みなさん、こんちわわ〜  わんこ


blogram投票ボタン にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


2017年07月11日

塩ヶ森ふるさと公園


みなさん、こんばんわ〜 (^_^)/


昨日お散歩ココ に行ってきましたぁ〜

2anigif


東温市の山中にある 塩ヶ森ふるさと公園 です。

まずは車で行ける所まで行って〜

そこから徒歩で山頂を目指します エイエイヤー

山頂まで歩くのが無理なら・・・ 

ドライブだけで終わってしまうのですが (汗)

まあ〜それはそれで良いでしょう o0020002010454439437





この暑さなんで・・・

たっぷりと休憩をして〜 休憩

1anigif

3anigif


わんこわんこの様子をみながら・・・




写真では 晴れていますが、歩き始めると

曇って強い風が吹いて気持ちいい〜

こりゃ〜

プチ登山には良い条件でした〜 わ〜い ジャンプ

モモタロも元気いっぱ〜い

めちゃ楽しそうに歩きます wc05

page

page2


そして余裕で山頂制覇

IMG_0458


まだまだ元気な モモタロちゃん

車で下りる途中〜

キレイ遊歩道を発見したので・・・

おっさんぽ〜開始デス



木々のトンネルになっていて〜

IMAGE021


涼しくって楽しそう

IMAGE022


どこまで続くんだろ (謎)

IMAGE024


んっ

東屋かぁ〜

IMAGE025


なんだぁ〜

IMAGE026


何んだろと思ったら・・・

変わったデザイン展望台でした (笑)

IMAGE027


中はらせん状に階段が・・・

子供の遊び場になってますね・・・

IMAGE028


ここでもたっぷりと遊んで・・・

お家に帰って暫らくしたら・・・

またまたエミランに遊びに行くのでした〜 (笑)

4anigif


休みの日は〜

1日中わんこと遊んでいるような・・・

そうとうな暇人ですな ^^;へへ

わんこの楽しそ〜うな顔を見ているだけで・・・

幸せ感じるオレなのです

この日も充実した1日となりました〜 o0020002010454439437





ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

blogram投票ボタン

2017年07月06日

レッドビーシュリンプ


みなさん、こんばんは〜 (^_^)/


エビさん飼い始めました〜

と〜ぜん衝動買いデス  wc05

    


買った後に色々と調べたんですが・・・

ど〜もなんやかんやと難しいらしい

水質、水温管理とか・・・

大丈夫かなぁ・・・

ちょっと心配デス

エビちゃんが星にならないように〜

頑張ってみましょ 




ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

blogram投票ボタン

2017年06月27日

新居浜方面へドライブ〜


みなさん、こんばんは〜 (^_^)/


昨日は久しぶりに東方向へドライブ〜

お天気も 曇りでお散歩には良いかも

全く行動計画などしてませんが・・・ (汗)

まぁ・・・なんとかなるさ〜

さっ行こ行こ〜〜




高速道路
を走りながらぐぐると・・・

何箇所か公園がヒットしました〜 o0020002010454439437

その中の1つ・・・

マリンパーク新居浜



わんこわんこの散歩OKみたいで、そこに決定〜

ナビをセットして ごうごう

11時頃に到着〜



芝生がキレイですね〜 わ〜い

わんこわんこ入って良いのかなぁ・・・

わんこ連れの方を二組、見かけましたが、普通

に入って遊んではいます。

「どうなんだろ〜

って 思っていたら看板を発見〜

「7月〜8月はわんこのお散歩禁止」になってい

ました〜

んーー良かった〜  ギリギリセーフ o0020002010454439437

早速、おっさんぽ〜おっさんぽ〜

1


んっ 

結婚式の前撮りしてますな・・・

2


これでわんこのお散歩中に結婚式の前撮りを

見かけたのは、三回目です。

かすみの森公園で2回ほど目撃しましたよ



広いので結構歩いたなぁ・・・

3


そろそろ休憩しま〜す  休憩

4


ここでも休憩〜

あわてない、あわてないっと・・・

のんびりテクテクと・・・

5


迷惑そぉ〜な顔してますが・・・

モデルになってもらいましょ 吹き出し (13)

じっとしてないんでブレブレ(汗)

6


海辺は風が吹いて気持ちいいよ〜 

anigif


最後にここでも休憩します

ベンチがあれば100%休憩デス (笑)

