May 20, 2010

( -д-)ノ

会長より携帯にお通じがあった

会長は元気がなかった。よくよく聞いてみると

誰もこんな年寄り相手にしなくなって淋しい・・・ってな感じ

一人でワラビ捕りしているとのこと。

なんと元気のないこと・・・

そして、来月は会長とワラビと鯛釣に行く約束をした

・・・その瞬間・・・やたらと元気になってやんの。

私の仲間はワガママナな年寄りの相手はしたくないのだろうか?

私は常に教えているはずだがな〜・・

子供笑うな来た道だ、年寄り笑うな行く道だ

と。

80でフライロッドを振る会長の姿に己を観ている自分がいる。

頑張れ!ジジイ!



waterparadise at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 13, 2010

会長

暫く元気の無かった会長

山歩きした疲れてしゃがみ込んでしまったとか

その後、糖尿病だと医者に言われへこんでいたのだ

山菜シーズンとなり体力をつけているのだが、まだ本調子ではない

どれどれ試しにと、ポンさんと秘密の川に向かった

 漁師仲間が岩魚がウジャウジャいると自慢するもので

会長は顔が緩みっぱなしで川へ・・

・・ゴルジユを巻いてフライロッドを振る

かなり上流まで登った

ヤマメが釣れたのだ

つまり会長の大きなフライではかなり不利

上流の沢が3本に分かれた場所まで遡行した

結果、会長は釣れず、ポンさんは少し釣れただけ


アイツラの話はあてにならん! 信じた俺が悪いのか?

反省しきり。

信じた会長が悪い、私に先に教えるべきだったな〜

あの川なら随分昔に極めていたのに・・ちび岩魚しかいない

熊なら秋田で最も多い場所なんだが・・

これから真鯛シーズン、真鯛に向かうべきだな

2009_08250908250001


waterparadise at 05:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 23, 2010

会長の隠れ家

蕎麦食べたいなって、会長と昼ごはんに誘ったら

こうなった

2010_0123091202-160012

脂っこい。

その後、自慢のサクラマスの燻製を査察
2010_0123091202-160013


そして集合がかかった
2010_0123091202-160020

なんと鴨の解体
2010_0123091202-160021

そこは心休まる養殖場

最近魚に欲が無くなったと感じていたがここに来ると、岩魚ヤマメ鮎がそろう

2010_0123091202-160022


20羽の鴨を裸にし、ごっそりお土産にして会長は帰った

当然、鴨の燻製に没頭するのあった。

waterparadise at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 31, 2009

謹賀新年

今年も一生懸命遊びます

突っ走る79歳

渡邊会長

waterparadise at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 04, 2009

とうとう来た、ハタハタ

獣の肉食生活を続けていたせいか

とうとう本音を吐いた

ハタハタ釣りに行くべ〜魚欲しい〜

とはいうものの、カニ網あのとかタモ網あるとかで

不法漁法の指南書でも考えているのか?

まあ人生いろいろ、考え方次第で法の網も潜り抜ける

ってことで、ハタハタの約束をした次第

結果は次回、来週


waterparadise at 20:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール