2006年08月

2006年08月31日

フィクションストーリー

私には知り合いがいました。その人の名前は夕紀といい、小学三年生からいつも一緒で、何をするにも何の写真にもわたしの隣にいました。その関係は中学、高校、短大、そして社会人となった今になっても続いていました。
23歳のときでした。夕はとある病気で入院することになりました。すぐ退院できると聴いて本人も気が楽なところもあったのですが、治療は難航し、ついには入院してから一ヵ月になってしまいました。
毎日のように夕紀の病室へ足を運び、まるで家族のようにいつもそばにいました。「あたし早く退院して奈緒(私の名前)の家へ行きたい。」と夕紀は言いました。私は「絶対だよ!絶対だよ!早く来てよね!」と夕紀を励ましました。それしかできなかったのです。

でもそれからまた一ヵ月経っても私の家に夕紀は来ませんでした。病状は悪化する一方で医者も半ばさじを投げたような状態でした。私はどんどん変わり果てていく夕紀を見ていられなくなり、病院から帰りました。朝のことでした。


いつもより遅く仕事を終え、夜中の12時に家の扉をあけました。


私はただ驚くしかできませんでした。


今まで病室にいた夕紀が私の家のリビングに立っていました。


「夕紀!?病院は…?」


私はそこまでしか声が出ませんでした。


「奈緒、おかえり…」


そういって、夕紀はどこかへ泡のように消えていったのです。
私は何が何なのか分からず、ただ玄関に立ちすくむだけでした。
その瞬間、けたたましく電話が鳴り響きました。それは夕紀の母の震えた声でした。


「奈緒ちゃん、ごめんね…夕紀が…夕紀が…死んじゃった…」



夕紀は最後にあのときの約束を守ってくれました。息を引き取ったときの夕紀の顔は、笑っていました。


water12 at 23:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年08月30日

何故鳥が歌を歌わないの・改訂版

2b876295.jpgはあぁ
僕は今までみなさんに黙っていたことがあります。
なので、今日はそのことを告白しようと思います。みなさんに、僕のことを理解してもらうためには不可欠です。





実は僕

















おっぱい派ではなくおしり派です!!




なんかおっぱいにはあんま興味ないです…





今まで隠してすいません。この場を借りて深くお詫び申し上げます。


water12 at 23:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月29日

いかせんかい、俺をいかせんかい

不安不安不安


張り紙を貼ったのは確か土曜日。4日目はまだメール電話ナシ!!
疑問点がひとーつ!カウンターに「すいません、これ貼りたいんですけど・・」的なことを言ってなんかなるものなんかと思ったら「はい、じゃあ貼っときます」なんて軽い一言で返されて、店員は奥へと入っていった・・・。もしかして貼られて無いとか!?忘れられて貼られてないとか!?いやそんなことしたら楽器屋に泥だらけの靴で入店するしかないっしょー。いや、でもどこに貼ったかすらわかんないから不安だなー。人目につかないようなとこに貼ってたらやだなー。


というか張り紙を見て、それに連絡するってよっぽどのことがない限りやんないと思うなー。前、試しに一回やってみたけどね。なんか相当の勇気とかがいるよねーやっぱ見ず知らずの浮浪人にTELするのは気が引ける。でも来ないかなーひとりでも。頼む来い!!このブログ見てる人で出来る人も来い!!(切実)



んな期待をしつつ今日は始業式。そういえば近所の高専で殺人事件があったね。あれにはビックリした。最寄りすぎて。なんか近いとこでしかも校舎内で殺人事件が起こるなんて恐い。なんであんなことになったんやろうか?被害にあった方も突然のことだったんだろうなぁ。なんだかそのことが頭からはなれん。
まああの高専レベル高すぎだから入れるわけなかったんだけどね。
そんなこんなで早々テストがあってもうやるせない気持ちをふ菓子10本買ってごまかした。もうやってられんな。明日から体育祭の練習。中学校のときは全校生徒も90人くらいだったからスムーズに行われたけど500人くらいだからなぁ。踏み潰されるやん。
まぁーあつい教室にクーラーあるって素晴らしい。




さあ、みなさんはまだ夏休みなんでしょうか。あと二日くらいあるのでやりたいことバッとやったほうがほんとにいいよ!!



