・・・・生きてます。
ここ数ヶ月、毎日この電車で中央林間まで帰宅するのがもはや定番となってますが(汗)
イメージ 1
↑どれだけやばい生活を強いられているか、興味がある方は調べてみてください。

・・・というわけで、台風接近にまぎれて早めに帰宅できたので、久しぶりにBLOGをかきます。

今回のネタは、こちら↓

イメージ 2

小生が中学生の時に購入した、20数年モノのキハ85の7両セット(+中古で地道に入手した単品)でございます。
無論、今でも現役バリバリで、快調な走りを魅せてくれます。

実はこれが照明類をLED換装するきっかけとなった車輌で・・・
イメージ 3

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 4
一個100円近くする白色LED、1個50円するブリッジダイオード、定電流ダイオードにジュンフロン線と、今では考えられないくらいコストと手間を費やした記憶が(汗)

・・・というわけで、リニューアルに伴い、20年前のブツがどれだけグレードアップするかどうかをこれから数回に分けて紹介します。

■その1 車端部の機器増設
イメージ 5
スカスカだった車端部のにぎやかしに、取り付けます。

イメージ 6
重厚感が生まれました。いいですね~。

買った当初はジャンパ線付きの連結器もありませんでしたので、KATOカプラーのN-JP-B(灰)が単品発売されたときは、どれだけ喜んだことか。

■その2 キハ85-100への幌枠の追加
イメージ 7
もうほとんどの方がやられた方と思われるので、いまさら感はありますが(汗)
これを・・・
イメージ 8
こう爪を削り落とし・・・
ゴム系接着剤で接着しました。
イメージ 9

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

JRマークが変な位置についてますが、若気の至り故、お目こぼしの程を(汗)
正しい位置に貼りなおすのに、代わりの現物がない故・・・・

次回は・・・お金かかってます。
おたのしみに。

(つづく)

↓もしよろしかったら、クリックをば・・・↓
鉄道コム

↓ついでに、こちらとこちらも・・・↓