以前のブログにも書きましたが、先週相馬市の相馬保育園を訪れたとき、子供達がお礼にと「ありがとうの歌」を歌ってくれました。

その時の動画がメンバーから送られてきたので載せます。

みんな本当に元気な声で歌ってくれました。

ありがとう!!

少しずつ落ち着いているように見えるものの、原発の問題なども含め先の見えない状況に当たり前ですがまだまだみんな不安定です。

ちょっとした情報に右往左往したり、特に大切な子供を預かる教育関係の方々はかなり神経をとがらせているよう。

子供達もやはり一人になるのを怖がったりと精神的にも不安定な状況の中、このように遊びにきてくれると本当に嬉しいとの有難い言葉を頂きました。

専門的なケアではなく、一緒に笑ってくれる人がいる、遠くから応援してくれている人がいることで本当に力になるんですよと。。。

自分は本当に何かの役に立てているのか?自分にできることは何なのか?善意の押し売りに、自分のエゴになっていないか?
よく考えると不安になる時もありますが、このように有難い言葉を頂けるかぎり、少しずつでも行動を続けていきたいと思います。

今回は自分が力を頂いてしまった様です。
本当は逆なんですが・・・。
すいません。
有難うございます。

☆お願い!!☆

自分が主宰するNPO沖縄ウォーターパトロールシステム(OWPS)では、支援者を支援する為の募金活動を行っています。

詳細はOWPSの「活動報告」をご覧頂き、趣旨に賛同してくださる方は是非協力を宜しくお願い致します。

口座は下記となります。

振替口座名:  海辺の命 (うみべのいのち)
銀行名:    ゆうちょ銀行
口座番号:   01740−6−70759
*他銀行からの振込: 一七九店(179)当座0070759

特定非営利活動法人 沖縄ウォーターパトロールシステム(略称OWPS)
理事長 音野 太志 
Email:info@owps.jp 
HP:
http://owps.jp
Blog(活動報告):http://blog.canpan.info/owps/

沖縄から顔の見える支援を、「ハチドリ」のブログ
http://ameblo.jp/8dori-smile/

「ハチドリ」のホームページができました。
http://8dori.biz/index.html

友達が被災地で頑張っている皆さんへ向けて贈ってくれた歌です。
「アレルヤ」 by 上村 正人
http://www.youtube.com/watch?v=Dk9yG0Hdr4o


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

水難事故0(ゼロ)を目指して!!

NPO沖縄ウォーターパトロールシステム会員募集中!!

ホームページ → http://owps.jp/

活動の様子 → http://blog.canpan.info/owps/