image
午前中に西表島へ到着してから遊びに来てくれたアクティブなファミリー。

アウトリガーカヌーとSUPの両方を体験しました。

台風の影響で風がやや強かったので、SUPは川で漕ぎました。

image
風の影響を受けなかなか真っ直ぐ進まない。そんな中、お父さんとお母さんは右に左にボードを修正しながらがんばって漕いでいました。息子さんは僕とタンデム。

image
穏やかな支流に入ったところで息子さんへバトンタッチ。
バランスとりながらがんばってましたが、二人でドボン(笑)

image
そこから吹っ切れて、わざとボードを揺らしたりで何度も川へ落ちました。

これがSUPの楽しいところじゃないでしょうか?(笑)

image
そして後半は海へ移動してアウトリガーカヌーに挑戦。

ビーチ沿いは影響ないけど、少し沖へ離れるとオフショアでいい感じに沖へ流されて行きます。

image
そのあたりの注意事項を説明しつつスタート。
SUPの漕ぐ感覚のお陰か、お父さん、お母さんはかなりスムーズにパドリングしていました。

image
やはりラダー(舵)があるおかげで、多少の風ならアウトリガーカヌーをコントロールすることが出来ます。

image
今回も一緒にタンデムした息子くんは、パドリングに飽きて、水中の生き物観察や泳いでばかり(笑)

海は楽しいんだなぁ…と見ていて感じました。
 
具体的なタイムスケジュールは設けていません。ゲストの都合や、要望を聞いてツアー内容もアレンジしています。

迷ったら、まずは気軽にお問い合わせください。

#アウトリガーカヌー
#SUP
#パドリング
#西表島は泊で

WaterPlayerz .Com
090-4459-8745
✉ info@waterplayerz.com