2009年06月02日

久しぶりです

久々の更新です

更新しない間に、いろんな出来事があった訳ですよ・・・。

いろいろ悩んだりした事もありましたが、少し前にいい方向へと進み、今では信じられない事になってます。

ちなみに今日は、中学校の市総体でした。

息子も早、中学三年生。

この総体を最後に引退です。

先日の試合でベスト32まで入り(微妙ですが)今回の試合はかなりやる気になってました。
練習終わってからも、家で素振りしてましたしね。

1回戦は○ずみ川ペアとの試合です。
同じキャプテン同士、負けられないよねぇ〜って、応援にも熱が入りました。

が、4-1で負けちゃいました

せっかく休みをとったけど、一回戦負けでガッカリ
でも、挫折してつまづいて、ここまで来るのにいろいろ悩んだなぁ〜と思い出すと、私一人で試合観ながら感動・感動。

感動しすぎで、あんまり撮れなかった
ははは・・・。

今日は個人戦でしたが、明日は昼から団体戦。
ベスト8が2ペアもいるき○中との対戦ですが、頑張って欲しいです。

もち、私はお昼からお休みとって、応援です




2009年03月23日

突入

4年目に入りました。

何が??っていいますと、今の仕事に転職して丸3年です。

早いですねぇ〜。時間がたつのは。

って事は、私がストレスたまり過ぎて、激ヤセして、みんなから病気だと思われていた時から、もう3年がたつんだぁ〜って思いました

ついこの前、内職の○原さんとすれ違った時は、顔も見たくないやと思っちゃいました(笑)

あれから、Nと2人はどういう関係になったかは知りませんが(知りたくもないし)、私もあんなに意地にならなけりゃ〜、ここまで苦しい思いをしなくて済んだのかもしれないのにね。
なんて、思ったりしました。

昔っから、この人にここだけは負けたくないと思うと、ムキになるのよね。(今もだが)

そこが、相手の思うツボなんでしょうね^ ^;

嫌な事もいっぱいあったけど、今ではいい思い出です
(そんな訳ない・・・)

この3年で変わった所はどこかなぁ〜なんて考えてみると、
人見知りが少し減った。
ここでしか出会えない人と沢山出会えた。
太った

この頃、いろんな意味でストレスがたまってきたので、ネガティブになってる

いい事、楽しい事探して、ポジティブ精神に戻ろ〜っと


2009年02月17日

おまじない

今日、友達のブログに書いてあったのを拝借いたしました。


時間があれば、3分位で出来ますので、やってみてください。

でも、絶対先を急がず、一行ずつ進んでください
まず紙とペンを準備してください。




1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
 
 
 

 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
2)1番と2番の横に好きな3〜7の数字をそれぞれお書き下さい。
 
 
 
 

 

 


 
 
 
 
 
 
3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
(必ず、興味のある 性別名前を書く事。
 男なら女の人、女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)
 
 
 
 
 

 

 

 


 
 
 
 
 
必ず、1行ずつ進んで下さい。
先を読むと、なにもかもなくなります。
 
 
 
 
 
 

 


 
 
 
 
4)4、5、6番の横それぞれに、
  自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ、先を見てはいけませんよ!!

 

 

 

 



8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。
 
 
 
 
 
 
 

 

 


 
 
 
5)最後にお願い事をして下さい。
 
 

 

 


 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ゲームの解説です。
 
 
 
 
1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。
 
 
 
 
 
 
2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。
 
 
 
 
 
 
3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
 
 
 
 
 
 
4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
 
 
 
 
 
 
5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
 
 
 
 
 
 
6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
 
 
 
 
 
 
7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
 
 
 
 
 
 
9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
 
 
 
 
 
 
10)そして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。
 
 
 
 
 
 
これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けてください。



私もやってみたんですが、結構当たってるんですよ。怖い位に

最後のお願い事・・・。
何をお願いしたかは秘密ですが、絶対、叶って欲しいと日々願ってる事です。

叶うといいなぁ〜



2009年01月29日

ガビーン

最悪です

ショックです・・・

泣きそうになりました(ちょっと大げさ!?)


まずは、画像をご覧下さい。

見ての通り、私のです。

いつもながら、嵐満載ですよね

でも、みょ〜に違和感がありませんか???

???

まぁ、わからないのが普通です。

そこで、次をご覧下さい。
ストラップ
 
 
 
 
 

外れてるぅぅぅぅ・・・・

それも割れちゃってるから、修復不可能
かなりショックでした

今、オークションでこのストラップはいくらになってるか検索してみました。

それが、な・なんと5000円するではないか〜
買えねぇ〜〜
原価知ってるから、5000円は出せませんよ。バカらしくて。


最初、5個ストラップ買ってたんですが(残り4個はヤフオクで売っちゃった)置いとけば壊れてもよかったし、慌てて売らなければ1つ5000円だったのかぁ〜と。
なんか、ダブルショックでした。


ところで、ストラップはどうするのかって??
休みの日に弟にでも、はんだ付してもらおうと思います。
見た目汚いけど、捨てたくないしね


2009年01月23日

感動のサプライズ

今日は、息子の少年式でした。

この少年式には2つのサプライズがありました。

一つは、子供達が式の最後にアンジェラ・アキの「手紙」を歌う事になっていました。
子供には、内緒で2番から父兄も一緒に歌うって事。

もう一つは、去年の個別懇談の時に渡された「アンケート」
この「アンケート」は表向きな話で、実は、子供にあてた親からの手紙だったんですね。

子供達をビックリさせようと先生が考えたものでした。

そんなサプライズもあってか、例年「少年式」にはほとんど父兄が参加しないって聞いてたのに、80人も出席する予定だったのね・・・。

行ってよかったです^ ^

校長先生の話や、生徒会長の決意表明などが済み、いよいよ本番。


子供が歌ってる時は、よかったのね。
でも、自分が歌いだした時に、胸がキューってなってきて、何ともいえない状態になり、結局、最後まで泣きっぱなしで、ろくに歌えなかった

