2006年10月

2006年10月29日

最近感銘を受けたものグランプリ

ed52fba1.jpgザ・ハイロウズ/FLASH

ザ・クロマニヨンズ/ザ・クロマニヨンズ

フラワーカンパニーズ/深夜高速

YO-KING/ITS MY ROCK′N ROLL

ダブルオーテレサ/イヴ

おとぎ話/KIDS

YUKI/ヘイ!ユー

くるり/ワンダーフォーゲル

GOING STEADY/君と僕とBEEの☆BEAT戦争

恋と退屈

町田康

ローソン

スナックコーナーにあるコーンポタージュ味のスナック

チロルチョコ

のだめカンタービレ

上野樹里

キラーコンドーム/優しい殺し屋

布団

ベッド

ベースギター

モバゲータウン

ヤフオク

GO!GO!7188/近距離恋愛

晴れ

アメトーーク!

ジャパンカウントダウン

ミルクティー

コーヒー

レモンウォーター

バスの車内でのデジタルオーディオプレーヤー

めちゃイケ

部活

学校

アイツ



今日だけのおやすみBGM
YO-KING/Hey!みんな元気かい?


water12 at 20:26|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年10月27日

リアル

よりリアリティ


water12 at 22:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年10月26日

桜のダンス

afb1d5d9.jpg毎朝観る風景。




さて、あのこのブログではすっかりお馴染みの友人の一人である大田ギガゾンビさん(http://blog.livedoor.jp/egasira27/index.cgi)がなんやらやっかいもんになってるらしく生徒会選挙に出馬するそうな。あいつがやってけるんじゃろうか。
今までそんな役職はせず、ただ教室から外を眺めつつまあ一杯どうぞ、といった感じで波風たたずに生きてきたギガ氏。(まあこっちもだけど)夏休みや冬休みの宿題なんかまともに出してなかったギガ氏。
ベースの課題がいつまでたってもできないギガ氏。
女子と会話できないギガ氏。

あいつでも高校ではかわったそうな。中学のときはいっつもいた気がする。放課後受験勉強なんてせずにクラスの女子についての猥談をしたり雪玉をぶつけておごりおごられだのしていた。
そしてそんなこんなでまったく勉強していなかった大田ギガは推薦で涼しげに内定し、こっちは地獄を観たわけです。まあギガ氏のは定員割れだったけど。

あいつの受験ピーク時の緊張感のなさは凄まじかったぞ。いい意味でやけどね。「倍率ってなんなの?」って三月入って聞くなって。

まあそんなこんなで石井宅へ忍び込んだり卒業式前日になぜか公園にいたりふたりでやってきたわけです。


まあ、あいつは当選するだろうし早めに彼女作ってしまいますよーだ。無駄な心配せんでええねん


さあ明日はみんな大好き金曜日だ




なぜそこまでして腹を切らなきゃいけんのか


なぜそこまでして自分のプライドを見せ付けんにゃいかんのか



俺にはようわからんが



それはすごい素晴らしいことかもしれませんね



SA.MU.RA.I



向井秀徳


water12 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年10月25日

ヒロトは

22fcc239.jpgなんで昔自殺しようとしたんじゃろうか。表現者としての宿命なんじゃろうか。


water12 at 20:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年10月24日

首長族の逆襲

13ebc901.jpg昨日観たのだめカンタービレが不覚にもおもしろかったです。のだめのキャラが萌的なとこをくすぐってきてしまいました。普段ほんとに萌えなんて言う人いんのかなーと思ってたけどオタク文化になるのも分かる気がするぜ。来週も観んといけん笑
楽器の話でのだめが「オナニープレイなんだよ」て言ってたところを親と観ていたおれはどうしたらいいんだ


毎日漠然と生きています。中身は夏休みお盆前に置いてきてしまいました。なにかが燃えてきてしまった。ジエットにんじん
目標もなくダラダラしているのは人生がもったいないのですよ。やばいねーーーこの流れもう秋ですよどうしましょ
とりあえぜはやく週末にならんかね。

ゴーゴーナナイチハチハチ→ハイロウズ→おとぎ話のくりかえし。あしたクロマニヨンズのアルバム買うよ。


散文的に







うぅ


water12 at 19:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月22日

まるでデジャヴのように

abcec697.jpgミュージックステーションのやりたい放題のクロマニヨンズ観てたらすーげーそわそわしちゃった。ちんちんバンドとか言ったりうしろで変顔したりだったけど演奏はビシッと決まっていたヒロトをロッカーと言わなきゃ他に何にたとえよう。
ハイロウズみたいなバンドがやりたい。


久しぶりに大田生徒会ギガゾンビさんと遊んだ。大田さんとロックマンX3しただけだけどね。
あとベースを借りた。なんかバンドでやんなきゃいけなくなったんさ。漂流教室くらいできるようになった。



はやく進学先を設定しないといけない。科目も選ばないといけない。将来をどうしよう。音楽に関わりたい。でもそんなんできるのかしら。
ライヴハウスの経営ー考えてみた。壁はいっぱいあるな。そりゃ壁を乗り越えたら楽しいだろな。その為には大学で経営について学ばなければならない。おらスウガク苦手なのに大丈夫かなー。



ボンクラ



有罪!