最近のバックミュージック
ゆらゆら帝国/つぎの夜へ

water12 at 21:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月28日

夏の終わり

ぐあーコンピューターおばあちゃん
とうとう夏休みも終わりだー。なんか今年の夏休みは時間が流れるのが早かったような感じ。だらだらしとったらいつのまにか20日とかなっててビックリしたよ後半。なんか時間って恐いでげす。なんだかなーなんもしてないなー。まあバンドやったりライブ行ったりしたからいいんだけどね。なんかもーちょと遊んでたらよかった!
 確か盆の時かなー高校で出来た友達が初めて家に泊まりにきた。つってもひとりだけど。みんなバスで片道1000円いるっていったら逃げていくんだもの。そいつとはなんだかやっていけそうだ。なんだかんだで朝5時まで喋ってて寝てなかったしね笑。だが彼女がいるらしいねー失格!!


はぁー明日行きたくねぇー!!というか今日といえば大田とかと遊ぶ気マンマンだったのに学校始まりやがって、石井と遊ぼうとか思っても学校始まってやがるから最後の日だってのにずーと家にいたよ。コレじゃあダメだと思って街に出てみたら図書館は休みだし、人が全然いやしない。ガキのみ(プール帰り)。悔しいから最後の一服にと思って高いコーヒー買って帰った。最後なのにすげー暇だったよお


別に生活は慣れていくだろうし楽しいこともあろう。今の楽しみと言ったらこの前楽器屋にメンバー募集の張り紙を貼ったよ!なんでこんなに貼るの遅いんだって?それはなんか勇気が出なかったからさ!!だから誰か希望者のメールがくるかどうか毎日がスリリング。楽しみというか、もう来てもらわないと困るみたいな。早くバンドやんなきゃつまらんよ。



はぁーなんだかんだいってなんだか寂しいです。あ、関係ないけどユーチューブのあぶらだこかっこいーね。あんなの好きやわーだからこの寂しさを通販で紛らわそうそうしよう。さあタワレコのサイトへいこう。






夏・完結


water12 at 20:56|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

続あの娘

夏ももう終わりになろうとしていますが。夏がすぎていくということは、秋が来るということ。一番好きだぜ秋。だけどさすごく怖いわけです。秋は怖いんです。


今は暑くてやっちゃいられんけど信じられないくらい寒くなって、陽の光が暖かい。だけどあの寒さこそ寂しくなる要素だろう。夕方、いや秋には夕方なんてない。一日夕方なんだよ
ちょうど五時に鳴る町内放送の響く歌。遊んだ帰り道が果てしなくつづくような世界の広さを感じるていうか。少し寒いなか自転車をこいでいるとなると寂しくてしかたないです。外はうす暗だってのに。

大雪が降って20センチくらい積もるときもそう。静かに雪が降る音しか聞えない。


そんな秋がくる。


water12 at 02:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月27日

あの娘

60c5d57f.jpg夏によく聴いたCD(マスカキさんのパクリ♭最近マスカキを見かけない。何故だ)

ガガガSP/青春狂時代

ゆらゆら帝国/3X3X3

メガマサヒデ/俺がメガマサヒデじゃい

カステラ/よくまわる地球

ZAZENBOYS/ZAZENBOYS

Theピーズ/とどめをハデにくれ

RADWIMPS/ふたりごと

ストレイテナー/TITTLE

筋肉少女隊/筋少の大車輪

明日で夏休みおわりだー明日は大田と伝説を作ってきます。なにするかわからんけど


water12 at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年08月26日

がいこつくん

yuraどうも、泣く子も黙るかずぼうです。ハーバルエッセンスです。
宿題が終わるとかク○ニとかぬかしていましたが全然おわんねぇ涙。でも今日は土曜日なので(僕にとっての土曜日の夜は一週間の中で一番好きなひととき)やりませんけどね!ニヤニヤ



今日は有り余るお金でCDをたくさん買いまくるツアーをしようと石井を誘っていこうとしたのだがいきなり意味不明の音信普通になり、何故かひとり旅を強制させられました。この時点で石井への怒りで幸先わるかったです。
ひとり旅というものは前回も書いたとおりとても淋しいもので、それでいて今日は移動が多いのでやってられませんでした。電車やバス内では常に目線は下。笑
なんとかCD屋(中古)に。
いやぁCDを選ぶときはものすごくしあわせなものですが。また意味不明の腹痛で気分を害しました。でも集中して選びました。



ゆらゆら帝国 3x3x3
       つぎの夜へ(初回限定盤!)

BRAHMAN causation
wait and wait

eastan youth 孤立無援の花

東京事変 群青日和

ハイロウズ いかすぜOK



ハイロウズと東京事変は100円ワゴンセールだったから買った笑。いかすぜOKなんかCD空けられてもなかった!コレクション用とかやったんかな?
ゆらゆら帝国は最高やった!!やっぱり何聴いてもツボやね。


やばいよー宿題おわんないよー涙

water12 at 20:38|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月25日

ミニにタコ

どうもかずぼうです。





うむ。いかにも(^o^)





90年生まれです。





うむ。いかにも(^o^)





趣味はこんにゃくで少年隊のフィギィアを作ることです。






うむ。いかにも(^o^)






変態っです。





うむ。いかにも(^o^)





「目がキレイな子ね」と言われましたが






変態です。





うむ。いかにも(^o^)






夢でクラスの女子をク○ニしてしまった





変態です。




うむ。いかにも(^o^)





なんか虚しくなってきたのでやめます!変わりにXJAPANがアメリカに進出します
夢で逢いたいとか夢は綺麗におもわれがちですが、時に残酷やね(^o^)
多分僕ク○ニなんて言葉使ったの4ヶ月ぶりくらいです。次に使うときはいつの日やら




かずぼうの優しい寺子屋第一回「ネット株ってナーに?」


トラキチ:ねえねえかずぼうお兄さーん、株って一体なぁに?


カネコ:わたしも気になる〜!

最近イースタンユースにはまっているかずぼう:おや、それはいい質問だね。ではお兄さんと一緒に勉強していこう!




最も古い重要野菜の一つ


かぶはアフガニスタンあたりか、これに地中海沿岸の南ヨーロッパを加えた地域が原産地と言われています。
ヨーロッパで紀元前から栽培され、今では世界中の温帯地方で広く栽培されています。
日本には、弥生時代に大陸から伝わったといわれています。確かなのは「日本書紀」に持統天皇の7年(西暦693年)に五穀(主食)を補う作物として栽培を奨励するおふれを出したと記されているのが最初です。
日本では、このように古くから土着して多くの地方品種が成立し、世界的にみても品種発達の重要な中心地となっています。




頭を振ることを”かぶり”を振るといいます。頭にかぶるものに”かぶと”があります。
かぶの古名は、”あおな”または”かぶらな”といわれていましたが、これは根だけでなく葉を重要視してきたためといわれています。
「延喜式」には根も葉も漬物にされ、種は薬用にしたという記録があります。


現在、全国で生産されている小かぶは、東京金町の特産だった”金町小かぶ”を改良したものです。
このかぶは野菜のなかでもっとも品種改良が進み、”芸術品”といわれます。きめ細かい真っ白な肌、腰高の美しい形、繊細な甘味。
小かぶは浅漬けがおいしく、全国でつくられるようになりました。あかかぶは酢漬けにすると色がきれいです。


名物にうまいものあり

かぶの漬物



赤かぶ漬け 飛騨高山地方の紅かぶを漬けたほどよい酸味の漬物。
すぐきな漬け 京都上賀茂の特産品。暖かい室で乳酸発酵させたもの。
千枚漬け 京都特産の聖護院かぶをごく薄切りにして、昆布と漬けます。
日野菜漬け 滋賀県日野特産のかぶ。塩で下漬けし、さらにぬか漬けに。
蕪ずし 石川県特産の金沢青かぶに米飯、寒ぶりにこうじを加えて発酵させます。



長野県の野沢温泉を中心に信越地方で栽培されている野沢菜。実はかぶの一種です。
200年ほど前、野沢村の健命寺の住職が天王寺かぶの種を持ち帰って、畑にまいたのがはじまり。
寒さが厳しかったためか、葉だけが異様に伸びて今のような野沢菜ができたとも、信州と関西のかぶの自然交雑とも、いわれています。



根の大きさ、形、色合いなどの違いで、全国各地に様々な品種があります。その中でも小かぶは、春と秋に旬を迎えますが、秋から冬にかけて寒さに合うと肉質がしっかりして甘味が増してきます。小かぶは繊細な甘味があり、皮ごと使っても上品な料理ができます。また、かぶの葉はかぶの根と同じくらい味、質ともに価値があり、緑黄色野菜の一種です。少しアクがありますが、新鮮なうちにさっとゆでておけば甘味が出て、和え物、漬物、煮物、炒め物、汁物などいろいろ使えて彩りもよく便利です。しっかり味付けして常備菜にすれば、ご飯のお供としてうれしい1品になることでしょう。




かずぼう:みんな、分かったかなぁ〜?





トラキチ:・・・あ?




END

water12 at 20:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年08月24日

ラブ銀さん、隣におったんですかい!ひとりやったから恐かったのに笑
神戸のゴキブリガガガSPが終わってもうどうしようもない気分なのでアルバム全部聴いている日々。もーまた来てくれんかねー。冬くらいにミニアルバム出すって言ってたからまたツアーで!!笑
宿題は私の神秘の力で明日には終わるでしょう。2日で終わるとは思ってもなかたよ(^o^)
もーーー暇ーーーー

water12 at 20:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年08月23日

懐かしい匂いがしました。

あーーーーーーあーーあーああーあーーーーあー疲れたーーー


これまでのライブで一番疲れた。クタクタになって家帰ってすぐ倒れて朝起きたらなかなか立てなかったよ。やっべーなこれ。ていうか自分の体がなまってたんでしょうか。
まあ昨日はガガガSPのライブに行ってきたわけですけども。



まず謝らなければいけないことがひとつ
いつもブログに来てくれる頼れる兄貴ことしほさんもガガガSPのライブに行ってて、会ったら一声掛けようと思っていたのに僕がことごとく無視をしていたみたいで一緒に行っていた大田(ありえないファッション)が気づいていたらしかったのです。なんとか挨拶したのだけれども、なんだかなんだか恥ずかしくて話しかけられなかった笑。なんかなぁーやっぱり俺童貞だなぁー笑。なんかなぁーなんだかなぁー。
そんで帰りもなんか無視してしまったらしくまた大田が気づいていました。いっつもこんな無視するような感じじゃないのに・・・。なんかテンパっていたせいなのでしょうか。なんか悪い印象を与えてしまった気がする。この場を借りて、ゴメンナサイ!「



まあライブの模様はというとまぁーすげえ!!!最初にコザック前田が出てきて津山の夜と青春狂時代を弾き語りして帰っていった。今日はメガマサヒデが神がかり的に凄かった!前に見たときよりすごい活発で、ものすごい暴れっぷりだった。新曲火の鳥が一番良かった。あと北の国からやってたときにメガ氏がちょっと苦笑いみたいになってた。やってよかったんかな笑ゴルベティーというバンドも女性ボーカルの人がえらくはっちゃけてて微笑ましかったですね。


ガガガはまたすげえ!!というか前のほうで見てたけどデカいおにいさんとかがいっぱいいてもみくちゃになった!大田はちゃっかり後ろにさがっていやがった。
というか頭真っ白でなんも覚えてなかったんだけど笑。コザックのMCは人なつっこいよな口調で客いじりを交えつつ観衆を沸かせていた。なんか人を楽しませるための男って感じがしたな。
人間なのさが好きだったから、始まったイントロからもう心が躍る感じだった。そのせいでもう後半からグッタリしてたけど笑。後半は怒涛だったね。コザックがノりまっくっていた感じがする。なんか手にキスしてもらった笑。
ギター山本ほど暴れてギター弾く人観たことが無って思ったほど髪をグワングワンさせて、狂ったようにギター弾いてた。そりゃ怪我するっつーの笑。


元町サンセット通りやプロポーズや夏の匂いやつなひき帝国とかの新しいアルバムの曲や、明日からではなくとか雪どけとか私鉄沿線とか日暮しの往年の名曲まで、いっぱいやってもう覚えてねぇよ!笑特に明日からではなくのときは第2次心躍るだったよ。
コザックも最後最後といってまた曲をやりだすから、終わるのが惜しかったんじゃないかなー。
晩秋で暴れてから世界は山口のためにでひとつになったような、すごくキレイな締め方だったような。アンコールの最後の線香花火は、すっごい切なくなった。なんかもーなんにも分からんが、すっごいなんだか切ないとしか言いようがないぜ。


終わってから、リストバンドとメガTを買った。メガ氏が物販をやっていたので激しく握手してもらった!
もうクッタクタだから部活休んでしまったよ。これ打ってて寝てたよ。コザックのせいだ!笑


ああーもう宿題やらないかんよーーーー

water12 at 10:59|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年08月21日

追伸おいのぶ

今日こそは「宿題やんべ!!!」と気合入った起床時間10時30分。(従来より1時間増)
いやーなんか知らんけどできんかったー。なんか知らんけどね。読書感想文はすらすらっと終わらせたんだけど他はほんとひとっつも手をつけてない。指紋検証してもいいよ。
いやぁーほんと人間って怖いですねー。



そして一日何もしていないという笑。もうどうしようもないですねバカですねドスケベですね
まあいぢえすよ
世間では「夏休みももう終わりで・・」とか「おっぱいが・・・」とかふざけたことぬかしていますがじぇんじぇんまだ日にちはありますよ全学生諸君!まだまだダラダラできるし、夏が終わったら秋!なんか何のイベントもないけど秋ってすごくウキウキするぜ。やっぱり秋生まれだからかな。(4月12日生まれ)



いやぁーほんとに今年の夏はダラッダラしっぱなしだったねー誰にも止められないぜだったねー。なんだかチキータに出たくらいからっ燃え尽きたせいか家にひきこもって何をするでもなくダラダラしていたものです。なんだか僕には事が大きすぎて燃え尽き度もゴルゴン級でした。
思ったけど周りではゲームするひとが多い。特に高校に上がってからはゲームばっか話題にでやがる。こっちはゲームといったらスーファミなので(まじおもしれー)プレステ2持ってないと言ったらドン引きされた笑。リサイクルショップなどを覗くと必ずスーファミのソフトワゴンセールを物色してしまう僕でした。

















明日はガガガSPのライヴ!!!!しかもメガマサヒデも見れるので一粒で二度おいしい!そして9000円あるからCDも買いに行こう。しかも明日は石井くんがラーメンおごってくれるのでそれも楽しみ!理由は石井君がラーメン屋のかわいいあの娘を見にいきたいからです。そんな石井は先日彼女を部屋に連れ込んだらしいです。エッチングな行為はしてません。チッ・・・




water12 at 20:41|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年08月20日

むちゃくちゃ好きやっちゅーねん

7bf7896b.jpgさっき、何気なく一点を集中し、テツandトモどうやって生活していくんだろうとかベッドにていやらしい態勢で考えていたら、いきなり、いきなりバッと頭に浮かんだものがある。長年の蓄積された知識、記憶の中からビューン!と突然一個の記憶が蘇ったわけです。
それは、笑ってる女性。それも並大抵の笑い具合じゃないよ。もうすごい、背景にタテに伸びた星みたいのが無造作に光ってて、幸せ具合が半端じゃない、みるからに明るい女性。ちょっとえくぼがあるよ。なんだかときめいてしまったよ。世界最短の恋みたいな。自分の想像に恋したみたいな。


どうしてそんなものが頭に浮かんだのか、そんなのは分かりませんがやっぱり女性の笑顔がむちゃくちゃ好きやっちゅーねん。(月曜日も火曜日も)
この部屋にて、愛する人がむちゃくちゃ笑顔してくれたらもう体が溶けてエビグラタンになってしまいそうです。もういいですむしろグラタンで。



クラスに笑った顔を見てないくらいの女子がいる。それはもうすごく真面目でクラスの偉い委員をやってて、成績もクラス1番って噂だ。だけどなんだろうかそういうところに神経使いすぎて楽しむことやらをしてないんじゃないかな。あくまで想像だけど。なんかほんと真面目の鏡みたいな感じで歩き方も無駄を省いてほぼ揺れない歩き方をしていた。あれには驚いた。



真面目、ってそんなに大事なんかなーそりゃ真面目を使わなければいけないときは使わないといけないけどそんな人生は窮屈やなー。まあでもそんなの人の自由なんですけどねー。


まあ何が言いたいかっていうと、大好きな人が感情まるだしな笑顔を目の前で見せてくれたらどれだけ奇跡なことだろう


water12 at 23:39|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年08月19日

夏と一緒

55ac5326.jpg台風が来てますうちに。


だから電気がつきません。


きのこ


water12 at 01:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月16日

タマ

8d60e5c7.jpg
素敵ないい夢をもう一度観てみたい


誰かに恋してるよな夢を観てみたい

素敵な恋をして、素敵な結婚して、素敵に生活して、素敵に終わってみたい



あの娘は恋をしているのはみれば分かるけど
あの娘が夢を観ているのかは分かるハズがない

ポップに生きてる ポップに生きてる
恋をするあの娘はポップに生きている


オレ作詞/ポップに生きている


water12 at 22:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月15日

細木数坊のメッタ斬り道場夏の10分拡大スペシャル

どうもみなさん司会のペンギン飼太郎です。(水族館勤務。給料3兆)今日は、あの年末にみなさんに衝撃をあたえた細木数坊特番が好評だということで、第二回目を開催いたします。今回も数々のお悩みを寄せられてきました。では、ご本人の登場です!!


だだーん



プシュー


あーああーあー




あ、どうもカズ坊です







本人来ちゃったーーーー






もう・・・なんかどうでもよくなってきたので言います!細木数坊は・・・実は・・・・・カズ坊でした!!!みんなごめん!!騙してごめん!!!
飼太郎:まさか私もそうとは思ってなかったので驚きを隠せませんが・・それではお悩み相談へ移りたいと思います。最初の悩めるベストジーニストかもおぞん!!!!!





by MOCKY

細木さん、僕は愛に溺れたいです。




お答え:愛=水だったら、駿河湾あたりに今すぐ飛び込んでください。愛=人を好きになることだったら、アイツを抱きしめてください。





by しほ

彼が臭いです。





お答え:ウナコーワクール(かゆみ止め)を彼に塗りたくることによって、香りも良くなり、スースーして、しかもかゆくなくなるという一石二鳥になるわよ!!ただ周りの虫がバッタバッタと倒れていったとき疑われるので「波動のせいじゃない?」といってごまかしましょう。




by トッチ


女の子全員が美人に見えます。





お答え:そんなトッチさんにはティッシュを差し上げます。




by 妄想淫乱GIRL




数坊先生。すべてのことをSMにあてはめて考えてしまいます。もうノーマルにはなれないのでしょうか?






お答え:パン職人とパン生地までいったらヤバいですね。あんこをたらされてアンパンのできあがりですよ。






by アキ



先生、すぐにカミます
キョドっているわけではないはずが挙動不審だと思われてしまいます
私は挙動不審なのでしょうか!ああ






お答え:全然大丈夫です。挙動不審の人というのは、下半身黒タイツだけでカメラの前で暴れまわるような人ですから。まあ、そんな人いないでしょうけど






by さと♂



数坊さん。なぜ金丸くん(俺のお友だち)は顔がブラマヨの吉田並みにブツブツなんですか??






お答え:1000万獲ったからです。





by くどぉおおおおおおおおおおおお とりゃ!




明日にでも銀杏BOYZのライブが見たいのですが
どうすればいいですか??





お答え:お墓参りに行けば大丈夫です!






by 千紗(キンタ子)





かずぼうさん、遊びたいとか思わなくなってしまいました。あたしまだJKなのに…





お答え:そりゃあそうでしょう。JKだとさすがにかくれんぼや鬼ごっこ、缶ケリなどはしたくなくなるでしょう。ちなみにJK=ジョン・カビラだと思っていました。例:JKとヤりたいわーといってた人の気が知れませんでした。





by りかこ




数坊さんなつかし。
わたしにときめきを下さい(´・ω・`)





お答え:2組の安田がりかこの事好きだって言ってたよ!!







以上、今年度卒業生

water12 at 23:49|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年08月11日

ワインの飲み方

2c42756d.jpg高校野球の雑誌の表紙で生き生きとチアガールやってる女の子。なんかすごく魅力的なので見入ってしまったよ。何かに夢中なヒトの目って素敵ですね。



なーんかすごい頭が真っ白な感じです。すごく熱中した後は燃え尽きた感じになるけど、その感じは嫌いじゃない。でも、あの日で僕の夏休みは終わっていたのかもしれません笑。でもガガガSPのライブまで頑張っていこう。メガマサヒデもくるから嬉しいわー。