2anigif


わんこの満足しちゃったをど〜ぞ わ〜い

9


たっぷり遊んで休憩して次の目的地へ・・・

次に行ったのは〜

わりと近くだったマイントピア別子

マイントピア本館〜

30分で到着

もっと時間のある時に東洋のマチュピチュ「東平」

へ行ってみたいので、今回は偵察デス

4anigif


まずはお昼ご飯を食べて〜

ソフトクリーム食べて〜

3anigif


遊歩道があったのでお散歩開始〜

c


川辺でなかなか涼しくって快適〜

d


e


ひんやりと肌寒いくらいです

f

g


これでもかぁ〜

ってくらい (笑) 遊んだんですけど・・・

遊歩道が涼し過ぎて〜

モモタロー
、まだまだ元気だったのですが・・・

車に乗るなり 爆睡状態 御二人さん

なのでした〜



この日もたくさん遊んだね〜


ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

blogram投票ボタン

2017年06月20日

雨が降る前に・・・


みなさん、こんばんわ〜 (^_^)/


いよいよ 梅雨本番ですね〜

わんこにとってつまらな〜い季節となりました〜



遊びに連れて行ってあげたいのに、暑さと雨でな

かなか良い場所が・・・

頭の中で何箇所かはピックアップ してはいま

すが、本日はちょっと野暮用もありで・・・




仕方なく・・・

何時ものわんこドッグランへと行くのでした〜

昼頃から雨の予報だったので、珍しく午前中に

ランランです wc05

IMAGE002



まあまあ、風があり涼しかったですね〜

IMAGE003



それでもバテ気味 モモ タロちゃん

もう十分満足しただろうと1時間で退散デス




遊び終わり、家に着くと・・・

嫁さんの母親からTEL

「苺を沢山貰ってきたから取りにおいで

いちご狩りの時期も終わり、苺畑をひきあげたみ

たいですね・・・

大量に貰っちゃいましたぁ〜

これでも近所に配り終わった残りなんです びっくり

IMAGE000



これだけで・・・

500個くらいはあるんじゃないかなぁ〜

おいCベリーって言う苺らしい

初めて食べたんだけど・・・

今まで食べた苺の中で1番やったかも・・・

めちゃ美味しかった〜




と〜ぜん

こんだけ大量にあるとわんこにもお裾分け〜o0020002010454439437

良かったねモモタロちゃん わ〜い

IMAGE001



そしてお昼からは予定もなく・・・

お家で ぼーっとしておりましたが・・・

涼しかったので急遽、思い立ちました〜




恒例の家族揃っての葡萄袋がけであります

まぁ・・・

1番大変なのは嫁さんなのは確か・・・ (笑)

俺は脚立押さえ指導係り・・・   ^^;へへ

ばあちゃんは袋渡し係り・・・わ〜い

じいちゃんは見物係り・・・ メッ

IMAGE004

IMAGE005


毛虫が降ってきたり・・・ びっくり

カエルに脅かされたり・・・ びっくり

と色々とハプニングもありましたが、何とか無事

に終わることができました〜 わ〜い ジャンプ


めでたし、めでたし



ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

blogram投票ボタン

2017年06月14日

聖地巡礼


みなさん、こんばんは〜 (^_^)/


昨日もわんこわんことお出かけ〜

第1の目的は お昼ご飯に しらすパーク

三色御膳を食べること・・・ わ〜い

このためだけに行ったと言っても過言ではありま

せんな・・・ (笑)

嫁さん、たんまに無性に食べたくなるらしい




お昼前に着くように出発〜

わんこわんこ休憩をしながら・・・


1

2



お店に着く途中、しらすパークの看板に火曜日定

休日
の貼紙を発見〜 

慌ててホームページを確認 びっくり                                                          

マジで・・・

火曜日は定休日でした

それくらいは調べておくべきでした〜

何時も行き当たりばったりなのが失敗の元



仕方ないのでこの辺りで美味しい物を食べられる

所はないかとぐぐりますが・・・

ない・・・ (泣)

ヒットしたのが最近出来た

佐田岬はなはな という特産品の販売所




う〜ん

まぁ・・・行ってみるか

途中、大久の展望台に寄ってみると・・・

3

4



中村修二博士の記念碑があったのでパチリ

5



そして佐田岬はなはなに到着〜

6



特にレストランがあるわけでもなく残念〜ヤダヤダ

ここでお土産お弁当を買って〜

せと風の丘パークに行ってお昼ご飯にしよ o0020002010454439437




せと風の丘パークは十数年前に来たけれど・・・

少しも変わってないなぁ・・・

お弁当を食べるのには最高な場所でした〜


まずは動画
    



涼しくって気持ちよかった〜

7

8

10



わんこもたっぷりランラン wc05

9

11



そして有名な聖地に寄ってみました〜

12

13



モモタロちゃんもなでなでしてもらったね・・・

anigif



かつては日本一海に近い駅だった下灘駅

平日の昼間っから「入れ代わり立ち代わり」訪れ

る方でたくさんデス

県外ナンバーの方が多いね〜

さすが聖地ですな・・・





この日は第1目標は撃沈でしたが・・・

ちょこちょこと寄り道をして何とかブログネタには

なりました〜(笑)

長旅で疲れたけれど楽しい1日でしたね・・・



ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

blogram投票ボタン

2017年06月12日

本日のお散歩は・・・


みなさん、こんばんは〜 (^_^)/



本日のお散歩は〜 わんこ

またまた松山城に行ってきましたぁ〜

ぱっと考えて〜

木陰があって涼しくて〜

わんこの喜びそぉ〜な場所が思いつかない (汗)

