恩・波・仲

We are all locals in this planet

販売スタート

前回お伝えした絵本「海はともだち」の販売がスタートしました!!

沖縄県では、既にいくつかの書店で店頭に並んでいます。

インターネットでも購入できるので、興味のある方がいましたら是非よろしくお願い致します!!!

今回、初版では1,000部の販売です。
増版分から、売り上げの一部が海での活動への寄付にあてられます。
(初版はプロジェクトの費用で作成している為、寄付金等は発生しません)
増版できるかどうかは、初版分の売れ行き次第です!!

なので、、、皆さん宜しくお願いします!!!!

インターネットでの購入はこちら → ジュンク堂

海はともだち 

絵本を出版します!!!

この度、念願が叶って『絵本』を出版することになりました!!!

題名は「海はともだち」

海でのリスクマネジメントの基本的なことを、大人と子どもと一緒に学べる内容になっています。

自分が主宰している「NPO 沖縄ウォーターパトロールシステム」では、NPOの中に「海辺のいのちを守る基金」を設立しています。
これは、寄付金を募り、
● 災害への支援
● 海辺のいのちを守る活動
● 海辺の環境を守る活動
● 海辺の未来を守る活動
をテーマに活動を行っています。

その中に、「海はともだちプロジェクト」を起ち上げ、保育園や幼稚園に読み聞かせを行っていた内容が、今回の絵本になります。

〜〜〜〜〜〜〜
海は大自然!!だから、怖いと思う所も沢山あります。

だけど、人間を傷つけるために波がたつわけでも風が吹くわけでもありません。

生き物も一緒。
人間に悪いことをしようと思って待ち構えている生き物はいません。

大事な事は、

海と「ともだち」になること!!!
〜〜〜〜〜〜〜

そんな思いを伝えたくて、この本を制作しました。

日本財団からの助成により、琉球大学が行っている

「沖縄から発信する各学校での実践支援のあり方と教師教育」事業の中で、私(音野)が携わっている

「『海と親しむ』、『海に学ぶ』、『海を守る』ための人材育成とフ゜ロク゛ラム開発」班からの出版になります。
出版は3月中旬を予定、価格は1,600円となる予定です。

海を知らない人にこそ、子ども達と一緒に読んで頂きたい本です。

宜しくお願い致します!!!

「海はともだち」に関しては、OWPSのホームページで!
http://owps.doorblog.jp
海はともだちあとがき

水泳実習

ハワイ修業から戻り、翌日から3泊4日の日程で、神戸の園田学園女子大学の「水泳実習」の受け入れをしてきました。

この冬一番の寒さ!!!
・・・でしたが、

日中は荒れ荒れでしたが海へ!
毎日最高の笑顔で充実した実習になりましたよー^^

参加した学生の皆さん、お疲れさまでした。

DSC_1139DSC_1152DSC_1198DSC_1237DSC_1256DSC_1311 

Pipeline Masters Day 2

「Billabong Pipeline Masters」の2日目開催!!
今日はラウンド1と、エキシビジョンの2ヒートが行われました。
サイズはやや小さめでしたね^^;

天気も最高!
気持ちよかったです。
やっぱり、海に入って目の前で選手のライディングを見ると迫力ありますね〜!
目がカメラになればいいのに・・・といつも思います。

明日からはサイズも上がってさらに盛り上がると思うんですが、明日は別の用事が入っているため、残念ながら自分は参加できずです・・・。
なので、今日は今回の修業の最終日でした^^

DSC04838DSC04854DSC04856DSC04848DSC04862DSC04863

 
月別投稿
コメント
Taishi Otono
携帯から
QRコード
  • ライブドアブログ