有罪!


water12 at 23:49|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年10月19日

遅夢

あぁもう10月なんかぁーと日付をみたならば18日だったからめちゃビビッた!まだ初旬と思ってたから。今年はものすごく時が流れるのがはえー。一年前なんて文化祭だったとか信じられないねぇ。
今年は人生で最高潮に濃い一年だった。たしか去年もそう言っていたような。


北では核を使ってアメリカは制裁をくらわそうとしたり、中学生は自殺し、自然は壊れていったり地球は世界はまるで逆回転さ。
高校入ったらなんか変わるだろうと受験してまで入学してみれば、なーんにも変わったことなんてありゃせん。あのころの入学説明会の僕らなんてくじびきに群がるチビッコのように幻想を見ていたのだよ。


盛岡のクラブチェンジというライヴハウスは元ダム建設業の人が「なんでバンドがツアーで回れるところが地元にないんや」と自分が建設したそうな。ナイスな行動力に脱帽だよ。


もし、この感情が嘘じゃなかったら、ライヴハウスとかで働きたい。ありがちだからって笑わないでおくれよ。


water12 at 00:16|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2006年10月16日

ハローもグッバイもサンキューも

7fdae5f5.jpgテストも明日で終わりだ。明日終わったら電車に乗ってひとりでCDでも買いにいこうかと思ったけど金が五百円しかないからやむだ。てか今気付いたけどいつもCDを買いに行くときはひとりだ。その理由は誘う友達でCDを買いたいっていうすなわち音楽好きがいないからだ。今気付いた。
だから、一緒にCDを買いに行って、レアなバンドでも見つかって一緒にテンションがあがるような友達がほしいです。ガバス




今日テストがビクーリするくらい出来が悪かったので戒めにCDをレンタルしてきた。スピッツのベストとくるりのベストとYUKIのWAVE。筋肉モリモリ。

最近ハマっているといえばGO!GO!7188のあのメロディになめられてます。クラスのドラマーが好きでそれから前に聴いていたMDを聴いて良かったからベストを借りたら感歎だよ感嘆。すっごいかっこよかった。ベースが独特でコピーやりたくなった。いちばん新しいシングル近距離恋愛がポップで好き。


くるりってなんでこんなにユルいんだろ。曇っている天気に合ってなんか気持ち悪い。いいいみでだね



今日はくりぃむナントカで長渕ファン王決定戦があるよ。なんかカラオケボックスでペナルティのワッキーとくりぃむ上田と大八木あつし(みんな長渕大ファン)が長渕の物真似する人の唄を聴いて盛り上がるんだけど途中黒人の人とかアゴ渕とかに変わってふてくされるのが醍醐味なんだけど、長いことこの企画やってついに長渕本人が登場する、ってとこで先週終わった。その長渕が登場したときの三人の顔。すごいあっけにとられた顔で、「え?」と驚いてたけど次第に起こる剛コールにボクは何故か感動してしまったのさ。
バラエティだから笑わないといけないけど、すごく感動したよ。長渕が唄いだすと信じられない感じで泣きそうになってる三人の顔と長渕の歌にね。

もし自分の目の前で好きな歌手が弾き語りしてくれたらどんな気分なんだろう。そんな自分とダブってみえたのさ。だから次の日長渕のCDを借りに行った。そんなくりぃむナントカがあるのでみんなみましょう。


water12 at 13:40|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2006年10月12日

休符には真実を込めて

90b12563.jpg浅野忠信みたいになりてぇー

なりてぇー

なりてぇー




てぇー




最近空青すぎ。蜘蛛巣張りすぎ。RADWIMPSの新曲良すぎ。


water12 at 19:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2006年10月01日

カラフルの街

7f84e752.jpg今カウントダウンジャパンにクロマニヨンズ出てた。スタジオ演奏だと思ってたらなんと口パク!!!笑
それを逆手にとって歌ながれてんのにマイクから口を離したり、ドラムを一緒に叩いたり、ある意味ものすごくかっこよかったぜ。最初のギターの音がふたつ重なってる時点で気付くだろ普通TBSよ
期末テストの日だけど、ライヴ絶対行きます。



そんなぼくは今東京事変とサニーデイサービスに激しくハマっています。
恋と退屈を今日読みおわった。まあ、今買おうか迷ってる人いたら、絶対買っとけと。そういうことが言いたくなったのです。

峯田の人生は決して普通ではない。



明日ライヴを観にチキータへ行ってくる。キラーコンドームというバンド。ブログの常連さんのしほさんの彼氏がギタリスト。キラーコンドームのメンバー二人はこのライヴを最後に東京へ行くらしい。だから今のキラーコンドームのライヴが観れるのは明日が最後。出たかったなーキラーナイト。



彼女にフラれて以来石井(町の公報の写真映りが犯罪者顔)からひっきりなしにメールが来る。今週はやたら忙しかったのであまり返せなかったのだが、なんかメールが来ないから暇なんだと。前までスキあらば彼女とメールしてたからかな。別れてから「モテるのムリ」とか「もう彼女できない」だの「ちんちん」だのネガティブになっている。誰か助けてあげて。


water12 at 02:04|PermalinkComments(9)TrackBack(0)