ぐぐるのも面倒だったので・・・

速攻でお城に決定〜デス



PM2時頃に家を出発〜

駐車場に車を停めて〜

早速、おっさんぽ開始で〜す

さっ行こ行こ〜〜 wc05

1



前回の登頂道から・・・ o0020002010454439437

2

3



たんまに日が差しますが、風があったので気持ち

よかった〜

4



何時ものよ〜に・・・

ゆ〜くり、テクテクと・・・(笑)

疲れないよ〜に・・・

休憩をたっぷりしながら・・・

本丸広場に到着しました〜

5



ここに来たら〜

伊予柑ソフトクリームは外せませんな・・・

ソフトクリーム来たよ〜

ソフトクリームに釘付けなモモタロちゃん (笑) 

6



アハハ〜

まって、まって〜 メッ

あげるあげる〜

anigif1



本丸広場でたっぷり休憩したので帰りま〜す

9


帰りはわんこわんことリフトに乗ってみた わ〜い

10



俺も・・・

わんこ抱っこで乗りたかったのですが・・

写真撮影係りの為に断念デス (泣)

くやしい〜 ヤダヤダ

仕方なく嫁さんが 2匹と乗ります

ちょっと羨ましいよ〜  吹き出しデコメ (22)

anigif2



2時間程のお散歩でしたが楽しかった〜

わんこ達も満足したようで・・・

帰ったら 爆睡なのでした〜

タロちゃん、目を開けたまま寝てますな (笑)

IMG_0973



明日も休み・・・

どうしますかねぇ・・・




ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

blogram投票ボタン

2017年06月07日

お休みは・・・


みなさん、こんばんは〜 (^_^)/



昨日のお休みは・・・

野暮用北条までお出かけ〜

と〜ぜん わんこも一緒に行きま〜す o0020002010454439437



行く途中にマテラの森に寄って〜

少しだけランランの予定が・・・

着くとテレビ   雑誌    の取材中でした〜




仕方ないので遊歩道で、

おっさんぽ、おっさんぽ〜 wc05

1

2

3



北条までは山越えコースを選択デス

さっさと用事を済ませて・・・

堀江の海岸に寄ってみた〜 わ〜い

4


波のザザッーって音が怖いみたいで、波打ち

際には近付きませんね (笑)

これは慣れないとダメやなぁ・・・

5



おやつ
の時は寄って来ますが〜

6



食べ終わると〜

直ぐに逃げちゃいます (笑)

7

8



海岸でたっぷりと遊んだ後は〜

お久しぶりの 海鮮北斗 お昼ご飯

9



そしてまたまたマテラの森に寄って・・・

10



疲れ果てるまで遊ぶのでした〜

IMAGE009




ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

blogram投票ボタン

2017年05月24日

メルカリやってみた〜


みなさん、こんばんは〜 (^_^)/



面倒なことの嫌いなオレ (笑)

ヤフオクやらフリマやら敬遠していましたが・・・




最近やたらと露出の多いメルカリが、気になって

仕方ないのでやってみました〜  エイエイヤー

         20170505173943


何といっても簡単なのが1番ですな・・・ 



適当にガイドを読んで、いざ出品〜 o0020002010454439437

今回出品したのはコレ

IMAGE002



・ シマノ 07ステラC2000S
LIVRE Wハンドル さくらリミテッド ( 限定品 )

・ ダイワ 12イグジスト2004
LIVRE ハンドルノブ

・ ダイワ 10セルテート1003
LIVRE ハンドルノブ




もう3年くらい使っていない古いリール3個。

さていくらで売れるかなぁ・・・

最初の値段は高め設定デス (111,000円)

わりと値引き交渉当たり前みたいなので・・・

IMAGE000_



1時間もしないうちに・・・ びっくり

いいね が47件  わ〜い

IMAGE001_



わりと注目されていた みたいで・・・

コメントが次から次へと・・・

と〜ぜん値引きコメントも・・・ (汗)



最終結果は・・・

直ぐに売れちゃいました〜

P1290123__



値段はなんと 90,000円 なり〜 わ〜い ジャンプ

最初から 111,000円 で売るつもりもないので・・

チマチマ値下げせずにね・・・

まぁ・・・おまけも付けましたが、気持ちの良い

取引きでした



う〜ん

マジで 90,000円 で売れることに驚きデス びっくり

なんてったって、、、

10年前に買ったリール。

7年前に買ったリール。

5年前に買ったリール。

3個ですから〜





今回のメルカリお小遣いができたので・・・

日頃から不自由させている 嫁さんに わんこに

美味しい物キレイお洋服を買ってあげよう

と誓うのでした〜

ちゃんちゃん





ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

blogram投票ボタン



Archives