

あんなに文句言ってたのに

ちなみに雷皿は30で挫折して今スカだったり。

羽2枚で600円か、早くも貢いでしまった。


watchdog1 at 00:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

August 25, 2007

ジョブチェンジが来る!!

Σ(゚Д゚;エーッ!
6キャラ作っちゃったオイラにはまったく嬉しくないニュース(;´Д`)
しかも別職のレベルによって耐性が補正されるとか、、、
そして転職は有料。パッケージも出すし相当儲ける気だな

たとえば新参でオリをメインでやってみたいとする
1.スカで始めて簡単にあがるLV25付近まで上げる(多少でも耐性が欲しい為)
2.皿に転職してLV25まで
3.ようやくオリになってLV40を目指す。
4.40になったので皿をやる
5.皿も40になったのでスカをやる。
6.カンストしたので一番やりたいオリに戻す。

って考えると6回。(;´Д`)いくらだy

ピノ・ノワール
↑6キャラ目のピノ・ノワールさん。LV25フル課金装備してますねぇ
初の皿ですが、火皿って難しいです。
ヘルファイアの射程まで寄るってかなり自殺行為だし。
しかもサブ雷です。寄られると何も出来ん。アフォなんだな、俺。


最近電チャリ買ったので、8km先のヨドバシまで行って来ました。
んで、MX-Revolution用のソールが売ってました。
Airpad sole

特殊な形だったのでカグスベール使おうか迷ってたんですが、専用品を買ってみました。ただ、すでにマウスパッドの方がご臨終してるのか動きがさっぱりです。

紹介したかどうか忘れたんですが、アンチフリクションリキッドっての使うとそんな腐れマウスパッドでもしばらくつるつる滑ります。

お薦めです。


watchdog1 at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FANTASY EARTH 

August 01, 2007

SNS始まったらしい。

ご無沙汰しております、犬。さんです。
FEはまだやっておりますよ。先日もB鯖のスカ育てておりました。

現在A鯖の2人がLV40、Bのスカは30ちょい。D鯖はオリLV32、スカLV35、
最近始めた6キャラ目のサラはLV5です。

スパークフレアのみで前線に出てるアフォが居たらうちの奴です。
即死なんでパニ勘弁してください(;´Д`)

そういやSNS出来ましたね。
SNSログインページ

キャラごとにする意味がわからんのです。しかも異様に重い orz
中には運営おちょくる団体とかあって面白いですね。





watchdog1 at 12:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FANTASY EARTH 

April 22, 2007

こ、これはある意味究極

出社したら、会社のデスクにコイツが鎮座。
PC20070422-1(写真は自宅です)

Σ(・ε・;)

開けてみる
PC20070422-2

マウスパッドかよ!!

後輩の為にこんなネタを会社で仕掛けてくる先輩に乾杯。
同じ奴が他の机にも鎮座(;´Д`)

で、FEに使ってみた。


感想だが、

1、チャットできねぇ
2、蒸れる

ええ。想像通りです。

前回のマッサージ機能付きマウスパッドと組み合わせて使用すると
さらに(*^ー゚)b グッジョブ!!



ゴミの日いつだっけな(;´Д`)







watchdog1 at 12:05|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

April 01, 2007

凄く嫌な予感がする

4/1ですが冗談ではなく買って来ましたよ、これ。
FE20070401_01
電撃オリジナルの装備4点セットが貰えるシリアルナンバー封入。

予想だが、部隊服の色違いで、ステが微妙に最低ランクの課金アイテムより弱くて、初心者向けの装備だったりするんだろう?

そんなのいらねーよ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



watchdog1 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FANTASY EARTH 

March 24, 2007

疲れたら休もう

ゲームしすぎで右手が痛い犬。さんです。

こんなこともあろうかと密かに買い置きしていたアイツの出番です。
USB MOUSE MAT MASSAGER「DH-3118」298円
PC20070324_1

外箱見るとマッサージ機能とマウスパッドの融合した素晴らしいUSB機器のようです。
早速スイッチオン!

しゅるるるるる…‥

震えないし(;´Д`)

分解中…‥

錘が外れてる、さすが中華クオリティ|ι´Д`|っ<だめぽ

気を取り直して、スイッチオン!!

ぶるごごごごごごごご…‥

こ、これはカーソルが震えて操作できない罠(;・∀・)
しかも手を離すとマウスが勝手に移動。

どう見てもゴミです。有難う御座いました。ウンコー!(゚∀゚)!


watchdog1 at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

March 22, 2007

特にネタは無いけど、更新しとくか

復帰とか言いながらインフルエンザで寝込んでましたヨ(;´Д`)

いつの間にかキュートな服が出てますね(・∀・)コケティッシュ!!
FE20070321_01

思わず激写してしまいました。

しかし間を空けるとなかなか感が戻らないですねぇ。
ハイドがバレまくりです(ノД`)シクシク

ああ、やりすぎで手首イテェ…‥

という前フリで次回に続く。

watchdog1 at 00:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!FANTASY EARTH 

March 12, 2007

戦列復帰

FEに疲れていたようで、長い休みになっていました。
たまに来てくれていた方、申し訳ない。_(._.)_

FE20070312_1
↑第4キャラ「クラニア」さん登場ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

復帰第一線はボコボコにされました(;´Д`)エンチャシュウダンカヨ
すべての戦線が崩壊。ドラ3が歩兵に押される始末。

ヴォイドのみで辛うじて10位ランクイン。でも超大敗。

ちなみに休みの間は何してたかと言うと、、、、
Core2DuoでNEWマシン(電源とVGA流用)を作っちゃいました。

話題のOC向けのE4300を使った構成です。
【CPU】E4300@3.0GHz(333x9 1.285v)
【Mem】Corsair TWIN2X2048-6400C4 1G*2
    @833Mhz(4:5)5-5-5-15
【M/B】P5B Premium
【VGA】Albatron 8800GTX-640MB
【driver】100.87
【DirectX】9.0c
【Sound】YAMAHA AP-U70 USB Audio
【OS】XP SP2
▼FFベンチスコア
【Ver.】3
【High】8741 (1024*768)

マザー付属の小型液晶(VISTAのガジェット用)は
XPではあまり役に立たないです。

PC20070312_1
↑ASUS ScreenDuoで温度表示中(CPU:19℃ MB:33℃)

アイドルですがプレスコット時代のケースを買ってきたので、冷え冷えです。
まぁFEやってるとCPU40℃超えてきますが全然余裕ですね。
(※省電力系の設定はすべて有効。低負荷時は333*6の2G動作になります)

3Gまで上げても定格を下回る電圧で動いて、熱も少なく扱いやすいCPUです。
一応3.6Gまで動作確認しましたが、3G超えると途端に熱処理が面倒に…‥
水冷やるのはちと面倒すぎるので、常用するなら3Gですね。

E4300 いい(≧∇≦)b

追伸:E4300ですがE4400(4/22)が出ると卸値が3割引になるようです。
   購入は計画的に


watchdog1 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
初心者はこっちへ
カセドリアwiki
1st Character
watchdog
カセドリア連合王国に所属の弓スカウト。
良く吼える(/SOS)「カセドリアの番犬」
2nd Character
WeiBVogel
メルファリアに降臨した「白い鳥」
聖王女の為にその羽を焦がす事を厭わない。
3rd Character
ねぴあ

ねぴあ
カセドリアの密偵。名前は偽名。
その命は「紙」ほどの価値も無い
4th Character
ねぴあ

クラニア
詳細不明
5th Character
ねぴあ

リリフローラ
詳細不明
Categories