ウォータープレイヤーズは西表島にあるパドリングサービスです。
アウトリガーカヌーやSUPをメインに西表島の魅力をご案内しています。
ツアー内容やタイムスケジュールはゲストのみなさんの要望を伺いながらアレンジ。
ツアーの様子はブログを参考に、気軽にお問合せください。

夏休みってことで・・・その2

今日の西表島は久しぶりに雨が降りました。
乾いた土地を潤し、滝や川もいきいきとなったんじゃないでしょうか?

DSCF2161
今回は別な家族のおはなし。
こちらも石垣の友人家族で、親戚の方を連れ訪ねて来てくれました。

DSCF2189
久しぶりに会う三人兄弟は、それぞれの個性がはっきりしてきてた。
会って「成長したなぁ」なんて感じました。

DSCF2202
まずはビーチへ行って、アウトリガーカヌーとSUPに別れパドリング。
下の二人はそれぞれタンデムで。
お兄ちゃんは一人でアウトリガーカヌーを上手に漕いでました。

DSCF2181
川の中は穏やかで透明度も良く、家族でのんびりパドリングするには最適でした。

DSCF2263
そしてこの家族もスノーケリングのリクエスト。
お昼を食べてからタイドプールをゆっくり散策しました。
DSCF2279
休憩ではパインを男食い!!(笑)
女性人は星砂拾いを楽しんでました。

その後漕ぎ足りないということで再び海へ。
陽射しが弱まってくる夕方までパドリングを楽しみました。
ここで負けず嫌いの弟が一人でSUPにチャレンジ!
風に流されながらも楽しんでいました。

DSCF2413
何人かは西表島に宿泊し翌日の早朝パドリングも体験。
お父さんはこれが楽しみだったとか(笑)

DSCF2364
子供たちも頑張って起きて、きれいな日の出を見ることができました。

DSCF2394
風もうねりもない穏やかな朝の海では、前日立つことが出来なかったお父さんもついにスタンダ~ップ!!
かなり喜んでいました。

DSCF2416
その後一緒に朝食をとり、石垣島へ帰るまでの時間は川に散歩へ出かけました。
DSCF2418
風が心地よく水の流れる音にリラックスしてしまい、朝早かったせいもあって川辺でそのまま軽い昼寝。
とても贅沢な時間を過ごしました。

後日、三人兄弟のお兄ちゃんは絵日記に、西表島が楽しかったと絵日記に書いてくれていました。

たくさんの子供たちに西表島の自然の中で遊ぶ魅力を実感してほしいです。
ご両親は大変だと思いますが(笑)

WaterPlayerz.Com
筺090-4459-8745
✉ info@waterplayerz.com

夏休みってことで・・・その1

DSCF2064
夏休みということでファミリーの姿が良く目につく西表島
石垣島の友達も親戚ファミリーと一緒に遊びに来てくれました。

日帰りで慌ただしかったけど、色々やりたいというリクエストだったので、
まずはパドリングで海遊びをしました。

風が強かったので陸路がない海岸に沿って漕ぎました。

DSCF2053
ちびっこはパパと一緒に

DSCF2058
また二人で力を合わせて

image
お兄ちゃんは一人で

大人も頑張ってました。

海の上を楽しんだ後は水の中
大きなタイドプールは水深が浅く流れの影響も少なくて、
DSCF2101
安心して大人から子供まで楽しめます。

DSCF2102
更に人馴れしていて魚も身近で観察できちゃいます。

DSCF2122
ラストは潮を流しに?
火照ったカラダを冷やしに?
DSCF2133
滝でクールダウン

DSCF2140
子供たちより大人が色んな物を滝に打たれ洗いながしておりました(笑)

DSCF2151
いい夏休みになったかなぁ・・・

WaterPlayerz.Com
筺090−4459−8745
✉ info@waterplayerz.com

午後からアウトリガーカヌーもSUPも

image
午前中に西表島へ到着してから遊びに来てくれたアクティブなファミリー。

アウトリガーカヌーとSUPの両方を体験しました。

台風の影響で風がやや強かったので、SUPは川で漕ぎました。

image
風の影響を受けなかなか真っ直ぐ進まない。そんな中、お父さんとお母さんは右に左にボードを修正しながらがんばって漕いでいました。息子さんは僕とタンデム。

image
穏やかな支流に入ったところで息子さんへバトンタッチ。
バランスとりながらがんばってましたが、二人でドボン(笑)

image
そこから吹っ切れて、わざとボードを揺らしたりで何度も川へ落ちました。

これがSUPの楽しいところじゃないでしょうか?(笑)

image
そして後半は海へ移動してアウトリガーカヌーに挑戦。

ビーチ沿いは影響ないけど、少し沖へ離れるとオフショアでいい感じに沖へ流されて行きます。

image
そのあたりの注意事項を説明しつつスタート。
SUPの漕ぐ感覚のお陰か、お父さん、お母さんはかなりスムーズにパドリングしていました。

image
やはりラダー(舵)があるおかげで、多少の風ならアウトリガーカヌーをコントロールすることが出来ます。

image
今回も一緒にタンデムした息子くんは、パドリングに飽きて、水中の生き物観察や泳いでばかり(笑)

海は楽しいんだなぁ…と見ていて感じました。
 
具体的なタイムスケジュールは設けていません。ゲストの都合や、要望を聞いてツアー内容もアレンジしています。

迷ったら、まずは気軽にお問い合わせください。

#アウトリガーカヌー
#SUP
#パドリング
#西表島は泊で

WaterPlayerz .Com
090-4459-8745
✉ info@waterplayerz.com
livedoor プロフィール
Weathernews


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