ウォータープレイヤーズ まーぼーのブログ

ウォータープレイヤーズは西表島にあるパドリングサービス。 パドリングには最適な環境の西表島は、まさにパドラーズ・パラダイス。 そんな西表島やパドリング、海のことなどを中心に書いています。

ウォータープレイヤーズは西表島にあるパドリングサービス。
パドリングには最適な環境の西表島は、まさにパドラーズ・パラダイス。
そんな西表島やパドリング、海のことなどを中心に書いています。

2017/6/22

image
梅雨明けに吹く強い南風、カーチバイでダウンウインドしてきました。

image
先輩はSUP。
僕と奄美からのパドリング仲間はアウトリガーカヌーでパドリング。

ウォータープレイヤーズで使っているDaIki V1(ダイキ)は、レクリエーション用にデザインされたタフで乗りやすいアウトリガーカヌー。

image
この日は10mくらいの風を受けながら、アウトリーフを島に沿って漕ぎました。

image
レクリエーション用といいつつも、乗りこなせればうねりをつかんで波にのれる。それはもう興奮します‼

image
レーシング艇より安定感があるので、こんなコンディションでも安心してパドリング出来ます。

image
アウトリガーカヌーでのダウンウインド。
病み付きになります👍

2017/6/18

石垣島からの日帰りも対応してます。

今日のパターンだと…
8時30分石垣港発で西表島の上原港へ。
港でお迎えしてから川へSUPに直行。

image
途中、マングローブに囲まれたジャングルの中で、雨に降られましたが雨の当たる音が心地よく聞こえました。

image
今回のランチは西表の少年
僕はボリューム満点のジャーク・ポーク
ゲストのお二人はキーマカレーにハニーチキンを召し上がってました。

ゆっくり休憩をとり、今度は海へアウトリガーカヌー。午前中にSUPをしているので、漕ぐ感覚は何となくイメージ出来ているようでした。

image
海はうねりがありましたが、アウトリガーが船体を補助してくれて問題なくビーチへ上陸出来ました。

ツアー終了後、上原港まで送り16時40分上原港発の石垣行きで帰りました。

image
1日トータルで15kmくらい漕いだんじゃないでしょうか?間違いなく今日のビールは美味しいでしょうね。

こんな感じで石垣島から日帰りも可能てす。
ただ西表島のオススメは泊まりですけどね。

2017/6/15

image
今朝は半日ツアーへ三名のお客様とSUPでパドリングへ出掛けました。

怪しい天気でしたが、ツアーが終わって雨が降るというタイミングの良さ👍
もってます(笑)

image
西表島で滝も行ってみたい。
というリクエストだったので、気軽に行ける滝もご案内。

image
せっかくなので休憩は静かな水辺でコーヒーブレイク。

なんでもないコーヒーも、環境が変わると一味違う気がします。

image
次回は海を漕いでほしいなぁ。
livedoor プロフィール
最新記事(画像付)
Weathernews


QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