2005年09月

2005年09月30日

サンタさんにしがみつけ

あー疲れた。もうやってらんないっちゃ。さて今日のコント対決は9月チャンピオン大会と題し、ポイントを多く獲得した者が9月度コント王として輝くというまさに生死を賭けた争いである。(余談だけどセイシって変換したら保健体育的なほうの漢字が出てきました。僕はそんな漢字使ったことないので誰が使ったんでしょーかね。)



西村君は体臭が気になってしょうがない演歌歌手という細かいところまで見た完成度の高いものを見せてくれた。大田戯画ゾンビは頑固な大工という何を言っても全否定する長年のプロを演じていた。
僕は記憶喪失したクマのプーさんがハチミツ飲みたさに一人暮らしの老人を狙った空き巣に入る計画を立てるというなんとも奇妙なものを披露した。
なんと決戦はもつれこみ、来週まで結果はお預けとなってしまった。乞うご期待!



今週なげー。もう今日に至っては瀕死寸前だっぺよ。やべえっぺー明日も部活がある。やってらんないのよ。
そういえば今日歩いて帰っていると同じ地区の一年生のタカ君が寄ってきて一緒に帰った。なんでだろう?お菓子が欲しいのかな。だって中学校で一度も面識がないんだもの。とりあえず一緒に帰った。タカ君は癒し系っぽい感じでもてはやされている。なんとなく金八先生に出てくる金八さんの息子のコウサク君に似ている。なんでだろう。
とりあえず、中学生活どうだとか色々話した。不思議っすね。


最近はナンバガばっかり聞いてるから今日は銀杏をじっくり聴こうと思っていっぱい聴いた。けれど僕は夢で逢えたらのよさが未だに分からない。著名人の方々が一番好きな曲に挙げる曲でもある。もちろんファンの方でも好きという人もたくさんいるけど、どうも良さが分からん。ロッキンポですね。



じゃあ今日はさよなGET‘Sら!


water12 at 20:55|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年09月28日

君と世界を脱け出そうじゃないか

最近はハッピーデイでもなけりゃあバッドデイでもないだっちゃ。普通だっちゃ。

最近では昼休みになると西村・大田戯画ゾンビ・僕でコント対決をする流れにどうしてもなる。逆らえない。毎回給食終了後になると教室を抜け出し、何故か広いベランダに出てその流れになる。今までの順位は西村・僕・戯画の順でポイントを稼いでいるのだが、トップをひた走る西村君がこれまた物凄い実力者なのである。
一人桃太郎や、ピザーラの味付けを頼んでいる間に海に溺れてしまった男性という独特のセンスをお持ちの方だ。(ちなみに溺れた男性のコントで「浅瀬やん!」という名台詞が生まれた。)
今日は銭湯に入った自分だけ股間を隠していない男性という字だけ見たら何のことか全く浮かばないが、どこか練り上げられたネタを披露していた。



部活を終えて直帰宅してから、すかさず予約録画した笑っていいとも!を観た。もちろんテレホンショッキングのゲストは菅野美穂さんである!
まさか今日タモさんとの掛け合いがあるとは思ってもみなかった。奇跡。
「お尻から水鉄砲が出てるみたい」発言には会場がどよめきましたけども。とても抑え目な気分から放出されてしまったんでしょうね。仕方ない。生放送ですから。


まさかコーヒーの入れ方教えてくれるとは思ってもみませんでした!あるがとうございま〜す。


GET‘S!

water12 at 23:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年09月27日

みんな大好きポコニャン 

おあようございます。マジで寝起きがキツい。いつにもましてです。
ぼかぁ6時30分に起きて、朝食をスピードよく食べて、もういちどベッドに入って寝るのではなく、あくまで起きて「ヤジウマワイド」的な番組を見るというのが朝の重大なスケジュールなのに、本日は「アンタッチャブル柴田結婚かぁー。ふむふむにゃぁ〜」とヤジウマワイドを見ながらゆっくり就寝してしまい、一日のリズムが音を立てて崩れたのです。ああ無情


今日はバンド参加合否の決定日。知らない方の為にあらすじを説明しますと、僕たちは文化祭でバンドをやるが為に5ヶ月練習を重ねて備えてきたのに、悪い大人たちに出場を阻止されようとしているという訳です。しかし涙ながらのリーダー石井の必死な答弁によって検討されているという状況なのです。



石井が参加します。という紙を書いていさぎよく提出。見守るメンバー。なんとあっさり受理され、あっけなく出場決定となったのです。しかもその上、先生の御好意で私物のフェンダーUSAの冷蔵庫並みのでっかいアンプまで使わせていただけることになった。やったぜ和尚さん!


ああナンバーガールのDVD買おうと思ったら6000円くらいするので断念しそうだー。ヤバイ買いたい。兄(エリート勤務)にねだろうかな・・・。
あと、いいともに菅野美穂さん出演情報くれたマスカキ君ありがとう!!!よかった全く知らなかったよー。学校があるのでしっかりと予約録画しときまーす。



最近はコーヒーの入れ具合が下手なのでいい入れ方知ってる人教えてください。



Get‘s。


water12 at 23:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年09月26日

FUGU,ちゃん

なんと「カズ坊」で検索したら899件出た(Yahoo!調べ)。なんか複雑。
昨日のティーンズの余韻が残ってますけども。ギターやる上でいい勉強になりました。なんか言葉に表せないけれども、2つ3つくらい年が違う人でもあんなにテクが上手い人がいるんだーと驚愕してしまった。まあ一言で言うと、マジェスティックリップのボーカルの人がめちゃかわいかったって事かな!(自信)ぜひ何かの機会に観てください。


ナンバーガールに最近どっぷりです。いやーいいねー。つってもomoideinmyheadの2枚組みしか持って無いけども。でもすごい。ギターサウンドだけあってギターがかっこいい。とか思ったらあの鉄風鋭くなってのイントロのベースはなんてかっこよさだろう。いやー絶対こんどDVD買おう。



寒いっ

water12 at 19:42|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年09月25日

広島猪木

3f09cda1.jpgあー遂にブログタイプ終了してしまったばー。今度からドラマで菅野さんは出演するけれども、あーいうバラエティ感がある菅野さんのはっちゃけぶりがよかったんだよなー。敬礼。


そして僕は今日3時に寝て8時に起きる超過密スケジュールで(なかなか寝付けないのがハードになっとります)ヤマハ・ティーンズミュージックフェスティバルの会場である広島へと向かった。ご厚意で出場する石井のいとこのご両親が車を出してくれて金は浮いた。正直ご両親とは初対面。笑
広島は昼から広島市民球場で阪神×広島戦があるので野球見に行くんだろうなーって格好している人たくさんいたけど大半がトラキチ君だった。地元執着心のなさが悲しいね。


んで会場であるアステールプラザに着いて開演。
まず最初に前回全国優勝したアウトオブブルーとかいうバンドが演奏した。かなり上手い演奏だったのでビックリ。そりゃ優勝しますよーー。

それで総勢22組の演奏を聴いた。石井いとこギタリスト所属のパーラートリックスというバンドも演奏めちゃんこ上手かった。一番印象に残ったといえば、一人で登場してボイスパーカッションみたいなことをするボンバーという方だろう。あまりの技術にあ然とした。
あとマジェスティックリップという鳥取西高校の方のバンドのボーカルの女のかたがめちゃくちゃかわいくて見とれてしまった。あの方はすんごい。ミス砂丘あげたい。椎名林檎の「丸の内サディスティック」を歌う姿がすんごいセクシーだった。衝撃です。
あと、おみこしボーイズというバンドのギターがすごいかっこよかった。エレクトリックでエキセントリック少年です。



そんで2003年優勝したHUNGRYDAYSのライブ。僕も曲はさらっと聴いたことがある。やっぱプロだけあって上手いよ。
結果発表。残念ながら石井いとこギタリストのパーラートリックスは入賞なかった。ボンバーがロッテ賞を貰った。会場爆笑。商品はロッテクランチ一か月分。爆笑。あの方はすげぇよ。
全国大会でなんとあの渋谷AXに立てるバンドは22組中2組。なんと2組とも女性に決まった。そのうち一組は姉妹の3ピースバンド。エアロスミスのコピーで受かった。ドラムの人13歳だって。すごいね13で渋谷AX立てるなんて。



で今帰って5時間しか寝て無いからねむたシックスなのでバタンキューです。それではみなさんシーユー!ダンディでした


water12 at 20:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年09月24日

ふりかけすぎて疲労骨折しやがれ

1dacf5e7.jpgこれかわいいですねー。


本日は部活動。昨日に続いて2連続の部活なので3連休とか行ってらんないぞ馬鹿☆
なんと最後の舞台でやるディズニープリンセスメドレーとかいう僕には全く関わりの無いような曲でソロをもらっちゃったので躍起になってやっているも、音が高すぎる。ありゃあ人間が出す高さじゃあないよ。やばいね。中3最後にして初めてのソロかつピンチです。



窓から心地よい涼しい風と秋を感じさせるような香りが漂ってくる。そんな中僕は昼から爆睡。普通昼寝は30分くらいが適度って言われているけれどもがっつり4時間寝ました。夢など見てません。全部秋のせいだっちゃね。
そういえばこの2日間休みをもらったものの、全くネタになるような動きをしてない。昨日なんか過疎地をめぐり歩いただけだし、今日はナンバーガールでも聴いて寝ただけだす。デジマでやることないね。貼ってある日記を渡り鳥のように見ていたら、「今日は〜に友達と行った」だの「デート行った」だのそりゃあ楽しい出来事が綴られています。正直うらやましすぎ。はぁいいことねーかなー。


と思ったら明日ぼかぁ広島へいってきます。というのも、ギタリスト石井君のいとこにこの辺ではナンバー1と言われる高校生ギタリストがいるわけで、その人のバンドが中国大会に行くので、石井と見に行くわけです。正直詳細が何もわからんので怪しいですけれども、とりあえず広島なんかにいけるので楽しみだなぁ。



祭り縫い。

PS 僕が行くのはヤマハティーンズミュージックフェスティバルとかいうやつらしい。
また言い忘れてた!!!!本日11時20分よりブログタイプ最終回SPがあるのでみなさん正座してみてくださいね。

water12 at 19:51|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年09月23日

シノラーソンガー

まあネットをポチポチとやっとりましたら、チェリーブログとかいうブログを通じて知り合ってにゃんにゃんしようじゃあないか的な(語弊をお詫びします)システムがあったのでなんとなく登録してみたものの、何も変わりゃしねえので、正直よー分かりませんよ。今日は曇り。


今日は何にも無いこの街を一人で周るという実にテンションの下がる一人旅を企てた。
商店街をうろうろしてみると、なんと人が全く居ない。こりゃあゴーストタウンだな。もう商店街らしさはひとつも残っておらず、店といえば文房具屋と酒屋と床屋くらいしかない。あと隅っこのほうで長年続いてるんだろうなーってくらいの店構えの骨董屋があった。よく考えるとここは床屋が6件ある。まさに床屋激戦区。どうやって街行くおじいちゃんの心をわしづかみにするか日夜かんがえてるんでしょうね。



続いて清流通りというすんごい自然と水の調合といいますか、水車が流れて緑景色が広がるこの町に住んでいる全人口2500人なら絶対知っている通りへ行く。先客がいた。池のそばの椅子に絶対近所に住んでいるであろうマダムが携帯をポチポチ打っている。携帯電話のいじくりにも使われるこの町きっての観光スポット。池の鯉が飢えたかのように群がってくる姿を見てなんか悲しくなった。管理しなさい。



夕暮れ時になり最後のスポット・天神山へ行く。ここはこの町が一望できるという素晴らしい山なのだ!あと、隣接してある公園の遊具はターザンっぽいロープを掴んでワイヤーを通っていくあの遊具しかないから要らないのである!
夕焼けとマッチしてキレイ。いい景色だなー。生まれてずーっと住んでいる町。昔から田舎で不便すぎと嘆いていたがこんないいものもまだ残っているんだね。でも正直今日は何故かムダな気分になったよ。残念です町長。




water12 at 21:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月22日

むしろ米国

06b3f710.jpg
こんばんわ。母親が炊飯器を炊き忘れていたせいで9時の今も夜飯が食えずに腹グースカしております。母は何食わぬ顔でとんねるずのみなさんのおかげでしたを観ています。


今日はいよいよ迫ってきた文化祭の参加コーナーの申し込みがスタートした。もち僕らエロモモンガ(仮)もエントリーするに決まってんだろうが。
早速ぴょんぴょんしながら申し込み用紙を観てみると、「一人2ステージは不可」と書いてある。説明しますと、僕は吹奏楽で1ステージでます。そしてバンドでまた出ようとしています。これは規約に反しているっつうことでバンドで出れないっつうことになる。ドラムも吹奏楽なので残ったのは大田戯画ゾンビと石井のみ。この2人ではまず何もできない。これを見てプルプル焦って隣を見てみると、石井が半泣き。俺より先にこの事態を把握していたのであろう。

うなだれる4人。ちくしょう、せっかく去年から僕と石井で発足して「最後の文化祭でなーんもできない地味な俺らだけどここまで出来るってのを見せたい」っていう一言に心打たれて自分でギター買って、メンバー見つけて曲を4ヶ月かけてやって来たんだ。それなのにさ、こんなことで断念せざるを得ないなんて馬鹿馬鹿しい。そう思って生徒会長に「どうにかならないものか」と直談判。すると先生と取り合ってくれるという。まだ分からないけれども、何とかなりそうな気がしてきた。どうなるんだろうか



不幸なことに今週でブログタイプが終了・・・。僕の天使・菅野美穂さんも観れないのか・・。と思っていたら、日テレ水曜ドラマ「あいのうた」の主演に菅野美穂さんがなんと大抜擢。最高日本テレビ。ビバ日テレ。マジカル頭脳パワー。野球不視聴率なんて吹っ飛ばせるよ。あー嬉しい。それに今度ガキ使罰ゲームSPまであるし、日本テレビは何考えてるんだろ。


バンド出れますように。

water12 at 21:00|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2005年09月21日

おまけ

8a871ace.jpg見つかっちゃった!

water12 at 20:23|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

波動ゲイ

久々に書きます。カズ坊なし狩りは今が旬(15)です。

さて僕の今日の一日なんですが、こんなわいせつ日記に書くネタが見つからない程に普通過ぎてたまらんよ。まー中学3年と言やぁ勉学に励みっぱなしみたいなスタディ・ライフがありがちだけれどぼかぁサッパリやってなくて脳が悲鳴をあげているのです。福沢諭吉さんごめんなさい。



そんな今日の一日といえば、6時30分に起きて最近映り始めたアニマックスとかいうアニメチャンネルで「ちびまる子ちゃん」を観る。ちょっと絵のタッチが古くて違和感がある。そんで7時50分に自転車で中学校へと向かう。朝が最高に弱い僕なのでこの自転車通学はキツいっす。行くときに大概ボロボロになった軍手が落ちているケースが多い。慌ててよけて事故りそうになったことがある。いやだよ軍手死なんて!




8時に着いて授業スタート。昼休みにはいつもベランダに出て大田戯画ゾンビと西村とでろくでもない話をする。最近はパイ○ンという単語がブームになっており、突拍子もないところでこの単語が出てきて吹き出すことがある。今日は西村くんがプロレス武藤の「えふ!」という掛け声のモノマネをしてくれました。いつも最悪な昼休みですね。

んでみんな帰ってるのを尻目に部活。一番悲しい。みんな話しながら楽しく家路に着いているのにこっちはペンションオーナーなかにしとバースコバースコ楽器吹いてるのよ。あーやだ。
それで6時に部活終わって帰る、といった感じの日ですね。なんかえらく疲れて入浴でかなり癒される。いつも使っているメリットシャンプーちゃんたちが口に入ってすんごい舌がおかしい。



ボーっとアホ顔でライブドアニュース見てたら「野球部全裸練習」的な見出しがあったので観てみると、岡山の高校生野球部がメンタルトレーニングとか言って全裸で野球練習やらされてたって。なんか何故全裸でやる必要が?って思うね。そっちのバットかよ!はい不謹慎ですねー。
真剣に野球やりたいのにみんな全裸って逆に練習できないでしょ。物騒な話だよ。



愛し君へ終了で楽しみが無くなったよー




water12 at 20:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月19日

If I Needed someone

今日何の祝日だっけ?みどりの日?祝日って休めたはいいけれど意味があまり分からないものですね。どう祝っていいのか。なるほど敬老の日か。みどりの日は4月か。


さて僕は今日石井くん宅へ集まって平成大怪獣大田ギガゾンビと3人で釣り。のはずが豪雨なので避難。どうもこの3人で釣りを計画するとロクな事が無い。
雨がやんで場所移動。一面山が広がって田んぼだらけでご老人がたの運転する軽トラックが行き交う。マジでこの町は軽トラックだらけである。その横に流れる川へ降りていざ開始。と竿を投げた瞬間、なんと糸がスポーンと綺麗に飛んで行ってしまい釣り終了。釣り糸に賭けた希望は10秒たらずで消え去ってしまった。



2人が釣るのを尻目に僕は現場近辺を探索することにした。まー草とか、草がいっぱいあんなーと思って歩いてみるといかにも怪しげなビニールのバッグを発見。バッと開けてみるとですね、めちゃくちゃ詰め込まれたですね、AのVを発見いたしやした。はい。AVです。驚愕。なんかすんごい数が入ってる。これどんだけ観たいんだよと思って探ってみたらそれらしきパッケージが続々登場してくる。もういやんなっちゃうわ。



結局スズメバチが登場して釣りどころではなくなり早々と退散した。その勢いで大田ギガゾンビ転倒し川へ。

彼は川の妖精。

water12 at 18:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月18日

燃焼タイム

27e2e8aa.jpg今日はバンド練があった。みんな気味が悪いくらいにテンションが高かったのでカセット録音をしたところ 、演奏ぐちゃぐちゃの叫びまくりテープが出来上がった。でも何かスッキリした気がするだよ。ええ。

water12 at 18:23|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月16日

裸裸裸〜♪

みなさんお元気ですか。
肝心の僕はというといっつも睡眠欲が出る。ほんとにね、いつもおりこうさんで7時間くらい寝てんのに朝起きたらすっごい眠くて目が開かなくて大塚さんの顔がぼやけて見える。ちっとも目覚ましテレビじゃあねえよ。

朝はいいとしてそれを一日中引きずってずーっとレム睡眠みたいになっとる。なんじゃこりゃと。7時間以上寝ただろうと。そうキレまくっている次第です。これだから3大欲は嫌だ。マジで誰か原因を教えてください。



そんで学校も楽しくない。その原因はなんとなく分かる気がする。ひとつは友達と話が合わないことであろうか。自分の周りの友達はいっっっつもゲーム的な話ばっかしてるからついて行けれない。彼らはクラスで言うオタク類といった感じであろうか。クラスでは必然的にありそうな類だろう。
当然そんな話についていける訳もなく、そんな話をしている彼らを尻目にいっつも僕は机に身を隠している。話すといったら石井くらいしかないだろうな。それくらいしか話が合う人がいないんだ。
みんな音楽っつったらさ、オレンジレンジ的なものや、大塚愛的なものやらしか知らない。それははっきりと分かる。やっぱり日本はまだTVでしかアーティストを知ることは出来ないのだろうか。イノマーさんのいってた通りな気がする。
当然自分も音楽なんて詳しく聴いてないから無類の音楽好きから見られたらウザがられるような人でしょう。だからそういうこと思える筋合はないけれども、でもみんなそういう音楽しか聴いていないものかと思う。
だからほんと話が合わない。その周りの友達以外を見てみたら、ちゃらちゃらした付き合いたくない人種の人たちしかいない。


まあこうも書きたくはないけれどいまのとこ学校はあんま楽しくないな。
でもこう愚痴しててもなんもないから仕方なくやってくしか無いんだよ。




water12 at 21:32|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2005年09月14日

地図さえ無い〜それもまた人生〜



野菜生活飲んだら頭痛くなってきたよドクター。


本日も体育祭の振りかえ休日ちゃんということなのにも関わらず8時10分に堂々と眼を力強く開き起床しました。
起きてからふっと思い出した。本日は確かまゆみちゃん(愛し)がおでかけするのでバス停で待っているですということを。時間は8時15分行きのバス。何故そこまで情報を得ているかというとまあ早く言えば情報が飛び交ってきたということです。

なんせまゆみちゃんとは近所中のド近所なのでバス停もすぐ。僕がバス停の隣の自販機にジュースを買いにきたという設定で「あらなんで居るのかしら」的な会話ができるじゃあないかと。2人きりで話せるじゃねえかと。そう思いましたが神様は残酷なのか、僕を深い眠りに誘い、気づいたのが8時20分。自分を恨む。



本日は大田ギガゾンビと野村君でひっさびさのカラオケへ行った。
サイバーダムはちょうど銀杏BOYZが入りたてであら不思議、全曲入っています。なので銀杏オンパレード。ああ気持ちよい
大田ギガはピザを頼みたいがオーダーの仕方が分からずおどおどしていた。


この3人の特別ルール。カラオケ採点で75点以下を出した奴は一枚づつ脱いでいくという最悪のカラオケ。絶対負けられない、と真剣に歌い上げる中早速ギガと野村が靴下両方脱ぐ。遂には下衆風な替え歌をつい歌ってしまい69点を叩き出しギガ君は上半身裸になっている。


頼んであげたピザが届くと大田代表は野村君のピザにタバスコをたらふく入れて、清々しくブルーハ−ツを歌い上げた野村君に突き出した。何も知らない野村君は一口食べると2秒でリバース。声も出ない叫びが聞こえる。「そんなすごいものか」とギガゾンビが一口食べてみる。敗退。裸足野郎と上半身裸がソファーで横たわっている。


ここで採点が一番高かった奴がピザ最後の一切れを食えるというシビアな戦いが繰り広げられた。タバスコ半裸軍団も名誉挽回を賭けて歌う。
結局僕が歌ったNO FUTURE NO CRYの92点が最高だった。踏んだり蹴ったりな二人。でも仕方ないよ自業自得だよ。



結局4時間歌って帰宅。


明日から学校が始まる。はぁ

water12 at 18:55|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2005年09月13日

やっちゃえよ

おはようございます。寝すぎて眠い最悪の目覚めで今日一日のゴングが鳴り響いている山口県民の恥・カズ坊です。
昨日は体育祭。まあ一日延期になっちゃったもんですからみんな俄然やる気でムンムンしている中、僕はあろうことか忘れ物をしてしまい自転車で自宅まで2往復ダッシュして開始前から汗だくで死にそうになっていた。


まあ天気も「昨日のほうがよかったんじゃねーか?」という声が飛び交うほどの微妙な天候でスタートした体育祭。僕は初っ端から吹奏楽や放送でてんやわんやだった。それからまあみなさん色々と頑張ってらして、午前はまあ特に僕は出る競技もなくボーっとバカ面で見ていたのです。