ウォーリーを探せ!!ではないですが、私を探せ!!って感じで(笑)

下の写真は一文字の「祝」を表したつもりなんだが、よくわかんなかったですね^ ^
80名出席予定だったのに、半分〜3分の2位しか来てなかったから、仕方ないか

でも、感動感動でした。
先生が考えて企画してくれなかったら、ここまでいい少年式にならなかっただろうなぁ〜って思います。
娘の時もこんなサプライズがあればいいなぁ〜って思います。

帰って、息子に感想を聞いてみた。
手紙の時、いきなり父兄が立ったのを見て、「帰るのかと思った」と
あ・ありえんし・・・。

教室に帰って、手紙をもらって読んでたら、クラスの子(男子含む)が感動して泣いてたみたい
で、一応(返ってくる答えはわかってたけど、一応)聞いてみた。
あなたは泣いたのか??と・・・。
「あんな手紙で泣けるか!!」と言われた

一生懸命考えたのにぃ〜

私なんか、手紙歌えんかったのに〜って言うと
「もしかして、泣いたん??ありえん〜」だって

感動のない息子に、お祝いムードも台無しでした
(予想はしてましたが・・・)


2009年01月22日

ブログ

実は、ここのブログもたいして更新してないくせに、livedoor&mixiの他に、ブログする事になりました

実は会社のホームページでメンバー用ブログっていうのが、あるのね。
そこに、今日、初投稿しちゃいました。

実行委員長のO君の頑張りに影響されてか、ホームページが盛り上がるといいなぁ〜って事で、O君に頼まれ、カキコした訳です。

誰が読んでも変な文章にならず、硬くない文章で、読みやすく・・・。
絵文字も沢山使ったりして(笑)
難しいですね・・・。
少ししか書いてないのに、足したり、消したりして、1時間近く考えちゃいました(苦笑)

毎日更新はしませんが、たまには協力しようかなぁ〜って思います。

お昼に書いたのに、夕方にはコメント2件
これは、うれしかったなぁ〜

って、調子にのって、ネタ探ししようと思います

私の仕事場を知ってる方。
検索して、読んでみてね



2009年01月01日

あけおめ〜

みなさま、明けましておめでとうございます

年がスタートしました

去年は始めこそ、こまめに更新しておりましたが、後半は忙しさに負けて、更新をかなりサボってしまいました

実は他でブログを始めてしまったというのが一番の原因ですが、息子が中2という事もあり、知り合いの塾に行く事になり、その送り迎えが大変

合間に役員会だの、娘の習い事の送り迎えだの。

もちろん、仕事に主婦業はこなさなきゃ・・・って事で、何かとバタバタしておりました。

12月はそれに加え、忘年会が6つと、息子の塾の冬季講習スタート。

ひまがあれば、オークション出品。

貧乏暇なしとは、私の事!?なんて思ったりしてました。

今年は、何と受験生の母
(本人はあまり自覚がない様ですが・・・)

更に忙しい一年になりそうです^ ^

更新もたまに・・・って事になりそうですが、これからもよろしくお願いしますね



2008年12月21日

花火〜

974e6538.JPG雨だけど、予定通り決行でした(^ー^)

雨でも、出来るのね
それにしても、こんなに降らなくていいのに…

フリマも準備段階で撤収しました(≧□≦)


2008年12月10日

クリスマス

9a478387.JPG手作りです。


私ではありませんが…( ̄▽ ̄;)


2008年07月07日

七夕

すっかりご無沙汰してたので、忘れられてないか??なんて思ってる今日この頃です。

旦那の出張がなくなり、に触れる時間が極端に減り、なかなか更新出来ず・・・です

こうやって、たまの更新になると思いますが、今後ともよろしくです^ ^

 

今日は、七夕

だったから、織姫と彦星は無事会えたのかなぁ〜なんてロマンティックな事を思ったりしてます。


例年、私の父が笹を持ってきてくれるので、大きな笹に一週間位かけて飾りを作り、笹を玄関に飾るんですが・・・。

子供が大きくなると、そういう事にも興味なし

ここ数年、私一人が必死で飾り付けしてました。

短冊には
「家族みんなが健康であります様に」とか
「○○が欲しい〜」とか(笑)

そういえば
「Nと縁が切れます様に」っていう事も書いた事があるなぁ〜(爆)
懐かしい思い出です。


そんな七夕飾りも、子供が興味なくなったんで、去年から辞めちゃったんですよね。
喜んでももらえないし・・・

おまけに、笹の葉っぱが飛んできて、掃除が大変だと文句を言うNもうっとおしいんで
何枚、あんたの庭に飛んでいったっていうんよって感じですけどね。

それにしても、なんか寂しい七夕です。

飾りもしないから、今日が七夕だって事も、すっかり忘れてました^ ^;


子供が大きくなると季節行事もしなくなりますね。
寂しい〜



Profile
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
訪問者数

インテリア
クリックしてね
登録してみてね♪
ファッション
子供服
Yahooオークション
オークション
  • ライブドアブログ