パドリングアイランド西表島

西表島でのパドリングライフをご紹介

西表島で唯一、アウトリガーカヌーで島の大自然をご案内しています。
他にも最近話題のSUPもあります!
体験、半日、一日とタイムスケジュールやツアー内容はアレンジ自由。
西表島で何をしようか迷ったら、ぜひウォータープレイヤーズへご相談ください。

念願のハードボード

DSCF6024
縁があり念願のレース用ハードボードを手に入れることができました!!
外洋のラフなコンディションでのダウンウインドを楽しむために。

DSCF6025
塩とお酒でお清めと安全祈願をしてから試し漕ぎ。
ボード進ませる感覚がインフレータブルと全然違って、
まだしっくりきてない(笑)

DSCF6031
今年の冬は漕ぎこんで使いならします!

西表島シーカヤックカヌーマラソン大会

イベント目白押しの11月
先日の波照間島ロックラグビーに引き続き、
DSCF5955
今度はパドリングレースに行ってきました。

西表島ののどかな白浜という集落で開催され、
距離8劼鬟▲Ε肇螢ーカヌーでエントリー。
初めて開催されたレースだったので、特にクラフト
の制約はなし。

1510567227238
当日は生憎の雨模様でした。
ただ気温は高くレースが始まってしまえば熱いくらい(笑)
サーフトランクスにノースリーブで良かったです。

行きはほとんど風の影響をなかったけど、折り返しから強い向かい風。
SUPに比べればだいぶマシだけど、周りのダブルパドルで漕いで様子が
羨ましかった(笑)

表彰状 001
順位は20位で時間は1時間16分16秒
今度は1時間切れるようにがんばろ〜。

様々なクラフトの垣根を越えて一緒にパドリングを
楽しめたのがとても良かった!

DSCF5957
またレース後にたくさんの人がアウトリガーカヌーに興味を持ってくれて、
試乗してくれたのも嬉しかった。

DSCF5963
コツコツとこの島でアウトリガーカヌーを浸透させていこう!

ウォーターロックラグビー

DSCF5757
西表島のお隣、波照間島へロックラグビーをしに行ってきました。
DSCF5762
ロックラグビーとは・・・簡単に言うと水中で、石を相手陣地のゴールへ運んで得点を競うスポーツ。

更に詳しくはコチラ


DSCF5772
僕がこのスポーツに魅力を感じているのは、チームで競いあうだけでなく危険が伴うため、
自分自身や相手に対してリスクマネジメントという配慮が必要なところ。
これがなければ溺れたり、石で怪我をして当たり前に起こります。

DSCF5777
とても激しいですが、自分を知り、相手を知る。
それぞれの気配りがあることでお互いの絆が深まる最高のスポーツです。

DSCF5761
また来年もぜひ参加したいとおもいました!



livedoor プロフィール
Weathernews


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