午後スタートで部活行進で先陣を切りトロンボーン抱えて歩いた。それからトロンボーンの鬼・なかにっちゃんと2人三脚。なんとか無事。

まあそんくらいしか目立つことないんじゃね?とか思ってたらなんと騎馬戦の大将騎の上に乗るほうに大抜擢されおもむろに上半身裸にされた。江頭としか言いようが無いよ。

男だらけのメイン競技・騎馬戦は前半の騎馬がなんとほぼ滅亡してしまい、最後の大将騎戦にまでもつれこんだ。大将騎戦を逃すと我ら赤組の負け・しかし相手に勝てばこの競技勝ち。相手は元野球部キャプテン、こっちは吹奏楽部いち部員。完全に相手に300万賭けそうな会場の雰囲気になってきた。

いざ勝負。カズ坊コールが起こる中、ぶつかりあってみれば3分くらいもつれこむ。そして最終的にこっちのタックルが効き、勝利となった。


会場は「あのカズ坊が!?」「見かけによらずヤリ手だ」だのざわめきが起きていた。こりゃあすごいね。


まあなんだかんだありまして今年の中学生最後の体育祭はなんか充実していた気がするよ。悲しいかな体育祭が終わって一緒に帰ったのが女性じゃなくて大田ギガゾンビだったけどいい気がするよ。途中、大田と公園で三ツ矢サイダーを飲み干して今日の女子がどうだのくっだらない話をしていた。はぁ。


んで今日は振り替え休日ということで自宅でだらっだらしている訳ですけれども。いいとも観てだらだらして筋肉痛がすごくてもう体はビクともしません。

明日は生涯3度目のカラオケに大田君とモテモテ野村君といってきあす。

water12 at 14:20|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月11日

体ひとつで戦地ニ立ツ

生島ヒロシ。




銀杏BOYZのツアーが遂に幕を閉じた訳ですけれども。何か自分と全く関係ない血縁関係でもない知り合いでもないただのバンドなのだけれども、これほど日々追って心配して見守ったことはないと思う。やっと終わったのか〜。と同時にほっとするね。

何か奇跡的にツアー終了の昨日、ゼップ仙台にて峯田がまたチン出しして捕まる夢を見たよ。縁起でもない。そのほか昨日はショートムービーみたいに色んな種類の夢を見たけれども3分の2がエロい夢だった(笑)やっぱり疲れているとムラムラしてくるのね。どうしても。
でもツアー無事に終わってよかとばい。マスカキ君うらやましいよ。あー終わってライブビデオ出さへんかなー。



何か書きたいことはあるのに、どうしても制御したり、表現できなかったりで最近苦悩しとります。ほんとはもっと書けるはずなんだけれど読み手のほうとか無意味に考えてしまって書けないことが多々あるのです。スランプですね。どうにかします。




とりあえず明日は体育祭。月曜日に体育祭っつうのは何かしっくりこないけれども。もう中学最後となってしまったよ。速かったな。体育祭はなんか自分的に思い出に残らなかったけれども、今年は何かあるような気がするよ。そして女子の美しき映像を目に焼き付けるよ。大人になったら有料なっちゃうからね。


みんな明日は晴れるといいですね。


water12 at 19:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年09月10日

テレホンゴリラ

なんだかんだで気づいたら一週間終わろうとしててビックリ。もう僕の体はYOBO×2で歩き方もなんとなくペンギンテイストで、かいた汗の量はどれくらいアクエリアスで補えるものだろうか。




僕らは明日に迫った中学生活最後の体育祭に向けてずっと練習している始末でございます。でも体育会系でもなんでもない僕はどうしても体育祭に感情移入できなくて、練習の最後の最後までパンダみたいな目でダンスを踊ってた。
遂に明日。頑張ってやるっぺ。と張り切っている男子や、ボンボンを持ってかわいく踊ってみせる女子がうろうろたむろっている中、僕はずーっと石井ギタリストと音楽がどーたらこーたら田舎丸出しで語っていた。



石井ギタリストは僕の銀杏のCDを初めて貸した盟友。そして銀杏をきっかけに2人で音楽について語り合うようになった。もちろんそんな音楽仲間は石井が初めて。何か恋人でもできたかのような。(モーホーってな訳ではない)まあ恋人できたことありませんが。
でも石井は全然音楽には詳しくなくて、尾崎豊を愛してやまないらしくそれ以外あまり聴かないそう。石井は尾崎にのみめちゃんこ詳しい。尾崎は高校の頃、退学届けを出すのにタバコを吸いながら職員室に退学届けを叩き出したそう。かっけー。
だから色々とCDを貸してやろうとか思っている。



んで午後になってよりによって明日が悪天候なため中止になる知らせを受けみなさん方ザワザワしていた。こんななったのは何年ぶりだろうか。って言ってた。
明日普通に授業があるって聞いて愕然。休ませろやってな感じですけれども。疲れきっているのに勉強できるかってなもんですけれども。


明日こそは何かあるかな

water12 at 23:18|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月09日

ここんとこずーっと真っ青な青空にはっきりした線のある雲が浮かんでいる風景がある。
体育祭の練習で外に出ているからか、空をずーっと見続けていることが多々ある。




なーんか不思議な形をした雲がぷっかぷか浮いていて奇妙だなぁ。背景にはずーーっと奥深い青が広がってて日本百景みたいな美しい空になっている。




ずーーとずーと観続けてたら急に視界真っ黒になった。気づいたら保健室にいた。そういえば朝から水コップ一杯しか飲んでなくて炎天下の下居たからでしょう。



帰りにとぼとぼ疲れて帰ってたら家路が同じまゆみちゃんが後ろからチャリこいでやってきて「大変やね。がんばってね」って声をかけてきてくれた。
そのせいで余計頭がぽーっとして車にはねられそうになった。奇跡体験。


      不思議な一日やね。

water12 at 23:05|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月08日

本人欲求不満説

ぐったり。もうぐったりっすよ。今日行われた体育祭の練習があまりにも激化し、なんか韓国陸軍みたいな錯覚を覚えた程厳しいものであった。
もーきついっす。だめっす。そんな弱音ばっか吐いてっからダメなんだよこの野郎☆


もうこんな体力が吸い取られていくと下半身がヤバくなりますね・・。(いろんな意味で)もう歩けません(恥ずかしくて)。男はつらい


体育祭のプチ目玉・部活行進というものがあるのだが、(吹奏楽が曲を吹きながら部活ごとに行進するなんともな種目)その指揮をとるのが僕。大抜擢です。理由は吹奏楽で吹く曲があまりにもヒマすぎるのが僕だからピュースカと体育で使うような笛を吹いて先導するのです。しっかり先導してやんよ!



体育祭練・部活・塾と三重苦が押し寄せているので体もガタガタっす。と思いながらいざ塾へ行く間に本屋へ立ち寄って新しいテレビジョンがあるから観るっぺ。と思い秋の改変情報を見てみると、あらビックリ、リチャードホールとなんとブログタイプもろとも秋でサヨナラすることに。


ごーん


もう・・・あんなに楽しみな土曜が消えた・・。
フジテレビに抗議署名送ろうと思うほどショックを覚えた。やるせねぇよ。せっかくね、ブログタイプで菅野美穂さんというなんとも素敵な方との出会いを果たしたのに、天の川が激流に飲まれたかのごとく、フジの大人方の心無い方針によってブッ潰れてしまうんかいな。そうなんかいな。あー放心。

でもね、夕方再放送に菅野美穂さん主演の「愛し君へ」というドラマがグッタイミングで始まりやがったのでぼくは何とも言えないのであります!もちろん録画しやした!!
これね、菅野さんえらい冷静な役を演じていて、なんてマルチな女優だろうかとため息をついたのよ。テーマ曲の森山直太郎の「生けとし生けるものへ」という曲もなかなか良くて。


塾の帰り、ダイドーの自販機(僕大好き)でせめてものご褒美を、とミルクコーヒーを買ってなんかむしゃくしゃしたから大声で歌って帰ってやった。また明日もキツい練習だな。そして僕は今欲求不満なんだなと自己嫌悪に陥りながらも、とんとんとがんばっていきましょー。


あ、台風心配コメントや無事コメントとても嬉しいどすえ。普段コメント返したりしない僕ですけれどももうほんとはいつもみなさんに2万字くらいコメント返したい勢いなのよ。なのであえて皆様いつもありかごうございます。と簡単な15字で返します。土下座。




water12 at 22:08|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月07日

タイトルに☆を付けてポップな感じを出そうとしたら見事意味分からん感じになったですね。ぼかぁ意味がわかりません。


台風だ台風だ騒いで九州の方ではすんごい浸水してて、山口直撃して国を代表する錦帯橋が一部損壊して、僕もう日記書けないかもしんないとまで書いたにも関わらず、何一つ無傷で生還してきました(笑)停電・浸水・家損壊・その他もろもろ全く被害ないです隊長!なんか失礼だけどこれはこれで・・・なんかなぁ。


その台風の影響で今日は午後から学校スタート。今日も体育祭練習を。
今日は体育の先生(女)がめちゃんこ叫んでいた。まさに拡張機いらずで。ありゃあロックですね。
とまあ変わったことの無い学校生活、だから面白くないんですけれども。ああ


昨日は何故か携帯電話が部屋にポンと置かれていたから銀杏BBSに入り浸ってぽちぽちしていたら、あびちゃん流血だの何だの色々あったみたいでねぇ。びっくらです。
ZEPPのリポートであーいいなーって思ったのがあったからコピペします。すいません。分かっててもやります。
アンコールなんとなく僕たちは大人になるんだ の一節

村井!お前の一番愛してる人は誰だ!
田中麗奈!
ばっ…かやろーお前…ばっか…彼女だっけべ!彼女!ルミちゃん!
ああそうだ!俺、彼女一番愛してるっけー
今日ルミちゃん来てんだろ?
わからん!
笑 じゃあその彼女をなでるように優しくドラムを叩け!


安孫子!お前の一番愛してる人は誰だ!
会場のお客さん!
ばっ…か言うんでねえよ!彼女だろ!彼女のおっぱいを優しく揉むように弾け!
はいはい 笑
彼女のようにだよ!(村井君 笑)

チン!お前は俺を思って弾け!
 



これほのぼのしてていいなー。村井さんの田中麗奈!ってきっぱり言ったのがいいね。結局ルミちゃんは会場に来てたのか気になるけれども。


今日銀杏の映像やら観ててふと思い出した。ライブ行ったとき夜王子やる前に、「3度目でやっと山口来たぞオラー!!」って峯田さんが叫んだのを思い出したんだ。

こうやって、ふと気づいてライブの一部が思い出されることが多々あるのです。
でも、あの日はすごかったな〜。こんなね、一緒に行った西村君を除いたTHE田舎者中学生は僕ひとりだったと思う。あとのみなさん全員おしゃれな都会っぽい成人〜高校生の大人な方々で。僕は武蔵っていうわけわからんTシャツでですよ、明らかにスタッフぽい人に武蔵!って笑われたのだから。


でもそんな田舎の僕でもあの、あの銀杏BOYZと同じ空間に立てていたのだな〜、って今強く思ってる。それならまだしも峯田さんの隣に居たということを思いだす日にやぁ爆発するよ。あの日は忘れないであろうよ。
是非ツアーやら終わらせて早速CD発売してほしいな。うふふ。




以上、2005年9月7日水曜日午後11時10分カズ邸より。



water12 at 23:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月06日

蛇鋳風

2dc89594.jpgはい僕のほうが怖いですねー。
なんとか今日もこうやって更新できました。山口は今日台風の影響で雨風ウォンビンが凄かった。停電はないものの、最接近でまだ気が緩めない。とりあえず菅野美穂さん見にブログタイプを。

water12 at 23:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月05日

おにぎりせんべい大噴火

皆さんこんにちは。只今ですね、山口県中部、外は風が吹き始めておりますよ。ヤバいです。

最近散髪した頭がほんと堀江社長なので思い切ってそこらにあったワックスで髪セットしてみたらあら不思議。もっと社長に見えてきました。伸びるのを気長に待つしかない。

さて今日も学校へ行ったわけですけども。盛んに体育祭の練習ばっかでごぜえます。今日はオレンジレンジ的な音楽に乗せてダンスを踊ってしまおうじゃないかという種目の練習。ダンスは私全然やれたもんじゃあないので全然ついてけませんで。あー疲れた



偶然今日スーパーに寄ったら、まゆみちゃん(桃色片思い)がいてビックリ。いやすいません。偶然じゃあないです。全部推理で、今日は図書館が休みなので行くとこといえばスーパーしかないじゃんか!、と思って寄ってみるとあっという間にできあがりってななんともストーカーまがいな事だったんです。許して下さいお姉さん。まゆみちゃんはパンを必死に選んでいた。のを僕はビオレを手に取りながら観ていた。僕はなんか気持ち悪いですね。はいはい。



先ほども言いましたところ、マジでどデカイ台風14号がここ山口県周南市(そこの君!いますぐ地図帳で探してみよう!)を堂々と通っていこうとしとる訳ですな。本気で怖いです。なんか巷の噂によるとアメリカのカトリーナっていう台風よりもすんごいってので、ビクビクしてます。去年の悪夢はもう二度と見たくない・・・。

電気は4日間停電し、風呂に入れない、テレビ観れない、大好きな藤岡弘、探検隊シリーズ(バカ笑える)も観れなかったし、ローソクのみの夜を過ごすハメになり、外へ出てみれば今までと風景が変わったどころの問題じゃあなく、大田ギガゾンビ宅に大木が降りかかってきたという我々の代から語り継がれるであろうあの台風を・・・・。

でもその台風よりか遥かに超える強さを誇る今回の台風で、もしかしたら僕今日でブログ書くの最後になるかもしれないです。家もすごいことになってしまうかも。うあわ、また風がすごいっす。


みなさんお元気で!



water12 at 18:24|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2005年09月04日

とんがりコーンの術でござるよ

カズ坊は髪型がほんとおかしゅうてやれんです。散髪は憎いよ。一刻も早く伸びて欲しい。
今日は部活も無いし(ダメトロンボーン奏者。)ばっちし11時に起床!これぞ反社会!
今日はバンドの練習があるのではよせなと緑のたぬきを食らいついて天ぷらのあまりのヘビーさに胃が冗談キツいぜと言っている。外は雨っぽい。
ド新米ベーシスト大田ギガゾンビが雨天の為来れないらしい。こりゃあ残念だとメールで送ったら開き直って細木数子のコラージュ画像を送ってきやがったので、まあそれ以上送りませんでしたが。


そういや今録画しためちゃイケ観て気がついたけどパナウェーブ研究所ってありますよね?あの白装束。あれうちの町に来ましたよ。小学校2年くらいかな?大田ギガゾンビの家のすぐそこに白い布バーって張って白い服着た複数の役員的な人が作業してた。大田家に行く際に絶対通る道で作業してたのでめっちゃ怖かった覚えがあるよ。当時は全然話題になって無かったのであれほんと何がしたかったんだろ?って感じだった。



ギター弦がさびにさびまくっているので慌てて張り替えていたら半泣きの声で「だれもおらんやがな〜」と石井ギタリストから電話がかかってきたので直行。現地にギター抱きかかえて寂しそうなジーパンの方がいらっしゃった。
バンドとして一歩前進するためにあたらしい曲やるべ。と漂流教室をやろうとするも、ベースがすんごい大変そうだったので夜王子と月の姫をやることに決定した。



まあチューニングが合わないだのかっこ悪いだの言われている某メーカーの激安ギターを使っているものですので、音も当然悪い。こりゃああんさんやばいでっせと言われても仕方ねえですけれども。んに比べて石井ギタリストのギターはフェンダージャパンの10万くらいするいいやつをいとこから貰ってそれを重宝している。使ってみると今まで聴いたこと無いくらいイイ音がする。こんなにも一目瞭然なんかいなとビックリ。もうぼかぁお金ためていいギター買おうかなとプチ決心した。

やはりメンバー一人いないとしっくりこないのか、何か寂しげだなーと思ってたらおんなじことを石井が言ってきた。なんか合わないんだよ。なので今日は終了。でも今度夜王子合わせれるか楽しみ。


強い大型の台風が山口に接近中っつうことで火曜日くらいに直撃の恐れありらしい。学校休みかな〜?しかし去年の台風19号は4日停電するわ町は崩壊寸前だわで僕らに台風の怖さと電気のありがたさを教わったくらい酷かった。あれくらいは勘弁してほしいわー。

リチャードホールほんとに終わったの?楽しみが減る・・・

water12 at 20:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2005年09月03日

a hard days night

こないだぱっとした思い付きで山崎邦正も小説書いてるんだから俺も小説を書いてみよう!とペンをとって芥川チックに浸って書いていたら何故か最終的に官能的になってしまったそんな病んでいる僕です。ヒドいですね。思春期はヒドい。
あと最近ブログの再構築がめちゃんこ早くなって嬉しい。ライブドアありがとう。


