2009年10月12日

引越しました。

ライブドアが繋がりにくくて更新できませんので。

ttp://mah1ro.blog84.fc2.com/

こっちで続けようと思います。



water_0009 at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

引越しました。

ライブドアが繋がりにくくて更新できませんので。

ttp://mah1ro.blog84.fc2.com/

こっちで続けようと思います。



water_0009 at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月04日

5分前までリセットしたくなる辛さ

今日始めて“痛い辛さ”を体験しました。

今夜はブブ・ナスィという海の幸の入ったおかゆみたいなのを食べました。

そのブブ・ナスィの横に、輪切りの唐辛子が浮いてる醤油みたいなタレがしなっと添えてあって、なめるとまぁ、言うほど辛くないんですね。

なんでドバッっとおかゆさんの中に入れて、一口パクッ!ガリ!


ギャァァァァァァァァアカレェェェェェェエェェェ!!!!


舌の左側が切れたかと思うほどの激痛と共に、顔面から漫画みたいな汗が吹き出てきて、傍から見てたらだいぶ面白いことになってたと思います。

そのあとしばらくは舌に触れた熱さが痛さに変換されて、ご飯食べるどこじゃありませんでした。

もう一回食べたらたぶん舌癌になりまっせ。

ハバネロを齧らされる芸人さんは、収録終わってからもしばらく大変なんだろうな、と思いました。

water_0009 at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年10月02日

マレーシアからこんにちわ

どうも、日本人大学生のマレーシア単身赴任日記(独身)の始まりです。

まず最初に、マレーシア人はとってもとっても優しいことをお伝えします。
こんな親切でフレンドリーな人種がいるのか!ってくらい衝撃を受けました。

異国での言葉の壁の厚さと、マレー人の優しさに心打たれて部屋で一人泣きました。
でも、言葉はなんとか頑張って勉強します。改めて思うのは、発音が一番難しい。やっぱりすこしの発音の違いで全然伝わらなくなるんです。

よくマレー人の学生が習いたての日本語で話してくれます。めっちゃ嬉しい。
日本語と英語の同時レッスンをお互いにしてます。でも彼らは本当に飲み込みが早い。
日本人も頑張らなきゃ。でも昨日はマレーシアの暑さと、こっちの教授との英語ミーティングに当てられて頭痛にうなされてました。12時間以上寝たよ。

そんなこんなでこれまでの人生最大の苦境に立ってます。
まさか3日目でホームシックになるなんて思わなかった。

でも日本にいたってやることやらなきゃ前に進まないからね。

どうかここを見てたら、応援してやってください。

あ、あと武生のシピィもピンチらしいですね。いっぱい買ってあげてください。

それじゃとっても辛い晩御飯食べて寝ます。

おやすみなさい。

water_0009 at 20:31|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年09月25日

とまれ、久しぶりの足跡を。

めちゃめちゃ久しぶりの更新・・・です。

だいぶ古いアルバムを開いた気分ですわ。

もうここを見る人もひと月に数人・・・数人来てる?!

なんてことだ。

そして急なお知らせですが、28日から5カ月ほどマレーシアの大学に行ってきます。

インターンシップでございます。マレーシアは僕1人ですが。

ちょっと世界を見てきます。ってかっこいい感じじゃなくて、向こうの大学でしごかれてきます。もとい、シバかれてきます。

英語もマレー語もまったく喋れんまま研究に参加するんですから。

そりゃムチャぶりでしょう。向こうもWhat?でしょう。

なんかテンパリ過ぎて胸悪くなる。

でもやっぱ楽しみっす。生きて帰れればいいや。

マレーシア人に福井弁教えたろ。

と、いうことで行ってきます。

向こうのネット環境がわかんないんですが、繋がれば更新します。

それでは、さらば日本!


water_0009 at 22:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年01月21日

お久しぶりでございます

すっかりほったらかしていたこのブログ


思い切ってどっかに引っ越すか!


と、考えております。


どっかいいとこ探します。


お勧めがあったら


教えてくださいまし。

water_0009 at 00:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月02日

かつてないほど誕生日が平日に近い

今日21回目の誕生日でした〜。1人暮らしの誕生日ってなかなかさみしいねぇ(笑)
コンビニでケーキでも買ってきたろかな。
そして誕生日に大事な講義を寝坊しました。最近寝ても寝足りんのですわ。

そろそろおっさんへの滑走路にエントリーし始めたかな〜。

なんやこのさみしい感じ(´・ω・`)


water_0009 at 21:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年08月27日

どうもすみません

知らん間にあらわれて知らん間に消える流星のような男、ぶちで〜す。
あさって帰りますわぁ。強制帰国ですわぁ。帰りたくねぇ〜!

夏休み一ヶ月無いて。せっかく大学生なんやからそこは二ヶ月あれよ〜もぉ〜。

今年の夏休みの一人旅は瀬戸内海の毒ガス島に行ってきました。旧日本軍に島全体が毒ガス工場にされて地図から消された島です。写真が山ほどあるのでまたいつかアップします。地図に載ってない遺跡やシャッターを踏みとどまった場所も何箇所かありました。本気でなにか写りそうやったんで。手を合わせてから逃げました。

今日はまさるの誕生日だったので6人で焼肉食べてきました。
卒業してから数ヶ月やのにみんな色々ありますなぁ〜。
プレゼントはトミカのクラウンとかあげました。

社会人は大変みたいやね。特にピュアな土木はえらくきつそうや。
将来どうしようかな。できるならピーターパンになりたい。

今日車のなかでえらく面白い歌がかかってました。
ほやほや/JAMAICA ISLAND

福井弁のレゲェです。なんか聴いててほっこりした。
向こうに行ってからかなり福井が好きになって。いいとこ住んでたなぁ〜って。
これから福井をなんとかしたいな、とも思ってたりします。
漠然とする以前のチリのような思想ですけど。

福井はいいとこです。派手なもんはな〜んも無いけど。
そういえばこの前、引っ越す前に住んでたとこでお世話になってたお豆腐屋さんに遊びに行ったら懐かしくて泣きそうになった。
カッチカチのみぞれとか出してくれて。やっぱり故郷は素敵やわ。

water_0009 at 23:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年07月22日

テラヤバス




リポD飲み過ぎで小便の色がテラヤバス




water_0009 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月20日

自分を褒めた

やっと都市の認識の持ち込みA4カンぺ出来たぁ〜!
昼から丸々12時間かけてやっとだべ。晩飯食わずによくやった俺。
もう指のしびれがとれないよ。力抜くと手がシャーペン持つ形に戻ってくよ。

図書館の参考書がどれも古くて法律をまとめるのに手こずった。
そのかわりなかなかいいのができたんでない。
資料プリントがあんまり役に立たなかったのが痛かった。過去問あって良かったぁ。
まだ空いてる部分に補足書きたいけどとりあえず今日で都市は一段落。

テスト週間死にものグルッてます。

water_0009 at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)