あーやっばいねー。なんだかよくわからないけど今ものすごい焦っています。多分夏休みに何か残そうと必死なんだろうな。なんかしないと。昨日駒大苫小牧戦を見ながらなんかヤバいと思った。ちなみに応援席にてうちの脱童貞ドラマーよし君が映りました!!笑だーれもわかんねーよ絶対!だけどこの田舎から全国ネットはすげーなーとか思ったよ。来年は選手で出てるかも知れないので暖かい目で見てやってください。





※告知※
なんとあの年末に衝撃を与えた細木数坊さんが日本に極秘帰国されました!ということで急遽第二回お悩み相談を行いますので、みなさんの日頃の性のお悩みや疑問、家庭内事情や学校のお悩みなど何でもかまいませんのでコメントください!


water12 at 20:47|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2006年08月09日

カルピスの海で泳がせて

そう、今日は憧れのチキータにてバンドの大会がある日。亀田父とやくみつるが生放送でリアルファイトしたのはおとといくらいだよ(^o^)

まず昨日の夜は珍しく昼寝したせいか緊張のせいか亀田父とやくみつるが生放送でリアルファイトしたせいか全然寝付けなかった。布団のなかでゴロゴロしなかったときはなかったでしょう。まず暑いし。天井から梅ジュースが降ってきたら涼しいけど体中べとべとになると思うのでみんなやめよう!



そして朝


はなまるマーケットの宮藤カンクローをずっとみていたら(おしゃれイズムの話と激似で焦った)バスの時間に遅れそうになってた!なんて平常心オレ
集合は11時。バスは9時30分で「んなもん早く着いてやることねーっつーの」と余裕で乗車。



いつもよりものすごくのろのろカメさん運転でいつまでたっても着かない。しかもその上乗車する人がかなり多く、停留所ひとつひとつでストップするのであるからさあ大変だ!恐るべしBUSパワー


しかもいつもと比べて年齢層が高く、昼下がりのマダムっぽい方がたくさんいる!おそるべしマダムパワー


亀田父とやくみつるが生放送でリアルファイトしてたとき、やくみつるがものすごくヤクザっぽく見えた!おそるべしやくパワー



11時前に駅到着。これからバス乗り換えでライブハウスまで行かなくてはならない。体中ガタガタ震えて歯茎がなくなりそうだった。ヘルシーじゃないサラダ油が体から吹き出る。
TIKOKUはマズおだよーと急いでのり変えた。
結局到着したのは11時過ぎ。TIKOKUしてしまったので謝ろうとなんとライブハウス前で待っててくれた女子メンバーさん。
「ごめんなさい!!」と謝ったのに、「いいよ〜リハーサルはまだだからね!」とドラえもんでいうとのび太のおとうさんみたいなまいった姿の僕に優しい言葉を投げかけてくれる女子メンバーさん。メチャメチャ優しいじゃねえかこの!!!もしこの人がうちの娘だったら一生懸命育てるのに!と思った。←キモいね


んでリハーサル。憧れだったステージにいばったように立った。銀杏やらサンボやらくるりやらマキシマムザホルモンやらイースタンユースやらブラフマンやらいろんなアーティストが踏んだステージにたっているのはなんだかおかしいと思った。



いよいよ本番だ。照明やらなんやらできらびやかなステージ。こっちは緊張でガッチガチに仕上がった。わたしは他の人の何倍も緊張しいなんだ。それは人と違うことがしたい、って思う気持ちからなのかなーと思う。



いざ、ステージへ出陣。
演奏の音とか全然覚えてないし、何したかも全然覚えてないんだよなーいつも。だけどビデオ録画されて審査するらしいので奇行はばっちしメモリーされていることでしょう。なんかお客さんに飲み物をついであるく勢いぐらいしか覚えてへん。
でもねーなんだちゃんとしたバンドで出たかったなー。自分の作った曲をバンドがやって、そんなイベントのときに出たかったけど、ただあのステージは魅力的なステージやったってことやね。
帰りに、「今日はおつかれさま!すごくよかったよ」と女子メンバーからメール。くそうめちゃめちゃ優しいでやんす!!






一日通して汗がすげーでた!いつかまたステージに立てることを夢見て

water12 at 20:29|PermalinkComments(7)TrackBack(0)

2006年08月07日

ケダイタケヌキツ

60c3fce6.jpg昨日も今日もスタジオ練習。(石井とはまるで関係がないです)ギターの弦がブチ切れてみじめな思いをして下の楽器屋にて弦を買いに行ったり、大変バンドの荷物的存在な気がして仕方ないです。ま、これまでの活動が行けないんです。あんなに不真面目なバンドもいなかったでしょう。
脱童貞ドラムよし君(祝!甲子園山口県代表!だけど応援席)がコロッケを二十個くらい買ってきて練習せずにコロッケパーティをしたり、全裸バスケをしたり(体育館だから)まあバンドらしくない活動がこんなガチってした感じになってんだかなんか窮屈だなぁ。さすがに可愛い女の子もいるから全裸バスケなんて処刑クラスだけどね!


ついにあさってだ。多分ヘルメットでライブハウス立ってるかもしれません。



リサイクルショップでゆらゆら帝国のLIVEを買った。このグレープフルーツちょうだいはツボのど真ん中や〜!!
まあひとりで行動するのは淋しいねー。見知らぬ土地にひとりぼっちでバス乗ったり、歩いたりするのはキツい。しかもギター背負ってるし暑いしで消防車にウーハーつけてトランス音楽で出動させたくなっちゃうぜ。


敏感少年隊聴いたけどいいね。峯田の「こないだは僕が選んだから」のえらんだーからぁーの声が好き。


water12 at 22:18|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月05日

ハラキリ上等

1551a9ae.jpgあと少しで親が北の国から帰ってくる。親がいない三日間だけど、なんーだかのんびりできた気がする。
炊事や洗濯や掃除etcも主婦の友のようにこなせたし、ちゃんとTHEワイドも寝ながら見た。クーラーガンガンですよ。


おとついは石井宅(女性とコミュニケーション不能)に泊まる。来て早々夕立に見舞われたり、激しい腹痛に襲われたり、やっぱりあいつに近寄ると運がない笑。大半が女の話して過ごした。
次の日は大田(女性とコミュニケーション不能)がやってきてカキ氷を致死量くらい食べた。夏やね。
んで次は部活サボッて自宅でナンバーガァァァールのDVDをずーっと見ていた。

はあぁー今年の夏はヤバいほど早く過ぎてくなー。ちょうど一年前は吹奏楽コンクールに精を出してたな。ま、銀賞でしたけど(今年も銀賞だったらしいね)なかにっちゃん(初期キャラ。日記参照)は最近いじられまくってるらしいです。好きにやっちゃれ
あーなんかやんなきゃ。とりあえず貼り紙完成!あとは配るだけさ。


明日は忙しいぞ!


water12 at 19:27|PermalinkComments(4)TrackBack(17)

2006年08月04日

LOVE

LOVEと思った人とLOVEしてLOVEなままに生きて終われたらどんだけいい人生なんか。
LOVEの意味は人の価値観ですごく変わってくるけど、もうそんなん直感的な感情に任せておけばいい。最初に出会ったときの衝撃こそがLOVEの原点。





ねみー
ざるそば時代からブログ一周年おめでと(*^_^*)


water12 at 23:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年08月02日

夏ひれ

今日から親がいない。以前から仲が悪く…ではなく、むしろ夫婦ふたりでなかよく旅行に出かけているからだ。北海道の長旅だそうで。
てなわけで家には自分しかいない。(兄は夜勤)


「俺ん家、今日俺ひとりなんだ」

「ええっ、そうなの?」

「だから…家こない?」



というエロマンガや官能小説でよくお見かけするような絶好の初体験日和だってのに、肝心の相手がいないことをさっき気付きましたよ。はぁ…
ということで今日から四日間この家はわたしが占領した!文句あるやつぁ出てこい!!


最近ほんと家にいない気がする。大半が川に泳ぎに行ってる(田舎)だって暑いんだもの。今日からクーラーバンバン付けてやる。


みんなの日記で最近ひんぱんに見かける「ヴィレッジバンガード」って何!?(馬鹿田舎者)と思って検索してみれば雑貨屋だか本だかいっぱい売ってる店?みたいな感じだったのね。山口にもあるけど遠すぎだしそんなに雑貨も欲しくないしなー。でも行ってみたいしなー。ほんとにわからんかった。


あーだれか女来て!わるいことせんから!汗


water12 at 13:10|PermalinkComments(5)TrackBack(0)