今日は部活。吹奏楽部は11月の文化祭まで引退できないという最大の壁があるのですね。他の3年のボーイズ&ガールズ&和尚さん方は部活なんて無いからグースカ12時くらいまで寝てから午後から男女ちちくりあってるんでしょーね。ぐそぅ、なんて差だ。
特にぼかぁ男子唯一吹奏楽部なので男子で唯一部活やってるってことです。苦労者労働者。



続いて部活対抗2人三脚リレーの練習。僕は1年は出ないのに何故か一年のなかにっちゃんと組むことになった。奇縁だ。
身長差は10センチくらい違うのかな。ぼかぁ176なのでどーみても一年と不釣合い。だがそこはいつもの一心同体でやってきたこの5ヶ月なので息は合うだろうと思いきや、まったくの息の合わなさ(笑)。ギブです。



なんと石井の塾の都合で釣りが中止になった。ドタキャン。松方弘樹さんなら激怒どころじゃあないよ!
なので帰ってだらっだらする。ただひたすらに。
夕方にリチャードホールがあったので観る。下衆ヤバ夫は昼間に流しちゃいけないよ(笑)
ヤングマンの替え歌を下品に歌い上げていた。ばかうけです。

今日は一週間に一度のいいとも以外に「フジテレビさんありがとう」と思える23があるのですが、今日はリチャードホールの一時間SPということでブログタイプは休みだ。なんか複雑だなぁ〜。


稲垣五郎・・・・・・・・

water12 at 21:30|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月02日

雪待ちにんにく卵黄

空を見上げたら星がきらきら光っていたので何か吸い寄せられるようにじーっと観ていたら、野良犬3匹襲ってきてムードぶち壊しでした。無邪気な野良犬だこと。

今日も、もちろん学校。体育祭が近づいているのでもっぱら朝から晩まで体育祭練習。
もう嫌がらせにしか思えないほどのグッタリ感。ぼかぁおじいちゃんみたいにプルプル震えてますね。
もう強い陽射し光線でみんな狂ったかのようだ。



石井ギタリストと最近銀杏BOYZの話をするようになった。「アレがいい」「コレがいい」と色んな会話をしたのは初めて。まさにプチ銀杏友達が初めて出来たわけです。石井はあの娘に一ミリでもちょっかいかけたら殺すが好きらしい。
盛り上がって漂流教室をやることになった。



今日は放送委員の班の日だったので、大田と放送の仕事をしていた。
昼休みは放送委員の放送ジャックと言ってもいいほど自分たちで何してもいいので、流す音楽も自分たちの自由に決められるというわけです。
なのでいつも放送室にある藤本美貴の「ロマンティック浮かれモード」を流しています。僕たちの定番曲ですね。先輩の卒業前の最後の昼放送でも流したほどのルーキーです。別に藤本美貴好きで無いのですけどね。なんかテンションが上がります。だれか選手、打席に入る前もこの曲でお願いします。



部活も思い起こせば一週間ぶりくらいに来た。久々になかにっちゃん(何故か大塚愛好き)をみた気がする。久々に会ったと思えば、体育祭練習でぐったりしたようで、「先輩、もうダメっす・・。」といいやがったのでアマゾン奥地の動物はもっと厳しいのよという話を言って聞かせてやった。彼のラーメン屋っぽいオーラは2学期も健在。
このまえのコンクール(8月5日参照)の写真が届いたので一斉に見る。
担当楽器ごとに撮った写真、すなわち僕となかにっちゃんの2ショを観てみると、2人ともギャングみたいな悪い顔をしていたのでビックリ。2人とも似てきたなー。あと集合写真が意外と男前にとれてて嬉しい(ナルシストでナンボですよ)。



明日は大田ギガゾンビとギタリスト石井で釣りに出かけます。さようなら。

water12 at 20:42|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月01日

やらしい猫

麦茶こぼしても知らない〜。コボちゃんだねまったく。
麦茶って何故大衆に人気があるのか。緑茶よりもウーロン茶よりも手軽に飲める感じなのかね。でもウーロン茶は高級、麦茶は下級みたいなランクがイメージとしてあるのよね。神様がインプットさせたのかしら。うふふ。X−JAPAN

いやーとうとう恭愆のゴングが鳴り響いていますが。僕にとっては「やっちまった」ですよ。ええ。夏休みが楽園だったように思う。もう失楽園でげす。



今日は全校集会のあと、(貧血で倒れる奴はいませんでした)席替えがあった。あの娘〜のぉ〜隣〜がいいなぁぁあ〜。神様仏様たけし軍団さま、どうかあの娘の隣にしてくだされ!願いよ天界まで届け!



びゅーん


なんでしょうこの微妙な気持ちは。あの娘と2つ隣りって。天界へ思い届かず・・・・
そのかわりいつも遊ぶ大田ギガゾンビとTOSHIとモテモテ野村くんと俺が4つ固まりになる奇跡が起きた。ビックリしたよまったく。またこれで猥談がひどくなるでしょう。ああ青春
今度は体育祭の練習。僕は万年放送委員なので、放送の練習から曲決めがあった。曲決めは放送委員の特権。なのでタマしゃぶれでも流してやろうか。会場ざわめきと思うね。ち○ぽだの何だのエンドレスでながれてるならね。


帰ったら最近ブームのマンガとナンバーガールでぐったり。
ナンバガの裸足の季節のイントロかっこええー。SAMURAIかっこええー。鳥肌たちましたよ。どんどん魅力にハマっていますね。
マンガは前広島に行った際に買った20世紀少年やら、ピューと吹く!ジャガーやら今日から俺は!やらシガテラやらをごそごそと。
ジャガーの作者のうすた京介さんはTheピーズやらエレカシやらくるりやら聞いてて意外と音楽好きなんだなあとか思ったりして。うすたさんの漫画面白すぎだっつーの。
今日から俺は!は相変わらず面白ドキドキですね。あまりの衝撃で全38巻買っちまいましたから。
あはは


満天の星空にはリビドーがよく似合う。


water12 at 21:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)