日記(総合) - 日記  ]       

2017年10月12日

ぶらっと高知まで〜


みなさん、こんばんは〜 (^_^)/



昨日 (10/11) 仕事は休みでした〜 わ〜い

わんこのお散歩に行くにもこの 暑さ

家でまた〜りとしておりましたが・・・



山 (高地) なら涼しいでしょ

急遽、思い立ったのでお出掛け〜 wc05




またまた〜

何時もの計画もせずの行き当たりばったり (笑)

まあ〜なんとかなるさ



一路、南へ車を走らせます

四国カルスト辺りで、わんこの遊べそうな所は

ないのか

ググっていると〜

高知に入って直ぐの町、梼原がヒット〜

「坂本龍馬脱藩の里」雲の上の町ゆすはら

と謳っております。




よ〜し、ココ に決定〜 o0020002010454439437

まずはそこまで行ってみます。

県境を越えて暫らく走ると梼原町の中心部

いきなり立派な屋根付橋が・・・ びっくり

1

2


三嶋神社の入り口にあります

3


ここで暫らく わんこ わんこと遊んで〜

4

5


梼原町の役場に行って〜

観光パンフレットを貰いました〜

ここの役場が木を全面に使ったデザインで綺麗

だったのでパチリ

6


ちっちゃな町なんですが・・・

中心部だけは凄くキレイでしたね わ〜い

道幅も拡張、歩道もカラー舗装されて〜

電柱も地中化され〜

お城もあって〜(もしかしたら個人の家かも )

7


おまけに風車やモニュメントまでありました〜

8


そしてパンフレットに載っていたセラピーロード

に行ってみることに・・・

少し道に迷いましたが〜何とか無事に到着

ここが入り口です。

9

10


いきなり急な階段で    テンション下がりました

が、登りきると後は平坦な遊歩道で楽チン

セラピーロードでは日本一高低差がないらしい

さっ行こ行こ〜〜

11


遊歩道の横は水路になっていて・・・

水の流れる音を聞きながらのお散歩

なんとも癒されますな・・・

森林浴最高〜 エイエイヤー

IMG_1316

IMG_1319

IMG_1324

IMG_1330

IMG_1345

IMG_1350



    



帰りには〜

お決まりのソフトクリーム

アハハ〜あげるあげる〜

IMG_1402


この日も〜

元気いっぱいの モモタロなのでした〜

んーー楽しかったな (*^-^*)シアワセ



ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives